HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞が大きくなってる!

卵胞が大きくなってる!

2003.8.25 18:09    0 0

質問者: ももさん(30歳)

こんにちは。
赤ちゃんがなかなか私のところへやってきてくれず、数ヶ月前から病院へ通っています。
病院へ行き始めた頃は14日目で卵胞の大きさが11?しかなく、注射で大きくして17?で排卵させました。
その後もクロミッドを飲み、20日かかって15?で自然排卵、というのが続いています。
本などで調べると、20?はあった方がいいみたいですよね。
あまり卵胞が大きくならないのが赤ちゃんが出来ない原因かも、と思っています。

最近はジネコで教わった「低温期は豆乳、高温期はグレープフルーツ」を実践していましたが、今週期は豆乳は飲みませんでした。
そうしたら、いつもはガタガタで排卵がわかりにくい低温期の体温が、今月はほぼ一定です。
おまけに今日病院へ行ったら、11日目で卵胞が19?もありました。驚き!
今週末の排卵には初の20?を超えそうです。
今までと違う点は“今月は豆乳を飲んでいない”という事だけなので、偶然かもしれませんが、豆乳飲まなかったのが卵胞を大きくさせたのかなぁ・・・と思っちゃいます。
私には豆乳あわなかったのかもしれません。

豆乳を飲んでも卵胞が大きくならなくてお困りの方、一度豆乳を中断してみてはいかがですか?
もしかしたら私のように卵胞大きくなるかも!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top