HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HMG フジ 死にました・・・

HMG フジ 死にました・・・

2002.11.11 15:52    0 2

質問者: さつきさん(32歳)

強からHMGフジを打つことになったのですが、めちゃくちゃ痛い!それも筋肉注射の腕にやられて、もうだめです・・・思わず泣きました・・・明日から7日以上打つと思うと耐えられません・・おまけにHMGフジより痛い(と看護婦も先生も口をそろえて言っている)、セトロタイドというアンタゴニストをこれまた筋肉注射されます。明後日からです。断念しそうです・・誰か勇気をください。それにしてもヒュメゴンなんて痛くもかゆくもなかったんだ・・くらいに思えてしまいました・・最初はフェルチノームでしたが、これは注射とは思えないくらい、痛くないです・・・HCGもフェルチノームや採血と同じくらいの痛さです。あぁ、もうだめ・・今夜眠れなさそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さつきさんこんばんは。

HMGフジ確かに痛いですよね。(私も1アンプルでも痛かったけど、2アンプルは量も増えたのでもっと痛かった。)
お尻にされている方や、自己注射で、お腹にする方(私も、初めてながらやってみました)も、いますので腕が腫れて残るようでしたら、注射を打つ場所を変えてみてはどうでしょう。

でも、HMGよりもHMGフジは、お値段は安くて良く効くと、先生がおっしゃっていましたので、痛いけれど、赤ちゃんのために乗り越えてくださいね。

私も、次の治療に向けて注射を乗り越えたいと思います。

2002.11.13 19:21 18

さるぼぼ(秘密)

こんにちは〜
私も不妊治療でセトロタイド打ちましたよ。
でもそんなに痛くなかったです。
一緒にフェルチノームを打っていましたがそれよりはちょっと痛いくらい。
私は痛みに割と強いタイプなので一概には言えないかもしれないけどそんなに心配することないですよ!
もしどうしても心配だったらおしりにしてもらうといいと思います。
頑張ってくださいね。

2002.11.14 00:45 18

アジアン(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page