HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低用量ピルを扱っている病...

低用量ピルを扱っている病院教えてください

2002.8.18 14:05    0 3

質問者: rinさん(35歳)

教えていただきたいことがあるのですが、最近インターネットで低用量ピルのことを知りました。
金額なども病院によってまちまちだということを知り、しかし、なかなか電話で聞いたりする勇気がでず、こちらのHPを知りました。
船橋市で、新京成線沿いの低用量ピルを扱っている、いい産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、私は薬剤師として調剤薬局で働いています。
基本的に低用量ピルはどこの病院でも頼めば出してくれると思います。
何種類か出ていて、その病院で採用してる薬が違うため、処方される薬が病院によって違い、そのため多少は値段が違うかもしれませんが、そんなに変わらないと思います。国立病院とかであれば、薬価のない自費の薬でもそんなに高くして売るということはないと思うのですが。
(そのまま処方せんの薬を国立病院の前の薬局でもらう場合です。そうすると、この値段で売ってくださいみたいなものが配られているはず。その他の小さい薬局はよく分かりません。でも、そんな悪い薬局はそんなにないと思います。)
避妊に対して、すごくこだわりがあり、診療方針が決まっている医師以外は、この薬がいいと思うのがあれば、具体的に名前を言えば、その薬を処方してくれると思いますが。
一般向けの薬の本を少し読むのもいいかもしれません。

2002.8.19 10:16 7

さっちゃん(秘密)

なかなか良い情報がないですよね。
↓こちらを参考にしてみてはどうでしょうか?
http://finedays.org/cgi-bin/hospnavi/navi.cgi

2002.8.19 17:04 7

kana(秘密)

アドバイスを有難うございました。
なかなかよさそうな病院が見つかりましたので、今度行ってみようと思います。

2002.8.20 20:36 5

rin(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page