HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりはいつ頃から楽にな...

つわりはいつ頃から楽になっていきましたか?

2003.8.23 14:27    0 5

質問者: まにまにさん(秘密)

こんにちわ。月曜日から8週目に入るまにまにと言います。5週頃から急激につわりが始まりました。空腹になると余計気持ちが悪くなるので食べづわりだと思いますが食べてもダメなときがあり日に2〜3回吐いています。毎日本やカレンダーをみては「今日でO週。あとO日かで終わるかな〜」と長い長い1日をすごしています。みなさん、だいたいどれくらいから「あ、いままでより楽かも?!」と気づきましたか?O週で「終わった」というより、「これくらいで買い物に行けた」「O週くらいで食事の品目が増えた」など細かく、というかピークよりましになった時期を教えてほしいな、と思います。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。つわりは赤ちゃんが元気な証拠と思っていてもやはり
辛いですよね。私もいつ終わるかなあ、、、と終わる日を期待していました。前回食べづわりを経験した時は13週ぐらいからラクになり16週には殆ど治っていたと思います。今回も食べづわりですが12週ぐらいから
食事と食事の感覚がなんとなくあいてきて食べる量も少しずつ減り、
15週にはけっこう食べなくてもある程度は我慢できるようになり
16週には治りました。だいたい本に書いてある通りでしたよ。
あと1ヶ月ぐらいは辛いと思いますが辛い分、治った後の開放感はなんとも言えないぐらい嬉しいものですのでがんばってくださいね。

2003.8.26 19:11 42

DNA(32歳)

はじめまして。私も空腹になると気分が悪くなります。だからと言って、食べてもあんまりスッキリしない感じです。食欲もなくて・・・いつまでかなーって思ってしまいます。気分によっては、食べれる時もあるけれど・・・
私も、8週くらいですね。今、風邪もひいていて、ちょっと心配です。咳もでて、おなかに響くし、病院にも今いけない状態で・・・早く、普段の状態に戻りたいですよね。お互い、頑張りましょうね!!

2003.8.26 20:24 39

キティ(秘密)

はじめまして!只今二人目妊娠9ヶ月です。
一人目の時はちょうど今くらいの時期がピークで
9週目くらいがピークでした。13週くらいには
一日気持ち悪くて次の日は平気、と気分のイイ日が
増えなんとなく終わってました。今回はやっぱり
9週目がピークで(しかも夕飯の支度時)それ以外の
時間は全然平気なのですが(上の子がいるせいでしょうか?)
12週には楽になってました。でも、これはやっぱり
個人差が絶対あると思います。1つの意見として参考に
なさってください。


実は、前回もそうだったのですが後期の胸焼けの方が
私は辛いんです。臨月になって赤ちゃんが下がってくるまで
続く胸焼け・・・おなかが大きくなって胃が上がってくるから
みたいなんですが。今のが辛いです。


参考になりましたでしょうか?

2003.8.26 23:03 39

44℃(28歳)

今妊娠11週です。しかも双子です。
もともと軽かったみたいで吐く事はありませんでした。
先週の時点で吐き気がなくなりました。不思議なものです。
食欲も普通です。

2003.8.27 11:57 134

ペットポトル(秘密)

初めての子どもを妊娠中で、14週目です。
3週目後半に始まったつわりは胃の激痛に始まり、6週目から食べづわりに変わりました。
思い起こせば9週から11週がピークで、13週目から少し楽になってきたような気がします。
ピーク時は2〜3時間ごとに食べなければならず、食事が苦痛でした。
かといって何も食べずにいると胃液が上がってくるし、一日中むかむかして気分が悪ったのですが、
先週(13週)からは具合が悪いのが夕方〜夜だけになってきました。

気分が悪くて眠れない夜はパソコンを立ち上げ、つわりのサイトを見ては
「あと○週」と指折り数えていました。
つわりの苦しさはなかなか周囲にわかってもらえず、辛いですよね。
でも私の主治医いはく「つわりがしっかりあった方がいいんだよ。良かったね!」
きっと赤ちゃんは元気に育っていますよ。お互い頑張りましょうね♪

2003.8.27 17:57 13

きみ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top