HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するためのカレンダー?

妊娠するためのカレンダー?

2002.8.12 11:29    0 7

質問者: なおさん(秘密)

こんにちは。初めてカキコします、なおです。
私は結婚して1年。早く子供が欲しいと思っていますがなかなか出来ず・・・。
友人にもそんな話をしていると、妊娠するためのカレンダーっていうのがあるらしいのです。
友人も詳しいことは全然分からないらしく、でも妊娠する可能性が高くなるカレンダーだそうなのですが、そんな話を聞いた事のある方、または試してみたことのある方はいらっしゃいますか?
なんでもいいので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私の知っているのは、下記のホームページで
自分の排卵日を計算する・・といったものですが、私は
これで成功しました。(^^;)

排卵日は、生理周期が決まってても、ずれたりするらしい
ので、なかなか掴みにくいみたいですが、参考までに!
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/

2002.8.12 16:29 9

emi(30歳)

なおさん、こんにちは。

お友達がおっしゃってたのはヨナッシュ・カレンダーのことではないでしょうか。
検索エンジンにかけるとHPが出てきますので参考にしてみてください。
少々お値段が張りますが、治療費のことを考えれば、そう高いとも言えないかもですね。

2002.8.12 19:17 8

あっしゅ(秘密)

はじめまして。
http://www.baby-paradise.com/medical/medical_flam.html
の「赤ちゃんカレンダー」もなかなかだと思います。
あと以前、ヨナッシュカレンダーというのも話題に
なってたような気がします。

2002.8.12 19:31 9

おでん(32歳)

ヨナッシュ・メソッドのことでしょうか?
私も一度考えた事があって資料も送ってもらいましたが
本当にこれで妊娠できるの?とか考えてしまって
いまだ検討中?です。
ヨナッシュ・・で検索してみたらすぐ出ると思います。

2002.8.12 23:24 7

pikari(秘密)

それはきっと(ヨナッシュのカレンダー)の事では
ないでしょうか?
Yahoo!でヨナッシュと検索すれば出ますよ!

2002.8.13 00:10 6

K//P(32歳)

お返事ありがとうございます。
色々なカレンダーがあるのですね。
それぞれのHP見てみました。
emiさんお奨めのHPのカレンダー、おでんさんの赤ちゃんカレンダー、それぞれHPも充実してそうなので使わせてもらおうと思います。
友人の言ってたカレンダーってきっとヨナッシュカレンダーの事だと思います。
普通の排卵時に使われてるものじゃないって言ってたので・・・。
早速、資料を請求してみようと思います。
みなさんありがとうございました。

2002.8.13 11:37 7

なお(秘密)

なおさんこんにちはー。
実は昨日このスレを見て私も探してみたんです。
んで、見つけたのが「PC Kiso Taion23」とかいうので
体温を入れていくと勝手にグラフ化、カレンダー化してくれて
排卵日などを予想してくれます。無料でダウンロードできますよ。
これで妊娠できたらな♪

2002.8.13 12:17 6

あや(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top