HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > VBACを経験された方

VBACを経験された方

2003.8.23 18:38    0 3

質問者: からんころんさん(秘密)

2年9ヶ月ぶりの出産を控えています。
一人目は帝王切開だったため、今回もそうなるものと思っていましたが、普通分娩にトライしたい気持ちも残っています。
病院から渡された説明書きには条件やリスクなどが書かれていましたが、子宮破裂の確率は0.6%とのこと。
1000人がVBACを試みた場合、そのうち6人が破裂するということで、自分がそれに当たってしまいそうな不安も大きいです。
成功された方のお話、また子宮破裂を経験してしまった方の体験談を聞かせていただければと思いますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今妊娠中、VBACにチャレンジしたいと思っています。
下記↓HPに色々体験談が載ってますよ。
それ以外にも検索すると色々ヒットすると思うので、調べてみては?
お互い頑張りましょう!

http://www5a.biglobe.ne.jp/~withkumo/teiou-vbac.htm

2003.8.27 10:14 9

さかっち(29歳)

こんにちは。七月にVBACで出産したものデス。私も産むまでは、とても悩みました。色々サイトも見たし、話しも聞いたり・・・。自分が子宮破裂するかもとも、考え怖くもありました。しかし、上の子は逆子のため帝切だったんですが、何も原因がなく切るのもなっとくできず、また里帰り先の病院がVBAC,OKでしたので、先生と相談しながら自然分娩で出産することにしました。先生がすごくよかったのも一つの理由かも。
赤ちゃんがあまり大きくなると破裂の原因にもつながるのでなるべく動くように心がけました・・が体重は12kgも増えました(笑)結局予定日2日遅れて無事3090gの男の子を出産することができました。先生や助産婦さんは緊急帝切も考えてたみたいですが(当たり前かもしれないけど)私は陣痛がきてからはもう産める事だけ考えました。陣痛はやっぱり痛かったけれど、帝切後の痛みとは全然違います。産後はすごく楽だし、産まれてすぐのわが子を抱けるし。挑戦して良かったとおもいます。色々不安は出てくるとは思いますが、何より無事に出産出きるよう先生とよく、話されるといいと思います。参考になるか分かりませんが頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2003.9.1 22:31 9

ジャイ子(秘密)

さかっちさん、どうもありがとうございます。
早速見させていただいて、貴重なお話を読むことができました。
体調をととのえ、トライできる道を残せるようがんばりたいと思います。
さかっちさんもどうぞ大切になさってくださいね。

2003.9.3 18:13 9

からんころん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page