HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トンガベビーホルダー(そ...

トンガベビーホルダー(その他だっこ紐)について

2003.8.20 23:58    0 3

質問者: こまりもさん(秘密)

4ヶ月の首がすわった女の子がいます。
集合住宅の3階に住んでいて、階段の上り下りにトンガベビーホルダーを使おうかと思っているのですが、どんな使い心地か教えてください。
ほかに適当なだっこ紐があれば教えてください。
(ちなみに、だっこ紐は住宅の駐車場から3階の我が家までの往復以外使う予定はないので、とにかくさっと出せて抱っこでき、安定感のあるものがいいのですが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トンガ使用しています!
私も3か4ヶ月頃から使ってるかな・・・。

良い点は、コンパクトであること、ポケットにでもしまえる大きさです。
簡単に装着出来る事。
悪い点は、うーん特にないかなぁ。他の抱っこ紐と比べるタイプではないからです。あれはとにかく補助紐として使用するタイプです。
だから安定感は全くなく、両手は絶対の離すことが出来ません。必ず片手を支えにします。
でも、あれがないとお金の支払いをする事も困難だし、抱っこしたままショッピングをしたり、散歩をするのも疲れてしまいます。
無いとあるでは大違いです。
一番最適な使用期間はこまりもさんのお子さんのように首が座った頃から、一人でたっちが出来るまでかなー。
でも、1歳以上の子供でも、抱っこしてほしいと甘える事はしょっちゅうだから、かばんの中に1本いつでも入れておけば大変重宝しますよ!
4つも抱っこ又はおんぶ紐を持っていますが、一番後悔のなかった一品です。

2003.8.21 17:18 13

hima(28歳)

2ヶ月の子供がいます。
今は、ベビービョルンとスリングを使ってますが、次はカドラーを狙ってます。

トンガもカドラーも使ったことはないですが、見た感じ、安定感はカドラーのほうがよさそうです。
トンガは両手を離して抱っこするのはちょっと怖そうですね。
携帯しやすさ(たたんだときの大きさや重さ)と、装着しやすさはトンガのほうが少しいいかもしれませんが、それほど大差はなさそうです。

2003.8.22 04:44 8

ほっしぃ〜☆(秘密)

スリングおすすめです!1歳2ヶ月になったいまでも離せません!
私は手作りしましたがとっても簡単ですよ。

2003.8.26 20:57 10

koko(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top