HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温と低温

高温と低温

2002.8.9 11:39    0 2

質問者: ラムさん(25歳)

こんにちは。
1年前位から、基礎体温を付けているのですが、5ヶ月くらい前から高温と低温がバラバラです。
低温のが長く続いた後、生理がきたり、40日周期でくる生理が、30日くらいできたりします。
また、出血もたまにあります。
以前、出血のことで病院に行ったら、生理と生理の間にある出血は心配ないと言われたのですが・・・
どなたか、同じような症状の方とかいらっしゃいますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中のYIと言います。ちょっと遅くなってしまいましたが、送らせてください。

あまり体温がバラバラ、というのも、心配ですねー。低温のまま生理が来たりする事があるのですか。もしかして、その時は、排卵がなかったのかも知れませんね。強いストレスはないですか。周期が乱れたりするそうですよ。途中の出血は、排卵出血とかかも知れないですけどね。

でも、やはり、病院に行かれたほうが良いかも知れませんねー。ラムさんは、子供さんを希望されていないですか。もし希望されているなら、とくに行かれた方がいいと思います。(お返事になっていなくて、すみません。)

2002.8.11 10:50 12

YI(秘密)

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
低温のまま生理が来ると、無排卵ということですか?
ストレスは無いと思うんですが、結婚して関東から関西に引っ越してきたので、知らないうちにいろいろとストレスになってるのかもしれません。

子供は欲しいと思っているので、無排卵のこととかいろいろ勉強したいと思ってます。
それに、一度病院に行ってみます。

2002.8.13 11:23 13

ラム(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page