HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベトナム国のおすすめ所あ...

ベトナム国のおすすめ所ありますか?

2002.8.18 00:01    0 8

質問者: みゆりんさん(秘密)


こんにちわ。久しぶりに投稿します。^0^

さて、結婚2年目、すこし遅めの新婚旅行に

ベトナム・カンボジアに今月の25日から行きます。

5日間の滞在のうち、1日は移動日、2日間はカンボジア

残り2日間はベトナムにいきます。カンボジアでは遺跡巡り

をするのでいいのですが、ベトナムでは、滞在のうち1日は

自由行動があります。そこで、ベトナムへ旅行したことの

ある方へ”おすすめのスポット”や”穴場”を教えてほしい

のです。初めての2人での海外旅行なので、楽しくわいわい

いきたいなーと思います。よろしくおねがいします^0^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベトナムのどこへ行かれるのでしょうか? もし、ホーチミンなら
「マンダリン」と言ういうべトナム料理×フレンチみたいなレストランと
「フォーフォア」と名前のベトナム麺のお店には絶対に行ってみてね!
あと、ドンコイ通りにある「GIA AN」という女性服のお店はとってもおしゃれで、お店の人も親切ですよ。一日あれが、オーダーメイドも可能です。

2002.8.19 13:16 6

りん(31歳)

こんにちは。
私が行った時はシン・カフェの3泊4日のバスツアーで残りはホーチミンで過ごしました。
シン・カフェのツアーはいろいろあって(日帰りもあったと思います)バスはオンぼろだ
けどガイドさんは丁寧でよかったです。

でももしホーチミンをまわられるのであれば・・・ベンタイン市場がおすすめです!
観光客もいますが、ベトナムの日常の市場ってかんじでわいわいいいながらチープなお土産
を買いました。安くて面白い雑貨続出です!
買ってきてよかった〜と思ったのは「蓮の実茶」「アオザイ」「漆の器」
値切れますし、そのコミュニケーションが面白いです。

あとは中央に郵便局があってハガキを中で書けるようになっていましたがその建物が素敵だ
ったのを覚えています。

食べ物は殆ど毎日屋台のおかゆやら麺やらバインセオを食べていたのでお洒落なお店はわか
りません、ごめんなさい。でも氷とか生水以外でしたら試されてみてもいいかも。
(私は一度もお腹を壊しませんでした、さっぱり薄味にはまりました)

怖かったのはシクロのおじさんに予定外の所へ連れていかれたことでした。
でも良心的なひとで「戦争があった、日本人にも見て欲しい」とベトナム戦争博物館へ。
(シャム双生児のホルマリン漬けや銃や戦車がどかんと置かれていて衝撃的でした。)
もしシクロ使われるならお気をつけて。(目的地の地図とか見せるといいかも)

素敵な旅になるとよいですね!!お気をつけていってらっしゃい。

2002.8.19 17:20 8

蒸しパン(秘密)

こんにちは。もしホーチミンへ行かれるなら中心部にあるとても大きな公園(名前はわからないのですが、地図には必ず載っています)がおすすめのスポットです。できれば夕方涼しくなってから行かれることをおすすめします。中には遊園地やコンサート場?(中は見てませんが、歌と歓声が聞こえました)やローラースケート場など色々あって見てるだけでも楽しかったです。夜もライトアップされてきれいでした。
あとは国営百貨店です。値札がついているものも買えるので、値引きの交渉に自信がない私には買い物しやすかったです(しかも安い!)。スーパーマーケットも同じ理由でよく行きました。市場などではかなり高く買わされるので(私の交渉下手のせいもありますが)、スーパーのほうが安かった物もありました。
食べ物はどこで食べてもおいしかったです。でも観光客向けレストランよりは街の食堂とか屋台とかたくさん地元の人が入っていて活気のあるところのほうが雰囲気もあって楽しく食事ができます。
ありきたりなおすすめですみません。とにかく楽しいご旅行になるといいですね。お気をつけて!!

2002.8.20 00:02 6

にく(26歳)


りんさん、蒸しパンさん、にくさん!お返事ありがとうございます!!!

お礼のレス、遅くなってすみません。とても、助かりました!嬉しいです。
はじめは、スレッドを立てるのは、止めようかと思いましたが、立てて
みて良かったです。おしゃれな雑貨屋さんや、おもしろい雑貨屋さん、
いろんな食べ物や、素敵な公園、あー、^0^見所、食べ所、買い所
沢山あるんですねー!是非、みなさんに教えていただいた所、行って
みます!頭の中に楽しいイメージが広がります。^0^うっふっふ。
あっ、シクロのおじさん、きをつけなきゃ^0^;
25日から、発ちます。ベトナムの滞在は3日後で28,29日、
ホーチミンです。いろんな人、場所、生活を感じてきたいです。
本当にサンキューです。体調を整えて元気にいってきまーす!!

2002.8.21 13:17 7

みゆりん(秘密)

こんにちは。みゆりんさんがスレ立ててからかなり時間が経っているので、見てくれるかなぁ、と思いつつレスしています。
私は主人の仕事の関係でベトナムで生活しています。と言ってもハノイに住んでいるので、ホーチミンは数回行った事がある程度ですが。
ホーチミン発のシンカフェのツアーに行かれるのであれば(メコンデルタに行くツアーが有名です)、日本で申し込むより現地で申し込んだほうがいいです。料金が全く違ってきます。現地で申し込むと日本で申し込んだ人達よりも食事がショボイのですが、その場で追加オーダーも出来るので・・・

グランドホテルのすぐ側にある「ナムアン」というレストランが安くて雰囲気も良くてお勧めですよ!
ホーチミンの人達は観光客慣れしていて、物価も高いので常に値段交渉をしてお買い物をしてください。

2002.8.22 12:30 6

ちえぞう(29歳)


 こんにちわ。^0^ ちえぞうさん! お返事、有り難く読ませて
頂きました!現地の方からお返事もらえるなんて、うれしいです!!!
世界って広いようで狭いですねー!うん、うん。
ハノイにお住まいなんですね。ハノイにも足を延ばして
いきたかったのですが、日程の関係で今回は、夢となってしまいました。
ハノイの世界遺産のハロン湾も壮大で次回は是非行きたい場所の一つです。
今回、オプショナルツアーには参加の予定はありませんが、メコンデルタ
ツアーって、どういうものですか?川を船に乗りながら、のんびーり渡る
って感じですか?「ナム アン」行ってみます!!なんか、観光客だと
屋台とかも高めに値段をとるみたいですねー。なんか、値段交渉、初めてで
ドキドキしますが、やってみます!^0^;
25日から、元気にいってきま−す!
ちえぞうさんに、良いことがありますように!!¥^0^¥

2002.8.23 00:02 6

みゆりん(秘密)

こんにちは、みゆりんさん。
そして、皆さんこんにちは。
新しいスレッドを立てようと思ったのですが、聞きたいことが同じなので横レスになっちゃうけれど、お邪魔させて下さい。
私も来月、ベトナムに行くんです。
23日から28日の予定で、ホーチミン・ハノイそしてバッチャンへ行く予定です。
皆さんのお陰で貴重な情報を教えていただきました。
引き続き、ハノイなどのお勧めなどもお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いします。

みゆりんさん、いよいよ明後日ですね。
ステキな旅になりますように祈っています。
行ってらっしゃ〜い!!

2002.8.23 16:31 7

ももかん(秘密)


こんにちわ!ももかんさん。
そうですか、来月、行くんですね^0^楽しみですよね!
私は、今から、夜、遠足前の子供のように、興奮してます。^0^;
私も、いろんな方からのレスをもらって、とても嬉しかったし、参考に
なりました!今月の30日に帰ってくるので、報告がてら、レスしますね。
じゃー、行って来まーす。ドキドキ!

2002.8.23 19:56 6

みゆりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top