HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > かけた皿またはコップどう...

かけた皿またはコップどうしてますか??

2003.8.23 00:43    1 4

質問者:  ココさん(秘密)

こんにちは。皆さんは欠けた皿やコップどうしてますか?
私は少しかけただけなら、継続して使っていますが。。。
欠けたものを使っていると運が下がるとかあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

わたしは、捨てています
小さい子もいるので怪我をしたら大変ですから
運が下がるかどうか知りませんが、頻繁に割るようならそのおっちょこちょいな性格が、他の事で運が悪い方向に行っちゃうかもしれませんね
もしことわざか何かを気にしていらっしゃるなら、それは言葉通りの意味でなく戒めですから、勘違いなさらない方がいいと思います

2003.8.26 18:32 18

ととこ(34歳)

あ!それ Drコパの本で読みました!
確かに運気が下がると書いてあったような覚えがあります。

まずいです。私もほんの少しならなかなか捨てられません。
あっさり処理したほうが絶対にいいのは分かっているのですが
なんとなく、もったいなくて・・・・お気に入りは。。

でも、使うたびに「あ、かけてる」と思うので、
捨てたいです。 ←だったら捨てろ (T_T)

2003.8.26 22:52 22

へし(秘密)

かけたお皿をどうするかですが・・・
安いお皿だったら捨てられますが、高価なものは捨てられません。
でも、かけたお皿で食事をするのはちょっといやなので、植木鉢の受け皿にしたり、キッチンでの下ごしらえ用のお皿として使ったりしています。
コップに関しては、食べきれずに残ったハーブなどを入れてキッチンに飾ったりしています。お気に入りのお皿は、格下げのようではありますが、キッチン内で充分活躍してくれますよ。

2003.8.27 11:15 18

マドレーヌ(32歳)

ふちが欠けた位の物は、枝豆やあさり等の殻入れ用に使ってます。
あと何年も前ですが、きれいな色のガラスや器はビニールの中に入れ
上からかなづちでたたいて細かくして、
紙粘土で鉢カバーを作ってそこにデコレーションしたりしてました。
(プラスチックの鉢を土台にして)
結局ひび割れて捨てましたが・・・

2003.8.27 15:42 18

ゆえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top