HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那がしんじられません。

旦那がしんじられません。

2002.8.9 10:07    0 6

質問者: かんたろうさん(秘密)

おはようございます。結婚して一年半ですが、結婚する少し前にちらついてた女性がいましたが、私と結婚。たまーーーにメールがきていたようですが、今朝、見ちゃいました。確かに会ってる形跡はまったくありません。終わった事のようですが、「私のことを覚えていてくれるだけで私は幸せです」みたいなメールがはいってました。旦那もそれに返信してあって、「前のことはしらを切りとおしている」と。なんかかなりショックで落ち込みました。私のことは大切にしてくれていると思いますが、なんか影がある旦那といるのが嫌になってしまいました。私は中学生の子を一生懸命面倒見てるのに。だったらその女性と結婚して、連れ子の面倒もみてもらえばいいのにって。愚痴だってことは分かりますが、なんか納得できなくて・・・。私がこれを封印すればいいんでしょうけど、なんかやっぱり悔しくて。ごめんなさい。こんな内容で。でもこの愚痴をだれかにきいてもらいたくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も旦那を信じられない人間の一人です。
結婚して7月末で2年目になりました。
普段はすごく優しくてとても良い亭主だと思います。
ただ、結婚をして1ヶ月目に旦那が人妻とメールをしていた事を知り、それから信じられなくなりました。
たぶん仕事だとは思うけど、帰りが遅いと「浮気をしてるのかな?」とかすごく不安になり精神的にも参っています。
本当は、自分にもっと自信があって病気持ちの実母がいなくって貯金があるならば離婚をしていると思います。
かんたろうさんも、まだ若いですから人生を無駄にしないようにして下さい。
もし辛いようだったら少し考えた方が良いかもしれません。
その時は、真面目な話し慰謝料をちゃんともらってください。
とにかく元気を出して下さいね。お互いに頑張りましょう。

2002.8.9 18:00 9

///(秘密)

かんたろうさん、はじめまして。ヒカルと申します。
昔の私の気持ちとなんだか同じような気がしたのでお返事します。
彼の行動に疑問を感じ、携帯を黙って見てしまったことがあります。
そこにはやはり見ず知らずの女の子とのメールのやりとりがしてありました。
今まで信じていただけに、ショックはかなり大きいものでした。
彼女との頻繁なメールのやりとり。でも、自分が送信しているメールは
すべて消してるんですよ。いやらしいですよね。
彼女からのメールは「私に申し訳ないじゃなくて、彼女にでしょ!・・・」や
「この前会った時のこと誤りたくて・・・」等というやりとりが
入っていました。
問いただしても、何もないとしらをきられました。
今まで疑った事もなかったし、いつもと変わりなく優しい彼だっただけに
何もかも信じられなくなりました!
おそらく、信用できるまでかなりの時間がかかると思います。
今でも携帯がすごく気になりますが、もう携帯恐怖症で
彼の携帯すら触ることができません。。。
でも、彼の事が好きだから別れることができないんですよね。
そんな私ってなんて情けないんだろう・・・って自分が嫌になりますよ。
・・・なんか私の事を話してしまいましたが、
かんたろうさんの今の苦しい気持ちが前の私とだぶってしまって・・・
思わず返事書いてしまいました!
メールだけのやりとりだけでも、やっぱり嫌ですよね。
思い切ってメールを見たと言ってみるのはどうでしょう?
かなりの勇気がいると思いますけど・・・
でも、旦那さんにちゃんと今の辛い気持ちを分かって
もらいたいですよね。
旦那さんの事を信じれるまで、時間がかかると思いますが・・・
元気出してくださいね!
・・・なんか何の励ましにもならなくてごめんなさい。
お互い頑張りましょうネ!

2002.8.9 22:24 10

ヒカル(26歳)

こんにちは。お返事ありがとうございます。昨夜から今朝にかけて、旦那に気持ちを言いました。このままやっていく自信がなくなったこと、その彼女に連れ子の面倒もみてもらえばいいともいいました。長男で彼の実家から15分くらいのところに住んでますが、私がしばらく彼の実家から通うともいいました。ちなみに職場は一緒でほとんど一緒にいるのが現実です。帰りも一緒だし。だからその彼女と会ってないって言い切れるのですが、なんかふに落ちないんですよね。私の目の前で彼女の携帯を削除させました。こんなんで解決するとは思ってないけど、今はとりあえずすっきりしました。←昨日よりね。もう2、3日この話題をひっぱってやろうと思います。(笑)一緒に頑張りましょうね。負けないように。ありがとうございます。

2002.8.10 10:06 8

かんたろう(秘密)

こんにちは。かんたろうです。///さん、ヒカルだん、有難うございます。昨日もなんだか不安になって泣いてしまいました。そして今朝も涙しました。昨日、寝る直前になって枕もとにあった彼の携帯にメールが入りました。だれ?と聞いたら、別れた娘だよと。それ以上何も聞かないで寝ましたが、今朝携帯をチェックしたら、娘からのメールはもっと夕方に入ってあり、その寝る前のメールは消えてました。多分彼女からだと思います。またうそをつかれました。私を気遣ってのうそなのかなんなのか、ホントに信じられません。しばらくこの信じられない気持ちが続くのかと思います。今朝も言いました。少し距離をおいて生活したい、と。そしたら「今のこの生活が壊れるのが嫌だ」と。私は「じゃあ、壊さない程度に隠れてやるの?」といったら「そんなつもりはない」と。なんだかもう何を言っても私的には厳しいです。また苦しくなったらここに来ます。長くてごめんなさい。いろいろとありがとうございます。

2002.8.11 09:51 7

かんたろう(秘密)

私もこの週末主人と同じようなことでもめたので、思わずレスしちゃいます。結婚1年半です。今妊娠5ヶ月です。去年、主人に職場のメル友が発覚しました。最初は何もない友達だったのですが、私が責めたので、彼女に電話してやめてもらいました。が、前々から気になっていたこともあって、問い詰めたら、私の前で電話した後「奥さんにばれて電話したけど」ってメールを送りなおして今尚続いているそうです。送受信、着発信履歴もすべて削除していたんです。奥さんといない時間が暗黙の了解だったらしく。会ったりはしていないそうですが、本当信じられません。おなかに赤ちゃんもいるし、切ってもらいたいんですが。主人も主人ですが、相手も家庭がありながら、信じられません。

2002.8.12 10:16 10

もんもん(25歳)

かんたろうさん、こんにちは。ヒカルです。
先日のメールを見て、旦那さんに今の気持ちを伝えた・・・との
ことだったので少し安心していたんですけど・・・
まだ携帯メールが続いてると思うと、ほんと嫌になりますよね。
このつらい気持ちをどうして分かってくれないんですかね。
嘘をつかれるということが一番辛いことなのに・・・
私も携帯が鳴る度に、だれから?と気にはなりますよ。
それを察してか「○○からだった」と彼から言ってきます。
でも、まだ疑ってる自分がいますよね。
携帯も見るのも恐くなって…きっとこれからずっと見れないと思います。
・・・でも、見ずにはいられない自分がまた出てくるかもしれないですけど・・・
かんたろうさんも思い切って携帯をみるのをやめてみては・・・?
電話がかかってきたら、ストレートに聞いてみるとか?
無理して聞かなかったりすると、却ってその方が辛くなりますよ。
やっぱり解決してくれるのは時間だと思います。
お互い心から信用できる自分に早くなりたいですね。
頑張りましょうね。
また辛くなった時にはジネコに来てくださいね!

2002.8.12 21:41 7

ヒカル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page