HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 軽い生理について

軽い生理について

2002.8.9 13:31    0 3

質問者: みどりさん(秘密)

こんにちわ。
子供を望んで1年以上が経ちますが
なかなか授からなく、このサイトに出会いました。
私はここ数年、生理がかなり軽く、日数は4日くらい、
量も以前のように横漏れが気になるようなことは
一日もなく、とても軽く生理が終わってしまいます。
周囲でも重い生理で大変だという話はよく聞くのですが、
軽いという人とはあまり出会ったことがありません。
卵巣や子宮が衰えているのでしょうか。
子供が出来ないこととあわせて、何かご存知の方が
いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もここ2ヶ月生理がとても軽いです。
つい最近までは量が多くて生理痛もあったんですけど、どういう訳か量が極端に少なくなっちゃったんですよ。
しかも、高温期のまま生理になるのでまぎらわしいです。
昨日、排卵誘発剤を今回の周期から使う予定にしていて産婦人科に行ったんですが、よい排卵が起こっているみたいだから排卵誘発剤を飲まなくてもいいだろうということでした。
その時に生理の量のことを聞いたんですけど、基礎体温が2層になっていて排卵があっていれば量は心配しなくていいと言われました。
そう言われたものの心配です。
他に何か知っている方がいらっしゃったらイイんですけどね。
あんまり参考にならなくてゴメンナサイ。

2002.8.10 12:29 8

モコモコ(秘密)

こんにちは。
私はず〜っと生理軽いですよ。生理痛成るものには未だになったことがありません(ラッキ〜としか思ってこなかった)。でもしっかり妊娠しました。でも、周期とかすこぶる安定してますね。特に20代後半からは。ですから、なかなか授からないと言うのは生理の重い軽いよりも他に理由があるのかもしれませんね。
まだ産婦人科に行かれた事がないようでしたら一度行っても良いかもしれません。30代になると無料の婦人科検診が市町村のサービスで受けられたりもしますので、これを使うとついでにアドバイスも受けられてお得かも。


2002.8.12 10:43 7

てるる(32歳)

モコモコさん、てるるさん、お返事ありがとうございました。
いずれ婦人科へは通い始めようと思っているのですが、
一旦すこし安心しました!
最近は暑いせいか、低温期も少し高めで6.6くらいなのですが、
一応二層になり、周期的にも前後5日間程度で
やってきます。病院に行き、軽い生理について相談し、
先生のアドバイスが何かありましたら、また紹介したいと
思います。
朗報が早く舞いこむと良いですネ。頑張りましょう。

2002.8.13 17:58 8

みどり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top