HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 職業が問題?

職業が問題?

2001.6.6 10:01    0 1

質問者: ちゃんさん(26歳)

子作りはあせらずに・・・・・、と毎月思ってはいるのですが、やっぱり基礎体温をつけてると気にはなりますよね(^。^;)。私は看護婦をしています。ご存知のとうり生活は不規則です。仕事をしてないときは基礎体温つけてなかったので分かりませんが、今の基礎体温はかなり排卵日がわかりづらいです。30〜33周期なのですが、低体温から高体温になるまでに4、5日かかるんです。今月はこの辺かな〜と思っても、はずれ、翌月・翌々月と排卵日と思われる日をずらしてTRYしてみてもはずれ、いいかげん嫌気がさしてきそうです。やっぱりこの職業がホルモンのバランスを崩してるのでしょうか?一旦しごとをやめて体を治そうと思ってるのですが・・・。現役で看護婦をされてるかた(夜勤をされてる方)、みなさんの基礎体温教えてください。無事、妊娠されたかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も11年間看護婦をしていましたが、この3月で退職しました。
子作りの為に辞めた訳ではありませんが、辞めると決まってすぐ
妊娠しました。
夜勤をしていた間は、私も生理が不順で、「子供が欲しい」と
思っていても、全くダメでした。
勿論、夜勤をしていても妊娠する人もたくさんいます。
でも、「看護婦」という職業からくる心身への負担は、結構
大きいと思います。
勤務体制・人数など融通がきくなら、しばらく日勤帯をしたり、
思い切って仕事を離れて、心と体を休めてあげては?
ちゃんさんにも、早く赤ちゃんが出来ますように・・・

2001.6.6 22:14 14

ぴんぐー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top