HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院するときには?

転院するときには?

2003.8.20 18:04    0 4

質問者: こしひかりさん(29歳)

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

この度田舎から東京へ引越しすることになり、
病院も転院することになります。

不妊治療(タイミング法の注射)をしてもらって
いましたが、転院する際、現在通っている病院で
何か今まで検査したことなどの治療歴や
紹介状などがいるのでしょうか?

また簡単にもらえるものなのでしょうか?
費用なども含め、ご存知の方がいらっしゃったら
どうぞ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院する時には、今通ってる病院から紹介状をもらった方がいいと思いますよ。
病院を変わる時に情報がないと、1度やった検査を再度やらなくてはいけなくなったりします。
体にも金銭的にも負担になりますよね・・・
また、初診の時に紹介状がないと初診料にプラスされます。
(病院によって金額はまちまちです)

先生に引越し、転院する旨を伝えて紹介状を・・・と伝えれば書いてもらえますよ。
費用は病院によって異なります。(私の勤めている病院は1500円ぐらいです。私立だと少し高いと思います)

2003.8.21 17:24 5

いち(秘密)

こんにちわ。
今後のため今通院されている病院から紹介状をだしてもらった
ほうがいいと思いますよ。
引っ越すので・・。と一言添えて。
紹介状の費用は確か1000円くらいかかっていたかと思いますが・・。

2003.8.21 18:09 6

はなまる(30歳)

 紹介状は、転居するのでって言えば先生はすぐ書いてくれると思いますよ!大丈夫です。それに絶対これまでの経過を書いてもらって、持参した方が転院先の先生にもきちんと伝わると思うし、今までの先生がお話のわかる先生なら、転居先を伝えて病院も紹介してもらえばいかがですか?費用は1000円前後ですむはずですよ!頑張ってね!

2003.8.22 08:02 5

ゆり(秘密)

ゆりさん、いちさん、はなまるさん。
ありがとうございました。
早速行ってきます♪

1000〜1500円という事で安心しました。
高いのかあ?と少しびびってたので・・・。

本当にレスありがとうございました♪

2003.8.27 10:18 4

こしひかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top