HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科で内診したのですが・・・

婦人科で内診したのですが・・・

2002.11.11 18:24    0 2

質問者: みみこさん(秘密)

こんにちは。
先日婦人科で内診をしました。
内診では卵巣を見たり、子宮ガンの検診をしました。
その日の夜に膣がとてもかゆくなって、次の日に見てみると、膣にカンジダと思われるカビがついていました。
いままで、そんなのができたことがなかったので、
婦人科でなんらかの影響で発生したと思うのですが、
同じような経験をされた方、おられますか??
何日くらいで直るものなのでしょうか・・・ 
また、どうしてこんなことになったのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私は今までに何件かの病院でがん検診を経験しています。
病院によってかもしれませんが、膣内にすんなり機材が入るように潤滑剤のようなものを塗りたくっているみたいです。
それが家に帰ってから、出てきたりする時があります。
私の場合ほとんど無色透明だったと思いますが...。
内診を終えると出血していた事も何回かあります。
どちらも長くて2日ぐらいで止まりましたよ。
参考になるかどうかわかりませんが、なんでもないといいですね。

2002.11.13 17:14 7

ふよ(30歳)

カンジダって肉眼で見えるんですか???
私も一度かかりましたが赤く腫れただけでした。
顕微鏡検査で結果が出るのにも数日かかりましたし。
お医者さんに聞いたらカンジダ菌は常在菌なので
誰の体にもいるそうです。そして抵抗力の落ちている時に
元気になって増えてしまうとか。
だから病院で感染していきなり
一日ではこびってしまうとは思えないのですが。
もしかして他の病気かもしれないし
消毒液や検査器具で膣内炎症を起こしちゃったのかもしれないので
早めに婦人科に相談した方がいいですよ。


2002.11.13 19:01 10

Riri(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top