HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの日焼けにビック...

赤ちゃんの日焼けにビックリ〜!!

2002.8.9 12:14    0 20

質問者: ★さん(秘密)

昨日、友達とホームセンターに行ったのですが、そこに1歳か2歳くらいの
男のコがいたのですがビックリ〜!肌が真っ黒というかドーランでも
塗りたくったような茶色に焼けててアゼン!!親は波乗りやってる若い子で
なっとくだけど柔らかい細い髪もサビちゃってるし皮膚の薄い赤ちゃんが
全身日焼けしてると虐待に近いというか痛々しくて目を背けたくなるような
光景でした・・・。友達も絶対あれ皮膚ガンになるよ・・・とか驚いて
ました。赤ちゃんの日焼けって初めてみた(分りやすく言えばガングロ
アイコンより酷い)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だから何の?

あなたに赤ちゃんがいて、その日焼けについて悩んでるとかだったら分かるけど

街で見掛けた事をここでいちいち報告しなくてもよいですよ。

そんな事は家族や友達に話してください。

2002.8.9 15:02 26

ナッツ(秘密)

すいませ〜ん誤解しないでね(^^;例えが悪かったですね。
赤ちゃんの日焼けって見た事ないから(狭い範囲で聞くより)甥っ子いるし
皆は、どうかな〜?!と思って。それに今、赤ちゃんの日焼け止め
クリームの問題や皮膚がんなど社会的問題になってるので話しました。
ガングロ否定してるわけじゃないからね〜(^^)

2002.8.9 16:07 31

★(秘密)

 やっぱりあなたのスレ、ナッツさんや前の匿名さんのようになんでこんなスレ?と思う人がいるんです。私もそう思います。いちいちこんなスレたてないで、みんなが言ってるだからもうちょっと勉強したらどうですか?

2002.8.9 16:39 13

とくさん(29歳)

★さんはすっごいスレ立てたり、レスしたりしてるけど27歳でフリーターで結構頻繁にPCを使えるほど時間に余裕があるってことは仕事してないの?
人のことをとやかくいえるんですか?

若い親ででサーファー風に見えるかもしれないけど、その子供は日に焼けやすい体質なのでは?うちにも2歳半の子がいるけど毎日家のプールで遊んでいるからけっこう焼けてますよ。もちろんパラソルの下で遊ばせてるし、子供用の日焼け止めクリームも使って肌を保護しているし、日差しの強い時間帯は避けてますよ。その若い親御さんももしかしたらそういうことしてるかもしれないじゃないですか?それなのに通りすがりの何にも知らない人に虐待みたいなんて言われたら迷惑です。

私ももしかしたらそう思われているのかなって思いました。

そういうことは思っても、口に出したり発言したりする前に反対の立場にたって考えるという姿勢も必要なのではないでしょうか?

一生懸命子育て頑張っているその夫婦に失礼です。

2002.8.9 16:40 24

人は人(秘密)

こんにちは。赤ちゃんの日焼け驚きますね。でも沖縄に住む知人の子供2歳は
実に健康的な小麦色です。裸で家庭用プールに飛び込み、走り回っています。
きっと焼ける事自体はそれほど問題ないかもしれないけれど、日焼け止めを塗ってあげるとか、焼けた後の熱をとってあげるとか、水分補給をしてあげるとかケアは必要かも知れないですね。海もプールも結構小さい子が来ていて驚きますが、親が気を付けてあげれば大丈夫じゃないかな。赤ちゃんにも日光浴・外気浴が良い位だから1歳にもなればほどほどなら良いと思います。
小さい子ってデリケートそうだから見ている方は心配ですよね。私は小学生のカラーリングやパーマが心配になってしまいます。親の勝手か本人の希望か。。私も幼い頃から真っ黒でしたが、子供には気をつけてあげたいです。

2002.8.9 17:42 12

ニッキー(秘密)

 人は人さんの意見と同じです。うちも、家系がジグロ一家で、日焼け止め塗っててもやけてしまいます。親戚の子供もドーランのようかも。でも、その子の親は人は人さんと同じようにちゃんとケアしてますよ。虐待ですか・・・。言われたくないですね。  

たしかに★さんは仕事してないの?暇人ですね。こんなこと書いたら今騒ぎのスレみたいにまた反論してくるんだろうなぁ・・・この人。★さんいい加減にしたら?どんどん嫌われますよ。

2002.8.9 18:18 8

ふぉれすと(25歳)

人は人さんに同感です。
フリーターでPCをしょっちゅう立ち上げられて、何度も何度も投稿するくらいだったら、その日焼け止めの事とか調べればいいんじゃないですか?

私も10ヶ月の子供がいて、家のプールで遊ばせてますけど(日焼け止めをしっかりして)結構焼けています。

きっとあなたが見たら虐待?っていわれるんでしょうね。

2002.8.9 18:21 9

るる(秘密)

うちも虐待だー!!真っ黒です!!
日焼け止め塗って気をつけてるんだけど、毎日外遊びして海にも行ってだからしょうがないかなぁと。
ちなみに私も真っ黒です。日焼け止めばっちり塗ってるんですけどね。

2002.8.9 19:00 8

のんた(秘密)

虐待って言葉は悪かったかも知れませんスイマセン皆ふりかえるほど
痛々しい焼け方だったんで(日焼け止めって意味ないんでしょうか?)
子供との関わりは無関係だったんで今までは夏になっても気づかなかった
けど結構、日焼けさせてる赤ちゃんっているんだ〜と安心しました。
私も甥っ子連れて一緒に波乗りするのが夢ですがケアが大事なんですね♪

てか人の職業とか関係ないような・・・(^^;

2002.8.9 19:30 11

★(秘密)

私は、熊本に幼い頃住んでて、
夏休みは毎日海へ泳ぎにいきました。
その時は、日焼け止めなんて全然塗らず、
ほんっとにBLACKって感じでしたよ。
10年近く前なので、紫外線とか今はかなり増えて
ヤバイかもしれませんが、今しみ一つありません。
だから、大丈夫ですよ。

2002.8.9 19:59 9

クッキー(秘密)

ごめんなさい、あまりにもくだらない内容だったので無視しようかと思っていたのですがちょっと一言。

★さんは日焼けさせてる赤ちゃんが結構いると書かれてますが皆さん日焼け止めを塗って気をつけていると言っていますよ。
日焼け止めを塗っても水遊びをしていればとれてしまって焼けてしまいます。大人も一緒だと思いますけど、いかがでしょうか?

人の職業は関係ないと言われるならば人の子供も関係ないのでは?まして身内ではなくてホームセンターで見かけただけの子供のことなんて・・・

2002.8.9 22:30 8

はぁ・・・(29歳)

>てか人の職業とか関係ないような・・・(^^;

やっぱそこにあなたの性格でてるわ(^^;
たくさんの人があなたのスレやレス、チェックしてますよぉ〜!
「アンチ★さん」いっぱいいると思います・・私もです♪
あなたの性格じゃ全然こたえないと思いますけど、せめて自分に関するスレッドのほうがまだ攻撃されないんじゃない?
言葉の選び方も知性ないし。
反論したいならどうぞしてください♪
放置するだけですから♪

やっぱプーでしょ?

2002.8.9 23:37 12

ばれりーな(30歳)

だーかーらー、★さんはお友達いないからここへ頻繁に来て
友達つくろうと必死なんだよね〜?
私もアンチ★でーす!
なんだかちょっと前にここで話題になった、なんとかデザイナーの
友○さんじゃないでしょうね?パープリンぽいとこが
すっごく似ている。

2002.8.10 21:47 6

私もジグロ(秘密)

なんだか、みんな怒っているけど
そんなにさわぐこと?
こわいです。

2002.8.11 10:28 8

みー(秘密)

こんにちは♪
赤ちゃんの日焼けたしかに私もこわいです。少し前ラジオで言っていたのですが今の時期の紫外線は20分浴びるのが限界、それ以上浴び続けることは病気の引き金になっちゃうそうです。外国(ちょっと国名を忘れちゃいましたが。。)では学校の行き帰り外遊びは長袖長ズボンサングラス日焼け止め、と指導しているそうです。これはオゾン層の破壊が原因で紫外線量が激増しているからです。連日のように光化学オキシダント注意報などが出て子供の外遊びを安心してできない毎日。。。
親としてはそんな情報を無視してお外で遊ばせるほうがいいのかやはり紫外線対策をしっかりしておいたほうがいいのかほんとに悩むところです(ーー;) 私の子供は皮膚がんなどがこわくて今のところ5時過ぎてからお外遊びをさせていますのでほかの子供さんと比べるとちょっと色が白いかな〜ほんとに難しい問題ですよね。。。。

2002.8.11 21:32 9

人生色々(秘密)

万人に面白い内容じゃないとスレ立てちゃいけないの?

感じ方も人それぞれなんだから別にいいじゃない。自分の子供が日焼けしている方はちょっとムっとしたのかもしれないけど、ムキになって責め立てるようなコトなんでしょうか。
なんだかみんな意地が悪い。前の投稿を持ち出しての個人攻撃。これじゃイジメみたいです。

★さんの見解が間違っていると思ったら、クッキーさんみたいにそこだけ反論すればいい話で、プーだとか友達居ないとかヒマだとか関係ないじゃないですか。自分が言われたらどう思うか考えて見てください。

ちなみに私は★さん本人じゃなくて、通りすがりのジネコファンですので。

それにしてもうかつにスレ立てできないんですね。怖いです。

2002.8.12 17:47 6

なんで?(秘密)

それは、★さんが他のあるスレで敵をたくさん作ったからです。

★さんにも問題ありなのです。別にいじめではないと思います。それだけ★さんを嫌いな人が多いのです。ここまでアンチ★さんを作ったのは★さん自身。その問題のスレを見てもらえればわかると思うんですが。大事になってますから。

2002.8.13 12:22 5

みき(秘密)

日焼け止めやケアなど色々とアドバイスありがとうございます。
地球温暖化だったりオゾン層の破壊による紫外線などの影響は私も怖くなり
趣味の波乗りもやめました。本当ここまでくると日焼け止めだけの問題では
済まされませんよね(赤ちゃんなら尚更どうなんだろう?と思いましたが)
結局は自然が、こうなったのも私達、人間の仕業というか自業自得とも
いいますが・・。

2002.8.13 16:44 6

★(秘密)

 ★さんが、ここまで言われるほどみなさんに嫌われたのも、自業自得ですもんね(笑)

2002.8.13 19:36 7

あんこ(24歳)

別に、自分の身内が日焼けして困っているっていう相談ではないですよね?
または、今度そのお子さんに会ったときに、なにかアドバイスするために、ここで日焼けについての情報を募集しているわけでもないですよね?
スレッドをたてた目的は、ただ世間話がしたかったのでしょうか?
まぁ、悩み事じゃなくてもスレッドをたてている人は、他にもいっぱいいるし、ジネコさんも掲載しているのだから、かまわないのだろうけど、★さんは、数日前にもスレ立てて、そこで沢山レスついてますよね。(今月のトップですね!おめでとう)

悪いことじゃない・・・でも、ちょっとはその場の空気をよもうよ!

2002.8.14 13:05 6

☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top