HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中手術した方!

妊娠中手術した方!

2002.11.6 12:03    0 1

質問者: ダックスさん(秘密)

妊娠中に卵巣などの手術したことがある方!そのときの状況(麻酔方法など)や安全さなどおしえてもらいたいです!宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダックスさん
私じゃないけど、妹がそうでした。
医師から手術の説明で、家族同席を言われ、私が同席したので書きこみますねぇ。
妊娠中に卵巣の手術をするのは、一定の期間しかないみたいですねぇ。
赤ちゃんが小さすぎると、赤ちゃんの生命力的な面で危険で
赤ちゃんが大きすぎると、今度は傷つけてしまうと、説明がありました。
麻酔は、台の上で膝を抱えるように丸くなり、背中から打つ麻酔でした。
私も膝の手術でしたことがあったので、同じものですが名称は忘れちゃいました。
意識はありましたので、局部麻酔ですねぇ。
妹の説明の時も、全身麻酔だと、危険があると言われました。
安全か安全じゃないか、それは、お医者さんが信頼できる医師かそうでないか
じゃないかと思います。
妹は、卵巣の半分を無事に摘出し、赤ちゃんも普通に産んで
今月2才になりましたよぉ。

2002.11.6 21:54 12

tantan(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top