HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後1ヶ月、二重から一重...

生後1ヶ月、二重から一重に!!なぜ?

2003.8.22 12:02    1 4

質問者: ゆいさん(秘密)

先月、女の子を出産した、ゆいと申します。
実は、今、すごく疑問に思っていることがあるんです。

ウチの子の事なんですが・・
生まれた瞬間から、とてもくっきりした二重だったのに、
生後1ヶ月位してから、ある日突然、
両目共、一重に なってしまいました。

どーでもいい事のように、思われてしまいそうですが、
どうしても不思議で仕方ないんです・・

だんだん顔が変わってきてるのですが、
また二重に戻るのでしょうか??

くだらない質問で、スミマセン。。
ちなみに、私も主人も、はっきりした二重です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆいさん、こんにちは。私自身の事をお話しますね。
私は左目二重、右目一重です。(正しくはでした。)
だけど、赤ちゃんの頃の写真を見ると、両目二重なのです。
きっといつの頃からか、右目だけ一重になったのだと思います。
(両目が違うことがコンプレックスでしたが、
芸能人など、よく見たら、同じ人たくさん発見しました)
それが2ヵ月くらい前から右目も二重になりました。
朝起きたら、自然に・・・。
どうせ、すぐに戻るだろうと思っていましたが、
今もまだ二重のままです。
(けして、アイプチとかプチ整形などしてません)
その事を母に話すと、実は母も若い頃は一重で、
自然に二重になったというのです。
ちなみに今もはっきりした二重です。
その話を聞いて、これも遺伝なのかな〜と思いました。
となると、私もこのまま二重?と思い、嬉しかったりして。

自分の事ばかり書きましたが、
二重が一重になること、(またその逆も)成長過程で、
あることだと思います。
ゆいさんの赤ちゃんも、一重になっても、
元々二重だったのなら、戻ることがあるかもしれませんよ!

2003.8.27 12:35 21

まき(29歳)

一重、二重の違いはまぶたの脂肪の量なんだそうですよ。
単純に、まぶたに脂肪が多いと、目を開いてもまぶたの厚みで
皮膚が折りたたまれない、それが一重です。

私は片目は一重、もう片方が二重という目でしたが、
23歳の時、自然に両方二重になりました。
それ以来、一重に戻った事はありません。
私の父も片目一重、もう片方が二重でしたが
大学生の頃、自然に両方二重になったそうです。

お子さんが成長すればもしかしてまた二重になるかもしれないし、
ならないかもしれないし。
ただ一重・二重が自然に変わる事もあるのは確かです。

2003.8.27 12:40 16

ミール(30歳)

うちの娘も、生後1ヶ月位に二重から一重に変わってしまいました。
ショックでしたね〜。目がパッチリして可愛かったので。
でも子どもってコロコロ変わるらしいですよ♪
今1重でも、また2重になる事もあるようなので気長に待つことにしました(^.^)

2003.8.27 14:33 17

みちる(秘密)

今月号の「たま○よ」に、その件が詳しく出ていましたヨ。
要は、優性遺伝&劣性遺伝の問題らしいです。
最終的にはそれによるんだとか...。

立ち読みしてみては?

変化していく赤ちゃんの顔写真と、親は二重で子供が一重の相談についてのお医者様からの返事が、それぞれ別のコーナーに載っていました。

2003.8.28 10:15 19

ミイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top