HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 期待と不安

期待と不安

2002.8.12 23:56    0 0

質問者: なおさん(38歳)

こんにちは、不妊症治療を始めて8ヶ月が過ぎます。
病院は、2軒目です。クロミッドを服用したりhMGの注射を隔日しても排卵しませんでした。今月からは、hMGを連続で注射した結果やっと排卵しました。
病院で先生に「排卵しましたね!」ていわれた時まるで妊娠したかのように
よろこんでしまいました。かなり情けないですね。今は、このまま基礎体温が
高温を持続してくれることを祈っています。しかし、基礎体温を毎日計ること
がここ何日かストレスに感じます。基礎体温が下がっているのではとドキドキ
しながら計っているからだと思います。後10日位で妊娠が判定できるらしいのですが今から不安です。皆さんは、そんな気持ちになったことありませんか? それと基礎体温が高温の時は「ざくろジュース」は飲まないほうがいいと聞いたのですが何か情報をお持ちの方は教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top