HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サンルーム

サンルーム

2002.11.11 14:06    0 2

質問者: 845さん(31歳)

こんにちは。
夫の転勤で、来年から金沢に住む事になりました。
今の所、インターネットで賃貸でマンションを探しています。
マンションにも「サンルーム」が付いている物件がありますが
やっぱり、付いてるのと付いてないのでは、洗濯物の乾き等に差がありますか?
ベランダでは、雪や雨にさらされてしまうから、サンルームが必要なのでしょうか?
付いてない場合は、乾燥機が必要ですか?
洗濯大好きなんですけど、乾かないのはちょっと辛い。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして,こゆきと申します。
845さんは今,どちらにお住まいなのでしょうか?
お住まいの地域によって感じ方が違うとは思うのですが
私は,東京から,
結婚を機に北陸(福井県の敦賀市)へ引っ越してきました。
同じ北陸なので,天候の状態は似ていると思います.

とにかく,冬は,暗い!寒い!
朝なのに,夕方のような天候のように感じるときもあります
晴れ間も,一日のうちに日が少しさす程度で
洗濯物はぜんぜん乾きません。

こっちは,サンルームのある家は多く,
(なぜか仏間のある家も多い)
ない場合は,住まいのスペースを少なくしても,
軒を多くとって洗濯スペースを作るほどです。

弟が,仕事の都合で転勤し、富山の県営住宅に住んでいますが
畳2畳分(・・いや、もっとひろかったかも)
ぐらいのサンルームがありました。
北陸には,なくてはならないもののようです。

金沢は,いいところですよ,ちょくちょく出かけますが,
新しいものも,古いものも仲良くしている感じがします。
兼六園も、季節を通じての
それぞれの美しさがあって私は大好きです。
たしか,第三日曜日(家庭の日)は入園料が無料だったような。。

寒くて,暗いお天気が続く冬の北陸ですが,
その分、春が来たときのうれしさは,
何倍にも感じると思います。

住めば都。北陸を楽しんでくださいね♪

2002.11.13 17:21 11

こゆき(33歳)

こゆきさん、お返事ありがとうございます!
私は、東海地方に住んでいます。(以前は、東京でした。)
カラッと乾燥した冬しか、体験したことがありません。
寒くて、暗いとなると、やっぱりサンルームはあったほうがいいようですね。。。
サンルームが無くても、洗濯機の買い替えをするかもしれないので
乾燥機付きを検討したいと思います。

北陸はお魚が美味しいと聞いて、今から楽しみにしています♪
住めば都ですよね〜。
色々とアドバイス、ありがとうございました!

2002.11.14 13:49 12

845(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top