HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 26週なんですが体重増え...

26週なんですが体重増えません!!

2003.7.19 12:18    0 4

質問者: しーたんさん(秘密)

体重の増加について質問です
わたしはもう妊娠7ヶ月にはいったのに
約1キロしか体重が増えてないのです!!
こんなんで子供産めるのかな。。。って
不安です
この時期はほとんど食べれず
おまけにおなかも出てない方なので
余計も心配!!!
体重たいした増えてないけどちゃんと産めましいうたっていう方
同じ思いをしている方
ぜひいろいろおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も今妊娠中でもうすぐ24週です。
つわりが終わってから急に体重が増えてしまいましたが、まだ妊娠前より-1?のままです。
でも元々太ってるので先生には増やさないように言われてますが(^-^;)お腹も急に大きくなって赤ちゃん以外の物が確実に増えてるような気がします…。

特に主治医から何も言われていなければ順調なんじゃないでしょうか?
ただ貧血になると出産の時に大変みたいなので、あんまり食べれないようなら心配ですよね。
先生に一度聞いてみるのがいいと思いますよ。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

2003.7.25 20:46 10

mineko(27歳)

現在8ヶ月ですが、7ヶ月頃から体重は増えました。(+1キロ)
お腹の子はちゃんと育っていますよ。
私は8ヶ月に入るおと急にお腹が大きくなりだして
また1キロ体重が増え、合計2キロ増しです。
しーたんさんも、きっと8ヶ月に入るとお腹が大きくなって
羊水の量と赤ちゃんが大きくなった分、体重も増えるはずです。

体重は増えればいいというわけではないので、増えすぎたーーと
慌てている人からすると、羨ましい事だと思いますよ。
ちなみに、私は先生に褒められました(笑)
お腹の大きさも人それぞれなので、母体共々元気なら
何も心配する必要はありませんよ(^o^)/

2003.7.26 05:34 6

ゆきねこ(秘密)

こんにちは、現在妊娠5ヶ月のものです。
えっと、体重をだいぶ気にされているみたいですが。
おなかの赤ちゃんは成長されているのでしょう?
それで体重が増えていないのなら、「優秀だぁ」と自分を褒めましょうよ
大丈夫ですよ、私もこの子で3人目ですが、3人目ではじめて、体重が1kg増えたんです(笑
前の二人のときは、有無までにとうとう−5kg。で、臨月になっても、「あんた、ちょっと肥えた?」と聞かれてしまうほどのおなかの出っ張りでしたし(笑
でも、二人共3000g台でしたよ?
体重は増えなくて、貧血もむくみも蛋白もなく、先生に、「優秀、優秀」と
褒められたぐらいです。
おなかの赤ちゃんが成長しているのであれば、大丈夫大丈夫!
赤ちゃんが元気に成長していて、母体の体重が増えないということは、結構イイコトが多いですよ
妊娠中毒症になりにくいし、産んだ後も楽(ダイエットする手間が省けます・・笑)
妊娠期間は、とにかく、ちょっとのことで情緒不安定になりますが、
赤ちゃんが成長、もしくは元気なら、多少の事はなんでもないです。
お互い、元気な赤ちゃんを産みましょう!!

2003.7.26 17:10 5

令(32歳)

みんな、ありがとう
体重増加の件ですが気にせずこのつらい妊婦期間
のりこえます!!
早くおなかでないかなー
そしたら少しラクになるんじゃないかと・・・
令さんマイナス5キロはおどろきました。
食べれなかったんでしょうか???
何はともあれ
みなさんがんばりましょう!!!

2003.7.29 17:23 10

しーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top