HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 若白髪・おすすめの白髪染...

若白髪・おすすめの白髪染め教えてください

2002.8.12 18:55    0 1

質問者: わかなさん(32歳)

こんにちは。
私は、もう中学生くらいの頃からちらほら白髪があって、30代になった今では、毛染めなしでは生活できないほどになってしまいました。
大学病院にも通いましたが、今の医学では、若白髪は治療法がないといわれて、遺伝的なものでしかたないとのこと。

それで、染髪を毎月のように美容院でしているのですが、あまり黒い色に染めたくないので、明るめの茶色をお願いしています。
しかし、あまり明るくすると白髪が染まらないといわれ、なんか中途半端ないろになってしまって気にいりません。

毎月美容院で染めてもらうのは、経済的に負担があるので、自宅でも自分で染めるのですが、上品な茶色い色をさがしているのですが、どうしても明るめの茶色にすると、日にあたった時など白髪だけが金髪になっててそれでも目立ちます。

どうか、私のように白髪で悩んでいらっしゃる方、お勧めの市販の白髪染めはありませんか?明るい茶色でも、白髪がわからないくらいにきちんと染まるものがあれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
白髪、気になりますよね。私も高校生の頃から何故か部分的な白髪の束(円形白髪症!?)があり、ずーっとそこだけ染めつづけています。
さらに最近では、その束以外に全体的にもチラホラ白髪が増えてきており、これはやばい!と焦ってます。
もう少し白髪が増えたら、私はヘナを試してみようかと思っています。
これは普通のヘアカラーとは違う、植物性の粉??のようなものらしいです。
美容院でも結構ヘナを取り入れている所は多いようです。
以前は赤っぽくしか染まらなかったらしいのですが、今はもう少し深い茶色にする事も出来るようです。
yahooなどで「ヘナ」で検索するといくつかヒットすると思いますので、興味がありましたら探してみて下さい!

2002.8.14 10:56 17

甘栗(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top