HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園クリニックで体外...

木場公園クリニックで体外受精をした方いらっしゃいませんか

2002.8.10 09:52    0 3

質問者: モカさん(34歳)

生理が来てしまいました。今度は体外受精です。木場公園クリニックで体外受精をしたことがある方。また、他の病院でも結構ですので体験をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モカさん、こんにちわ。 私の友人が木場公園で初めての「顕微鏡受精」で
妊娠、出産しました。彼女から聞いた話で恐縮ですが、「患者に下手な希望を与えず、言いづらいこともはっきりという医者」と言う印象を受けました。
たとえば、私の友人の場合、人工受精を3回した時点で、先生の方から「人工では難しい・・。顕微鏡受精をやらせてください」と申し出られたそうです。
なかなか、3回で人工に見切りをつける医者も珍しいのでは、ないかと思います。あと、検査費用が、平均よりも高め。顕微鏡は70万円だそうです。あと、採卵に麻酔はしないそうです。患者さんについては、35歳以上の方が多いそう。私も、この医院に行きたかったのですが、費用的にきついので、諦めました。私も秋に初・体外にチャレンジしようと思っています。モカさん、お互いいい結果がでるといいですね。では。

2002.8.11 00:08 10

りん(31歳)

モカさん、こんにちは。私は先月はじめに木場公園クリニックで
体外受精をしました。1年前に他の病院で体外受精をして撃沈し、
その後転院。先生は良く話を聞いてくださって、私にとって最良
の方法としてすぐ体外受精を勧められました。今の病院はすごく
混んでいるし、費用も高かったけどすごく信頼できる感じでした。
採卵に局所麻酔をしましたよ。日帰りで体の負担もそんなに感じる
ことも有りませんでした。
結果は8週目で稽留流産。そのことについても良く説明してくれて、
「次もがんばりましょうって」すごく励ましてくれました。
次に生理がきたら、また木場公園クリニックで体外受精をするつも
りです。モカさん、がんばりましょうね。

2002.8.14 13:08 8

しまりす(秘密)

お返事ありがとうございました。先日木場公園クリニックで体外授精の説明を受けてきました。今まで人工受精を3回しましたが妊娠にはいたらず、当初より4回までといわれていました。主人とも相談した結果、もう一回人工受精(つまり4回目)をしてみようと思いました。それでもだめだったら体外授精をしようということにしました。コーディネーターの方の説明も丁寧で、金額も明確、注射についても最初の3回までは近所の産婦人科に依頼できる(院長もご存知のところ)ところなので通院も最小限に出来そうです。
ジネコを知りたくさんの方がいろいろな悩みを持っていることを知りました。
メッセージを下さった方、投稿を読んでくださった方ありがとうございました。皆さんもがんばりましょう。時々は気分転換もしましょうね。

2002.8.18 14:16 6

モカ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page