HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産お祝いって・・。

出産お祝いって・・。

2003.8.21 21:54    0 13

質問者: まいさん(24歳)

みんさん、こんにちは。
つかぬ事をお伺いしますが、私の周りは今出産ラッシュなんです。
お金以外に嬉しい物ってなんですか?
具体的に答えていただけると嬉しいです。
だいたい5千円くらいの物で・・。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これはあくまでも私個人的な希望ですが、「物」だと他の人と重なってしまったり、もともと持っていたりして正直あまり嬉しくない物ってあると思います。だから「子供商品券」が私だったら嬉しいです。
1000円単位から売っていますよ。デパートだけでなく、イトーヨーカドーからダイエー、トイザラスなど庶民的なお店で使える他、動物園や遊園地の入園券にも使えるし、使いたい時に、また何か欲しい時に
必要な分だけ使えて無駄が無いと思います。私も友人の出産祝いに
5000円分の子供商品券をあげましたよ。
                                                                                                                                                

2003.8.22 08:57 10

DNA(32歳)

こんにちは。
いくらたくさんになっても、子供服は嬉しいですね。
着替えとかでいくらあってもいいものですから。

2003.8.22 09:37 10

ちー(秘密)

友人が2人目を出産したとき、本人の希望で「ヒップバッグ」を贈ったことがあります。
リュックタイプやショルダータイプでは、上の子(2歳前後)と手をつないでいないといけない場面で対応しにくいから、と言っていたように記憶しています。

2003.8.22 10:05 12

どんちゃん(秘密)

私は今妊娠4ヶ月です。
お祝いですか?やっぱり服がいいですね。
新生児のものじゃなくて、1歳頃まで着れるやつが無難だと思います。

2003.8.22 10:49 10

きみ(36歳)

こんにちは。これまで私が友人に贈って喜ばれた物は、やはりベビー服
ですね。生まれてすぐ着れる「新生児用」ではなく、約1年後(1歳にな
った時)に着れるものを贈ります。
赤ちゃんの成長はとても早いので、ちょうど歩けるようになった頃から
着れる洋服を贈ってあげると、お出かけ用の洋服が増えるということで
とても喜ばれるんです♪
サイズは80〜90cmが主流ですが、1歳の赤ちゃんでも大きい子は
いるので私はなるべく90cmの方を贈るようにしています(大は小を
兼ねると言いますからね)。
上下セット1着で5千円以内でおさまるブランドは結構ありますよ☆

2003.8.22 13:11 11

みや(26歳)

紙おむつをもらったことがあります。結構助かりましたし嬉しかったです。
ただ、肌の弱いお子さんだとメーカーによってはかぶれたりしてしまうので注意した方が良いです。

2003.8.22 14:40 9

たえ(秘密)

こんにちは、まいさん。実は、私の周りも出産ラッシュなんです。お祝いには悩みますよね〜。色々と考えた結果「紙おむつ」をプレゼントしています。みんなに喜ばれますよ。プレゼントが形に残らないのは淋しいですけどね。でも、洋服などはお母さんの趣味もあるし、ベビー用品はほとんどが揃っていたりするんですよね。

2003.8.22 17:57 5

ゆうこ(31歳)

 私がいただいたもので「気が利くなぁ」と思ったのは、友人からの私が好きなブランドのシャツ(私宛に)でした。大体子供の洋服や靴などが多いのですが、多分産後はよれよれだろうからという配慮から可愛いシャツを送ってくれたのでした。ちょっとした気持が嬉しかったです。

2003.8.22 21:56 7

菜穂(35歳)

難しいですよね。
実は私がうれしかったのは御見舞いなんですよ。
寝る時間もないだろうけど産後の疲れた体をいたわって下さいって感じのカードとお菓子だったんです。
一人目だったからみんなの目が赤ちゃんにばかり向いている時に自分を気づかってくれた気持ちがとてもうれしかったです。
出産された方と仲がいいならそういうものを別に渡してもいいかも。
ご主人関係の出産祝いなら赤ちゃん向けのものだけのほうがいいだろうけど。
よちよち歩きの頃に使う小さいリュックなんかもうれしかったですよ。買ってまで使わなくていいけど、させてみたらかわいいので。

2003.8.22 23:22 5

う〜ん(秘密)

その時々でちょうど欲しかったものが
たまたま頂けた時は嬉しかったですけどねぇ。
でもそれって贈る方にしたら全然分からないですね…。
なので、リクエストを聞ければベストでしょう。
そうでなければ、現金か商品券かなー、やっぱり。

2003.8.22 23:57 5

ろく(31歳)

こんにちは。
4月に女の子を出産しましたが、もらって助かっているのは
2〜3ヶ月辺りから着れる70サイズの洋服です。大体80サイズの物や、
産まれてすぐに着れる洋服をくださるので、70サイズは重宝します。
あともらったら嬉しいかなぁと思う物は、バスチェア−です。
これは3ヶ月ぐらいから使えて、一人でお風呂に入れるときにあると
助かります。リクライニングする物ならば、首すわり前から使えます。
値段は3千円ぐらいからあり、贈り物には良いのではないでしょうか?
個人的には洋服は色々な方から貰うので、できれば違う物の方が
嬉しいです。

2003.8.23 08:59 5

pink♪(28歳)

こんにちわ。

私が1人目を産んだ時、同僚から「紙オムツ」を沢山、頂きました。
新生児用・Sサイズと両方を。
服などは親戚がくれたりするし、好みもあると思うので、
「紙オムツ」っていう一瞬笑えた贈り物でしたが、
私自身は、とても助かりました!!

2003.8.23 13:14 6

るい彡(29歳)

生後3〜4ヶ月からよだれかけをつかいます。すぐよだれでグチャグチャになるので、一日に何回も取り替えるので、かわいいデザインの物を枚数多く頂くとうれしいです。

2003.8.24 10:52 5

ふうこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top