HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹がぽっこり

お腹がぽっこり

2002.8.10 19:57    0 2

質問者: mifuさん(秘密)

こんにちは!

私は6月に結婚したばかりで、子作りをまだ解禁していない
ので、妊娠の可能性は薄いのですが、下腹がぽっこり
出ています。(妊娠4ヶ月位?)

そんなお腹に気づく時は、たいてい生理一週間前
くらいからです・・・。
お腹が出ていないときは、比較的ぺったんこになります。
やわらかいお肉はついてますが^^;

こんな風にへっこんだり出たりし始めたのは、
定かではありませんが、少なくとも3年くらい前
からは出たりへっこんだりしていた気がします。。。

便秘をしているわけでもなく(むしろ快調)、
体型もどちらかというとヤセ型なのですが、
昔、お医者さんに胃下垂かも?と言われましたが、
私の知識では胃下垂の人は食べても食べても太らない
と聞きました。
私は食べたら食べただけ身につきますので、
違う気がします。。。

生理前になったりすると、お腹が出てきたり
するものですかね??
それとも何か病気が隠れていたりするのでしょうか?

今月は生理が少し遅れてまだですが、
先月までの生理は、生理痛も量も普通でした。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

mifuさん、こんにちは!
参考になるかどうかわかりませんが、私は今不妊治療(特に今のところ問題は
ないので生理も普通・量も普通です)をしてますが、
今年おなかがやはり4ヶ月くらいに見えるくらいになっちゃって、
始めは太ったのかなぁって思ってましたが(細身なんのですが下腹だけが
ぽっこり)、病院で卵巣がかなり腫れてる
といわれました。わたしの場合不妊治療に使った薬の副作用もあったのですが、もし卵巣に問題あったりすると腫れたりするみたいです。特に生理の前です。
生理になると自然としぼんで普通に戻っりますが、もし心配なら
1度検査してもらうといいかもしれません。ヒドイ人だと8ヶ月くらいまで
腫れることがあると聞きました。なんでもなく、ただ生理の前でむくんでる
だけだといいのですが。。。検査に行ったことがないようでしたら、
勇気を出して検査をしてみてください!怖がらせちゃったらごめんなさい。
きっと大丈夫ですよ!



2002.8.12 17:41 8

レモン(秘密)

レモンさん、お返事ありがとうございました!
とても参考になりました。

確かに、生理が終わればお腹の出も気にならなく、
なるのですが、“卵巣が腫れる”ということを知り、
これを機に婦人科へ行ってみよう!と思いました。

新しい土地に引っ越してきたばかりで、近くの
婦人科の病院を探していたところだったのですが、
ひとつ見つけたので、そこへ行ってみようかと
思います!
そこの病院の様子も見てこれますしね!

ありがとうございました。




2002.8.13 16:56 7

mifu(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top