HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 分娩は別の病院で。

分娩は別の病院で。

2002.8.9 14:03    0 4

質問者: ゆみこさん(29歳)

只今6ヶ月のゆみこです。私の通っている産婦人科は検診のみで分娩ができない病院です。そこの先生は分娩する病院が決まれば紹介状を書いてくれるという話なのですが、いつごろから分娩先の病院へ連絡入れて通院すればいいんでしょうか?連絡は自分で入れるものなのか?今現在通っている病院の方から分娩先の病院へ連絡してくれるのか?ちょっと不安です。前に1度、ほかの病院へ電話してみたのですが「8ヶ月頃に病院を移ってもらうことになります」と言われた気がします。

 分娩は別の病院だったという方、意見を聞かせてください。
私は里帰り出産ではありません。近所の病院から隣町の病院でお願いするつもりです。なんでも初めてのことなので何もかもが心配でなりません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院によって対応が違うだろうし、
ここに聞くより病院(のスタッフか先生)に直接
聞いたほうがいいんじゃないでしょうか??
頼んだら、紹介もしてくれるかもしれないし・・・
ここに書いてあることそのまま先生にぶつけてみたらいかがでしょうか?

2002.8.9 14:45 5

えりえり(秘密)

里帰りの場合は、お産の1ヶ月前までには移る病院へ健診に行かないといけないと思います。
受け入れる病院にも色々あると思うので、お産する病院を決めてから
そちらに連絡をしてみてはどうですか?
いい病院が見つかるといいですね♪

2002.8.9 18:56 6

イクミ(23歳)

はじめまして!
私は不妊治療で婦人科に通っていて、6ケ月の時に移りました。そこでは分娩できないのは知っていたので”いつ移るのかな〜?”と思っていたら、その頃に先生の方から「うちでは入院設備がないので、病院が決まっていれば紹介状を今すぐ書きますよ。」と言ってきました。私は行きたい病院が決まっていたので次の日に紹介状を持って行くよう言われましたよ。♪

2002.8.10 22:46 6

まいまい(秘密)

意見、ありがとうございました。
病院にきいてみればいいと言うのはわかってるのです。
ただみなさんで同じ境遇にいた方の意見を聞いてみたかった
だけなのです。

ほとんどのみなさんの思うことは、お二人と一緒だったと思います。
病院の人に聞くことにします。失礼しました。

2002.8.12 11:54 7

ゆみこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top