HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 携帯のメールをPCにうつ...

携帯のメールをPCにうつすことって出来ますか?

2002.8.12 18:20    0 7

質問者: たまちゃんさん(秘密)

こんにちわ!いつも勉強させていただいてます。

さっそく質問ですが、携帯電話のメールをPCで管理することって出来ますか?
ドコモの少し古い機種を使っているのですが・・・ドコモのHPなどを見てもわからないんです。
近所の電気屋さんで携帯コーナーの人に聞いても「??」だったので・・・。どなたかご存知の方がいたら教えてください。

ちなみにPCも普通のノートパソコンで、CD−RWなどロムできる機能は付いてません。
必要な道具などがあればあわせて教えていただけませんか?

婦人科とは関係ない質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
携帯のメールの内容って管理するの大変だったりしますよね。
たまちゃんsanはPC用のメールアドレスはお持ちでしょうか?
携帯のメールをまとめてがばっとPCにうつすのはどうしたらいいか
分かりませんけど、
必要な分をひとつずつご自分のPC用メールアドレスに転送することは
可能だと思います。

2002.8.13 10:02 11

ちょつ(30歳)

私は携帯へのメールは全てPCに転送するように
設定してますよ。
携帯では文字入力に時間がかかるので、PCから
返信することもしばしば。(^^ゞ
転送の設定項目があれば、簡単ですよ♪

PS.私もずい分前からHNは『たまちゃん』なんですが…。
   どちらかが変更したほうがいいと思いますので、
   お返事待ってます。m(_ _)m

2002.8.13 13:16 14

たまちゃん(36歳)

はじめまして。
私は必要なメールだけ、ひとつひとつPCのアドレスに
転送しています。
一度に転送できるととても楽だろうなぁと考えつつ、
それは私の携帯(au)では、できないようです。
なかなか面倒くさいかもしれませんが、試してみてください。

2002.8.13 18:16 9

ひろりん(32歳)

※一度送信したらエラーが出てしまいました。二重投稿になってしまったら申し訳ありません。


こんばんわ!ちょつさん、たまちゃんさん、ひろりんさん、さっそくのお返事ありがとうございます!

私もみなさんが教えてくださったように、一応携帯から1つ1つ転送しています(^^)
でも、そうすると
?送信元が私の携帯アドレスになってしまう
?1つ1つするのがめんどう〜
という問題がありますよね。それに今現在携帯にたまっている大量のメールをいまから全部1つ1つ転送するのはツライでしゅ〜・・・。それらを一発で保存できるいい方法はないものでしょうか??・・・すみません、ブショウモノで・・・
それに、今後のメールに関しても携帯の方に転送設定の方法があって、それを利用するとじかにPCに送られてくる、などという便利な機能はないのでしょうか??

しつこく質問してしまって本当に申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか??

どうかよろしくお願いします!


>たまちゃんさんへ
すみません、HNがダブってしまったんですね。
大変失礼しました!
たまちゃんさんと同じお名前を利用させていただくのは今回限りとさせていただきますので、このスレでのみ使用させていただくことをお許しください。
(ちなみに投稿名を何にしようかと考えているときにテレビで多摩川のアザラシに「たまちゃん」という名前がついた、という話題をやっていたもので・・・(^^;)
よろしくお願いします!

2002.8.13 23:42 9

たまちゃん(秘密)

こんにちわ
はじめましてvvv
ドコモにちょっとだけ詳しかったりしますので
参考までにコメントさせてください。

携帯電話のメールをPCに移す方法ですが
ドコモの携帯電話には
データリンクソフトというものがあります。
電話帳の管理や受信メールの保存など
メーカーによって(N→NEC D→三菱など)ソフトが少し
変わってきますがメールの管理などするのには
大変便利かと思います。
専用のケーブルなどが必要になります。
古い携帯電話でも殆ど使うことができます。

ただ問題なのはCD−RWなどロム機能がないということ・・・
ドコモ純正のデータリンクソフトは
基本的にCD−ROMに書きこまれてます。
またメーカーによってはシリアルケーブル(9ピン)のみなもの
USBが対応になっているものなどメーカーによってさまざまです。

ドコモショップでも柔軟に対応してもらえるかと思いますし
支店に相談してみるのが一番いいかもしれないです。

iモードメールは基本的に転送メール機能がありません。
iモードメールを取り出せるのはiモード対応の携帯電話だけです。
けれども逆にパソコンのアドレスをドコモの携帯電話に転送することは
使っているメールサービスによっては可能になるかと思います。
あとリモートメールって言うサービスがあったりしますから
そちらも参考まで。
http://rstyle.jp/rmail/

後はダウンロードでインストール可能な
データ移行ソフトを探してみる。
といった感じになるかと思います。
今チラッと検索かけて出てきたのを一応貼りつけておきます。http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/


なんだかドコモの回し者のようなレスになってしまいましたけど
参考になれば幸いです。
でわでわ〜


2002.8.14 22:01 11

tomo(21歳)

たまちゃんさん、HNの件ごめんなさいね。
私が変更しても良いのですが、使い慣れていて
なかなか変更するのに勇気が…。(笑)
私のほうは、ワード検索で出てさえくれれば
いいので、カタカナの『タマちゃん』に変更
していただくだけで結構ですよ。
無理&ワガママを言って、本当にすみませんm(_ _)m

2002.8.15 09:11 10

たまちゃん(36歳)

>tomoさんへ
大変参考になりました。ありがとうございます!
やっぱりドコモショップに行って詳しい説明を聞いた方がいいですね。tomoさんの教えてくださった内容を参考にして、今度お店に行って聞いてみようと思います。
あと、CD−RWの件ですが、今後付けのやつを買おうと検討中です。ダンナさまも「あった方がいいなぁ」と言ってたので、買ってもらえそうです(^^)
それと、わざわざ参考になるサイトを探していただいて、ありがとうございました。いろいろと、お手数をおかけしました!ありがとうございます!

>たまちゃんさんへ
無理&ワガママなんてとんでもないです!(^^)
新しいHN考えるのも結構楽しいので、次回から新しい名前を使います♪今度はダブないように気をつけますね(^^)
お気遣いいただいてありがとうございました!


>お返事をいただいたみなさまへ
たくさんのお返事、本当にありがとうございました。とてもうれしかったし、参考になりました♪♪

2002.8.15 14:25 9

たまちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top