HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療していること、周...

不妊治療していること、周りの人に話していますか?

2003.7.18 21:18    0 0

質問者: クッキーさん(32歳)

初めまして。今日このサイトを知って、不妊治療で悩んでいるのは自分だけじゃないんだなあって、正直ちょっとほっとしています。
主人の精子が少ない為ゆくゆくは体外受精をしないと子供は難しいようですが、とりあえずAIHから始めたところです。

不妊治療をはじめた時、私の両親には事情を話し理解してくれたのですが、主人の義母は、子供ができないはずはないとか、体外受精や顕微受精なんて”かたわ”が生まれるとか言われ、義姉にも同じようなことを言われました。
一番応援してほしい人にそんなふうにとられてとてもショックでした。

それから、自分達の状況をどの程度いつ話したらいいのか、わからなくなり、誰にも話していません。でも、治療も初めてのことが多くて不安が出てくるのでひとりではかかえきれなくなります。みなさんは、どうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top