HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ざくろエキスについて

ざくろエキスについて

2001.6.6 10:02    0 6

質問者: まりまりさん(33歳)

頼んであったざくろエキスがついたので昨日から飲み始めました。
ところで、DHCのHPなんかをみると「授乳中はいいが、妊娠中は
控えてください」というふうなことを書いてあったりしますが、
私のように、妊娠を望み、体調を整えようと思って飲む場合、
どの時点まで飲んでいて大丈夫なんでしょうか。妊娠の可能性が出てきた
時点で飲むのをやめたほうがいいのですか? どなたかアドバイスを
いただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ザクロってフルーツのザクロですよね。フルーツが妊娠に良くないとはちょっと意外ですね。でも、野菜のハーブなど香草で種類によっては妊娠中は良くないと言うのもありますし・・・。どうなんでしょうか。そのエキスは100%、ザクロなのでしょうか?なにか添加物が入っているとか?私はちょっとした持病持ちで薬を飲んでいる者ですがその薬にも「妊娠中は飲まないように!」と書いてあります。お医者さんに子供が欲しいという事情を話したら「病院で妊娠と判断されてから、やめればいいからそれまでは飲んでいて大丈夫ですよ。」と言われました。参考になっているかわかりませんが、妊娠かな?と思ったら病院にすぐ行くのが良いのではないでしょうか?参考にならなくてすみません。お互い神経質にならずに頑張りましょ!!

2001.6.6 15:16 11

はなこ(27歳)

まりまりさん、こんにちは!

私もDHCのざくろエキス飲んでました。
まりまりさんと同じで、あの1行を読んで心配になり、以前、
DHCに電話までかけてしまいました。

結局、ざくろエキスは体に害があるというわけではなく、成分そのものが
妊婦さんにはあまり必要ではない、、、というようなことを言われました。
だから、飲みつづけて妊娠が分かった時点で飲むのを止めれば
赤ちゃんには問題ない、とのことでしたよ。
…と私は解釈したのですが、もし心配だったらDHCさんに
電話してみることをお勧めします。(フリーダイヤルですし。)

2001.6.6 17:31 12

はな(秘密)

私も妊娠前はザクロ飲んでたけど、妊娠してからここで聞いてみたら
妊娠したらやめたほうがいいとのことでした。
私は知らずに飲んでたけど高温期もやめたほうがいいみたいです。
理由は知らないので正確なことがいえなくてごめんなさい。

2001.6.6 22:57 10

norin(31歳)

はなこさん、はなさん、norinさん、お返事ありがとうございました。妊娠がわかった時点でやめようかな、と思いました。高温期もよくない?ということだったので高温期に入ったらやめようかな、と思ったのですが、すぐに妊娠できるわけではないだろうから、やっぱり妊娠できてないならちゃんと続けて飲んだ方がいいかな、と思い、続けてみることにしました。みなさんからお返事をいただけてちょっと不安が解消されて、ほっとしました。ありがとうございました。また分からないことがあったときは教えてくださいね〜。

2001.6.7 16:16 10

まりまり(33歳)

私も妊娠しやすい体質になればいいと思い、以前DHCの
「ざくろエキス」を飲んだことがあります。が、ちょっと
驚いたのは、今までずーっと何年も28〜29日周期だっ
たのが、約20日ほど飲み終えた頃、予定日より4日も早
く生理が来てしまったんです。
ということは、あまりホルモンに異常のない人が「ざくろ
エキス」を毎日飲むと、かえって排卵が早くなったりする
のではないかとちょっと恐くなり、今は飲んでません。
女性ホルモンに似た成分が入っているとのことなので、普
通のビタミンのサプリメントを取るみたいに気軽に飲まな
い方がいいのではないでしょうか?

2001.6.8 16:31 8

いちごキウイ(37歳)

いちごキウイさん、お返事ありがとうございます。ざくろエキスってよく「更年期障害の女性に」というようなことが書いてありますよね。だから私が常用するのはちょっと違うのでは、と思っていたので、ここで聞いてみてよかったと思っています。ただ、私の場合、母乳を止めたばっかりのせいもあると思うのですが、生理周期がもともとは28〜30日くらいだと思うのですが、ここのところずっと40日くらいになってしまっています。なのでちょっと試しに飲んでみて生理周期が元に戻ればなぁと思っています。自分に合うかどうか、体調とか気を付けながら、封をあけてしまったし、1か月分しかないので、様子をみながら飲んでみます。でもこれ以上は買わないで豆乳だけにしようかなと思っています。

2001.6.11 13:35 7

まりまり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page