HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が始まってから5日以...

生理が始まってから5日以内に来てくださいと言われたけれど。

2002.8.16 20:47    0 7

質問者: メミさん(28歳)

不妊治療通院中です。
次は生理が始まってから5日以内に来てくださいと言われたけれど帰省中に生理になり、今日病院へ行ったらお盆休み。しかも日曜日まで休診。来週行く頃には生理が始まり9日目になります。
・・・ってことは今期は有無を言わさず見送りだということ?
周期が毎度バラバラで、先周期は46日ありました。その前はもっと長かったのです。
また1ヶ月半を無駄にするのかと思うとやりきれません。
お盆休みなどに合わせて体のリズムが自在に変えられたらいいのに。
もっといいのは生理不順が治ることですけどね。
いつになったら妊娠できるのかなぁ。
ほんとのほんとに赤ちゃんほしいです。
里帰りして小さな子供や赤ちゃんを目の当たりにしたのでまたまた切なくなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、2回だけ周期短縮のためクロミッドを飲んだことあります。
そのとき受診した日が生理から5日以上経ってましたが、それから飲み始めても間に合いましたよ。大丈夫だと思います。。。

今は自力で頑張る前に早く病院に行きすぎた気がして、婦人科には通ってません。周期は漢方とかで早くなればいいやくらいの軽い気持ちで、基礎体温で排卵日ねらって頑張ってます!

お互い早く授かると良いですね!

2002.8.17 10:52 10

きゃんでぃ(28歳)

さっきもしかして数文字打っただけで返信してしまった
ようで、ごめんなさい。
とりあえず、休みあけにすぐに行けば注射などの対応も
あるかと思いますので、行ってみたほうがよいのでは
ないでしょうか?
私も6日目に行ったときは注射でした。今月を無駄にしないよう
にお互いがんばりましょう。

2002.8.17 17:19 9

MM(36歳)

5日という日数を気にしすぎていたようですね。
月曜日に診察してもらいに行ってこようと思います。
皆さん前向きで反省しています。
私もがんばるぞ!!

2002.8.17 18:30 17

メミ(28歳)

私も20代前半に婦人科に生理不順で治療を受けてました。そのときに生理が始まって5日目から飲む薬はクロミッドでした。私の場合5日目から飲まないと周期がずれてましたけど確実に生理は来てました。だけど、慢性化してしまって飲まないと生理がこなくなり先生から『半年くらい止めてみようか』と
いわれそれを境に生理が始まっても通院しなかったんですがそれからは2ヶ月に一度ですけど生理が自然に起きるようになりました。5月に結婚して最近妙にお腹がすくしトイレの回数も増えたので市販の妊娠検査薬で調べてみたところ陽性でした。まだはっきりわからないのですがすごくうれしいです。
関係ない話しになっちゃったけど遅れても大丈夫ですよ。。

かげながら応援しています。頑張ってください。。

2002.8.18 11:13 9

くるみ(29歳)

まずは妊娠おめでとうございます!
生理不順の方が妊娠したという報告はとても励みになり心の支えとなります。
体温がバラバラで次の生理も排卵も予測がつかず、また、エコーで診察してもらっても卵の様子が分からないような状態なので、いつタイミングを持てばいいのか分からず苦戦しています。3日に1度とか性交していますがだめで。
くるみさんはどのようにタイミングを持たれていたのでしょうか?
うらやましい限りです!
とりあえず今日は、昨日生理終わったばかりで5日以内でもないけど病院行って来ます。
遅れても大丈夫という言葉を胸にがんばってきます!

2002.8.19 12:34 10

メミ(28歳)

今日産婦人科へ行ってみたところやっぱり妊娠してました。
まだ9週目くらいで超音波で診てもらいましたが赤ちゃんと体長は7?
と全然わかりません。でもすごくうれしかったです。
先生の話しでは生理不順だからいつ妊娠したかっていうの今の段階では
はっきりわからないらしいんです。。。予定日はわかるけど順調に育ってるかって言うのはわからないと・・・エッチのタイミングってのは特に考えず
私も3日に一度くらいのペースでしたよ。それから終わった後10分間は動かないほうが出来やすいって聞きましたよ。それをやってたら良かったみたいです。人それぞれだから一概には言えないかもしれないけどやってみてください。私はまだ”つわり”はないけど食欲がちょっと落ちてなにもやりたくない日を過ごしてます。
メミさん頑張ってくださいね。

2002.8.19 16:39 6

くるみ(29歳)

くるみさん:本当に妊娠していてよかったですね。
このまま無事に赤ちゃんが育ちこの世に誕生することを祈っていますね。

さて、今日病院へ行ってきましたが、やっぱり5日経ってしまったから次の生理後から服用しましょう・・・とのことでした。
落胆が激しくそのまま処方せんを取りに薬局へ行ってきたのですが、そこの薬剤師のおばさんがとても親身で優しい人で少し救われた気がしました。
冷え性は良くないと黒酢を飲むことを勧められたのでさっそく今日から飲んでみようと思います。
Hのタイミングはくるみさんと同じようなので現状維持してがんばり、あまりストレスを感じないよう前向きにがんばります!

2002.8.19 20:21 6

メミ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top