HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バルトリン腺の手術

バルトリン腺の手術

2003.8.20 23:29    0 1

質問者: ポロ子さん(秘密)

バルトリン腺の手術、治療は経験した方は分かると思いますが、
かなり苦痛を伴うのです。
術中は麻酔をかけますがそれでも怖いし痛い。
またその後の消毒と詰めてあるガーゼの交換が激痛で辛いのです。

私は外来で開窓術(造袋術)をしました。
でもその後再発してしまい、今度は違う病院でレーザーで手術を受けました。
しかし・・・・またダメそうなんです(T_T)

どなたか良い情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
病院のことでも、治療方法でもなんでもいいです。
教えて下さい!
ほんとにワラにもすがる思いでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。同じ症状で苦しんだポテチと言います。ものすごく痛いですよね・・。私は初めてなった時、病院に行くのをためらい様子をみていたら、日に日に悪化して痛すぎて歩けなくなり化膿からくる熱で40度近く発熱し、やっと病院に行きました。薬を処方され、進行させ、膿を出す方法をしていたのですが、その後、度々繰り返すようになってしまいその都度、薬で対処していましたが病院に不信を持ち、転院したところ、癖になってしまうようで、薬はその場しのぎにすぎず、完治させたければ、バルトリン腺を開く手術をしなくてはいけないといわれ、4泊5日の入院を伴い専念したところ、すっかり完治しました。また、再発する可能性は0ではないらしいのですが今のところ2年音沙汰なしです。あまり度々なっているとはちの巣にように、袋から袋というふうに膿のたまり方が複雑になるそうです。ポロ子さんへのアドバイスになるかわかりませんが早く完治される事を祈ってます。

2003.8.22 13:09 34

ポテチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page