HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 静岡県富士市の谷クリニッ...

静岡県富士市の谷クリニックについて

2002.8.13 17:57    0 18

質問者: まゆさん(25歳)

こんにちは。

現在、不妊専門ではない病院で治療をしているのですが、
谷クリニックへの紹介の話が出ています。
通われている方がいらっしゃいましたら、
先生や看護婦さんの雰囲気、費用などを教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは!!はじめまして^^ まるです(*^_^*)
私は、先月から谷さんへ通ってますよ。病院は昔からあるので新しくはありません。先生はいつもニコニコしてて、いい感じです。(チョットふっくらしてます。)
 費用は、通いはじめなのでまだよくわかりません。すみません・・・
 私も、今までほかの病院へ行ってましたが、友人に勧められて、谷さんに通っています。全然参考にならないと思いますが、なんか同じ病院でうれしくて思わずお返事したくなりました。

2002.8.13 23:19 11

まる(秘密)

まるさん、はじめまして!
お返事ありがとうございますっ(≧▽≦)
先生、いい感じなんですね。よかったぁ〜
私も来月くらいから通うと思います。
もし、お会いしたときにはよろしくお願いします(^-^)

2002.8.14 12:49 10

まゆ(25歳)

こんばんは!はじめまして、ポチです。
私は、今年の2月に流産してから、子供ができずに、悩んでます。毎月、毎月、二人で頑張って、生理が来る頃になると、いつもドキドキしています。でも、その期待を裏切るように、生理がきてしまいます。そろそろ、病院に行ってみようかな・・・と思い始めています。私の周りには、不妊の人なんていないので、相談する人もいません。まゆさんや、まるさんの行っている、谷クリニックって、不妊治療に、いいところなんですか?教えてください。

2002.8.14 23:16 9

ポチ(秘密)

ポチさん、はじめまして!
私もまだ通っているわけではないので、話を聞いただけなのですが、
谷クリニックは静岡か浜松の赤十字病院で不妊治療をしてきた先生が開業したらしいです。不妊治療では結構有名な先生だそうです。
とても妊娠率が高いとも聞きました。
友人が聞いた噂では、「ポコポコ産ませてくれる病院」だそうです(笑)

生理がくるとショックですよね。
私も何回期待を裏切られたことか(--;
お互いがんばりましょうね!!

2002.8.16 10:55 10

まゆ(25歳)

まゆさん、ありがとうございます。
昨日、親戚の家に、お盆の為行ったのですが、来月子供が生まれる、いとこに会い、少し悲しい思いをして帰ってきました。
流産したことを知らない親戚は、「あんた達は、いつできるの?」なんて、聞いてきたりして、ムカっときましたが、笑って切り抜けてきました。友達も義姉も親戚も、先月から出産ラッシュで、まだまだ精神的に辛い日々が続きそうです。

高温期に入って7日目、来週、生理の予定日がきます。
生理がこなければいいな、と思ってます。
もし、今月、生理がきたら、谷さんに行ってみようと思います。
こんな時、ダンナは役に立ちませんね(笑)
お互い早く子供ができるように頑張りましょうね!

2002.8.16 13:26 10

ポチ(秘密)

こんにちは!!まるです^^
富士・富士宮って、不妊専門の病院て聞きませんよね。谷さんは、富士・富士宮では、かなり有名だそうです。赤ちゃんを授かると、谷さんは卒業するそうですよ。そういえば、妊婦さんは今まで一度も見ていません。
今まで、普通の産婦人科に通っていましたが、妊婦さんを見るたびに、「いいな・・・私ばっかり・・・」と落ち込んで帰ってきたんですが、谷さんではその点とても気が楽です。
 いつも1人で通院しているので、まゆさんとポチさんとお友達になれたらうれしいです。
 私は、19日の朝いちに受診予定です。(*^_^*)

2002.8.16 17:03 8

まる(秘密)

こんばんは。
まるさん、今日、病院に行ったんですよね?病院では、どんな事をするのですか?通い始めて、何か変わりましたか?
あと、1〜2日で、生理予定日がきます。ドキドキです。
かろうじてまだ高温期を保っているので、このまま続いてくれるといいな・・・と思っています。

2002.8.19 22:06 11

ポチ(秘密)

ポチさんこんにちは^^
えーーーとですねぇ、私は、黄体機能不全と、排卵障害なんですね!!だから生理5日目から、スパクロミンていう排卵誘発剤を飲んでいるんですが、ちゃんと排卵しているか、または、排卵が近いかを調べてきました。
調べかたは、内診して、エコーでみます。
結果は、まだ排卵していなかったので、HCGというお注射をオケチュに打って、(排卵を助けるお注射)終わりました。
HCGは、排卵を助けるだけではなく、黄体ホルモンの分泌をよくして、高温期を保つ為にもつかえて、とても便利なお注射だそうです。
今度は、また明日行きます。明日は、朝一番のお小水をもって行くんですが、
これも、排卵が近いのかを調べます。多分内診もあると思います。
 ポチさん、赤ちゃん授かっているといいですね^^お祈りしていますよ。
ちなみに私は、薬を服用していないと排卵が、うまくいかないので、効果はありますよん。(^^_)ルン♪

まる♪

2002.8.20 15:50 8

まる(秘密)

こんにちは、バリーといいます。
私も富士に住んでいますよ。
富士の方がたくさんいてうれしいです。

私も今悩んでいます。
今年に入って流産してしまい、そろそろ解禁しようかと思っていますが、
流産前の基礎体温が低温期が25日〜35日とばらばらで
いい卵が育ってないんじゃないかと心配なんです。
流産もそれが原因じゃないのかと思っちゃって。

流産後は高温期は14日〜15日といいのですが、低温期はそれこそばらばらであてになりません。
また流産してしまうんじゃないかと不安です。
谷クリニックさんは相談だけとかでも行っていいのでしょうか?
なんと言って行けばいいんでしょうか?教えて下さい。

2002.8.20 16:56 10

バリー(秘密)

バリーさんこんばんは!!まるです。実は、私は富士宮から通っています。それはおいといて・・・・・
 何処の病院でも相談のみの受診はo.kだと思いますよ。
初めの問診票に、いろんな項目があるので、「今日は、相談に・・・・」って書き加えたらどうですかね(o^^o)
 少しでも、不妊かな??って不安に思ったり、不妊の要素があったら、一度相談に行かれた方が、いいかと思います。それが、ストレスになって、不妊に近づけているかもしれないから・・・ネ!!
 あまり役に立たないかもしれませんが、私にわかることがあればお教えしたいと思います。

まる♪

2002.8.20 19:41 11

まる(秘密)

まるさん、お返事ありがとうございます。バリーです。
まるさんは富士宮にお住まいなんですね。富士と富士宮、ご近所さんですね
なんかうれしいです!

早速なんですが、前にも書いたように私は低温期が長いんです。長いとゆうことは排卵障害の可能性もあるとゆうこと?なんでしょうか?
どこかで見たのですが低温期から高温期にいっきに上がらないことを
ゆうんでしょうか?私は二段階で上がります。
だから、どっちが排卵日なのかなのかわかりません。
妊娠したのは多分偶然。胎のうの大きさから逆算しても排卵日に当てはまらなくて???で終ってしまいました。
流産を経験した病院は行きたくないし、その次に行った総合病院は排卵日がわからないと言っても積極的ではありませんでしたし。
だからそういった事も相談したいのですが…。
今日生理が終りました。なので行くなら今だと思うんです。
谷クリニックさんは電話予約してから行ったほうがいいのでしょうか?
いきなり行ってもいいのでしょうか?

質問攻めでごめんなさい。

2002.8.21 15:16 8

バリー(秘密)

こんばんは!!バリーさん。
バリーさんは、低温期が長いんですね。たぶん私と同じ排卵障害だと思います。私もバラバラで、ひどいときは、40日以上ある時もあるんですよ。きっと、排卵がうまくいっていないんでしょうね・・・。排卵がしていないときもあると思います。でも、薬でよくなりますよ。落ち込まないでヘ(^o^)/
 排卵日は、高温期になるときから(低温期の終わりから)高温期の1日目、2日目位だそうです。でも、精子が、お腹の中で待っている状態が良いようなので、高温期になる3日前から、一日おきに仲良くすると期待が倍増するらしいですよ。こんな事いっといて私は、この一年間かすりもしていませんが・・・(∋_∈)
なので、バリーさんの場合は、二度目に体温がガクッと下がったときにチャンスじゃないかな^^   /^.^/がんばれーーーー
 あと、電話しなくても平気だと思いますが、わたしは一応してから行きました。 次の受診は、土曜日です。 今日は、オケチュに二本もお注射ぶっさされました(;´_`;)痛かったよぅ!! 
又何かあったら、声かけてくださいな。

まる♪

2002.8.21 21:20 7

まる(秘密)

まるさん、こんにちわ!
すっごく悩んだのですが、悩んでいても始まらないので
たった今、谷クリニックさんに電話してみました。
「相談したいんですけど・・・」って。
受付けの方もすごくいい感じで「初診になりますけど」って応対して
くれました。
で、明日の土曜日の午前中にでも行ってみたいと思います。
相談だけのつもりだけど、初診とゆうことはスカートをはいていった方が
いいのでしょうか?初診って診察もするのかな?
もう三度目の生理も終っていて主人も三回目の生理後からOKと知っていますので催促される前に悩みを解決したいです。

まるさんも明日の土曜日に行かれるんですよね。会えるといいですね!

2002.8.23 14:05 8

バリー(秘密)

こんにちは!!まるです(*^_^*)  
私はいつもズボンですよ。本とかには、内診の時はスカートがいいって書いてありますが、気にしなくてもいいと思います。
内診は、時期によってするか、しないかが変わってくるので、何とも言えません。

私は、朝一にいきます。会えるとうれしいけど、本名が、バリーさんじゃないですよね(^^) 私も、まるじゃないので・・・・(◎-◎)わからない^^
 私の特徴====デカイ 身長165?  わかるかな?!

まる♪

2002.8.23 18:58 10

まる(秘密)

まゆさん、まるさん、バリーさん、こんばんは。ポチです。
昨日、基礎体温が、ガクっと下がり、生理がきてしまいました。
今回は期待していただけに、がっくりです。いよいよ、病院デビューをしようかと思ったのですが、ダンナが、あまりいい顔をしないので、もう一回頑張ってみることにしました。
基礎体温も、きれいに2層に分かれているし、排卵もちゃんとありそうなのに、妊娠しないのはなぜでしょう?
他に、思い当たるような原因も、ないのです。
単にタイミングが悪いだけなのでしょうか?谷さんで、何か子作りに参考になるような、お話を聞いていたら教えてください。

2002.8.23 22:22 9

ポチ(秘密)

こんにちは、バリーです。
まるさん、ポチさん ごめんなさい。
今日病院へ行くのをやめてしまいました。
流産後体調が悪く、何かあるとすぐ「病院、病院」と出かけるので
病院癖がついてしまったかも知れません。
それに、今回の生理がいつも10日ぐらいあるのに7日と短いので
順調に排卵があるか様子を見てみようと思います。
主人にもそう言ってみます。
でも、20日過ぎても排卵しなかったら行くつもりです。
次の周期で排卵障害の治療をするとしたらいつ頃行ったほうがいいんでしょうか?

まるさんにも会えたかもしれないし、ポチさんにもいいアドバイスができたかもしれないのですが、すみません。

2002.8.24 15:14 8

バリー(秘密)

こんびんは!!まるです。
ポチさんに質問ですが、高温期は、14日間くらいありますか?10日以内だと、黄体機能不全(着床障害)が、疑われますよ。問題がなければ良いのですが・・・・!!旦那さんは、平気ですか?病院に行くと、旦那さんの検査も薦められます。検査に抵抗ある男性もいると思うので、よく話あっておいた方が良いかと思いますよ。
 (私の場合、谷さんでは旦那ちゃんの検査はしていませんが、他の病院の時にしてきました。)
 ホントにタイミングだけの問題なら良いですよね^^
病院デビュー、緊張しちゃうと思いますが、がんばってください(*^_^*)

バリーさん、そうだったんですか!!
今日来てるかな??て気にしてたけど、早く行き過ぎて、最初から最後まで1人でした(>_<)
 受診時期は、排卵を調べたいんでしたら、生理が終わって、1週間位が一番良いのかな?でも、生理の周期がバラバラだと、まだ分からないかも・・・!
エコーで見ればわかるかな!?  何とも言えません、すいません
 今月こそは順調に排卵があると良いですね!!

まゆさん、ポチさん、バリーさん、焦らずゆっくりがんばりましょうね。
それから、まゆさん。。。。
まゆさんの、レスなのにすみません。(^o^)

まる♪

2002.8.24 21:26 9

まる(秘密)

こんばんは。ポチです。
まず、高温期なのですが、36.4度台が3日程続いて、36.6と36.7度台が9日あったので、多分大丈夫だと思います。流産手術後に、基礎体温表を持って、病院に行ったのですが、先生にも、「排卵もあるみたいだし、問題ないでしょう」って言われたし。
タイミングが悪いだけだといいのですが・・・。
さすがに、病院に関しては、ダンナが嫌がっているので、なるべく行かないようにはしたいのですが。でも、あんまりにも、ってなると、病院に行って、原因がわかれば、少しは安心になりますよね。
もうすぐ生理が終わります。とらえず、焦らずに、もう一回頑張ってみようと思います。
まるさんやまゆさん、バリーさんも、いい結果がでるといいですね。
みんなで頑張りましょ〜!

2002.8.27 00:01 8

ポチ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page