HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兵庫の徐かヨシダで不妊治...

兵庫の徐かヨシダで不妊治療されてる方!

2002.8.18 23:39    0 13

質問者: どれみさん(30歳)

初めまして、どれみといいます。
不妊暦3年で主人の転勤で関西にやってきました。
三宮〜梅田間で探しているのですが、主人のなるべく近くを!ということでこの二つで検討しています。
(以前は片道1時間かかるクリニックでクロミッドの処方を受けていました)
徐かヨシダで不妊治療されてる方にお尋ねしたいことがありまして、すみませんがお返事をお願いします。

徐クリニックへ行かれてる方へ
●先生が、はっきり言う厳しい方だと聞きましたがそんなに怖い方ですか?
甲東園から歩いて6分は無理な気がするのですが、実際はふつうに歩かれてどれくらいかかりますか?(私は足が少し不自由なので、、つまらないことを聞いてすみません。)

ヨシダマタニティに行かれてる方へ
●初診で先生はじっくりお話を聞いてくれますか?
タイミングからAIHまでどれくらいの期間でステップアップするようですか?
徐クリニックと系列になっていますが、IVFの場合転院させられるのでしょうか??

どちらに行かれてる方でも、それぞれの病院のいいところを教えていただけたらなぁと思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どれみさん、はじめまして。
私はヨシダマタニティで不妊治療をしています。
私の場合は、初めにこれからどういった検査をしていくかとか
色々とわかりやすく説明していただけました。
また、診察のあとも何かわからないことや質問など
なんでもいいですから聞きたいことありませんか?といつも
優しく聞いてくれます。
それに検査に関しても、あくまで本人の意思(検査をしたいかしたくないか)をきちんと確認してくれます。
病院のいうまま検査を受けてあとで診察代がびっくりってことも
なくて私はすごく気に入っています。
また、最近では月曜日の夕方が不妊治療の時間になってますし
インターネットでも予約、予約変更等できるようになったので
便利ですよ。
私の場合まだ半年未満なのでまだ参考にならないかもしれませんが・・・。

2002.8.19 11:43 12

もぐもぐ(28歳)

徐クリニックに通院していました。
本当にはっきり言う先生で怖いです。駅から歩いての距離ははっきり分かりませんが、10分ぐらいのはずです。
私は、徐クリ3ヶ月目で自然妊娠したのですが、妊娠した時先生に
「これは流産になる」とか「時間の問題」とかいろいろ言われ、
正直先生が嫌いになりました。不妊治療中もかなりキツイ事ばかり言われるし
最初は「良い先生」って思ってたけど今では二度と行きたくないですね。

2002.8.19 12:35 14

ちこりん(20歳)

どれみさん、こんにちは。宝子と申します。
私の場合ですが半年前まで徐クリニックに通院していました。先生ははっきり言う方です。体調の悪い時はほんと凹みました。
私の場合、双方に原因があり、体外受精でないとムリと言われました。その時主人も交えて話したのですが、先生のキツイいい方に主人は相当腹を立てたようです。
交通機関ですが、駅〜10分はかかります。
私も次を見つけたので二度と行ってませんが、どれみさんが少々キツイ言い方でも平気な方でしたら大丈夫だとおもいます。
おたがいがんばりましょうね。

2002.8.19 13:14 15

宝子(29歳)

すいません。宝子さんに質問です。

私も3月まで徐クリに通院してました。うちの旦那も先生の言い方にはすごく腹が立ってました。
私も二度と行きたくないです。今は近くの産婦人科に通院してますが、
宝子さんは今どこに通院されてますか?よければ教えてください。

2002.8.19 14:20 19

ちこりん(20歳)

私も徐クリ通院経験者です。
今は別のところに通院してます。

徐先生は、本当に言い方きついと思います。私も何度も落ち込んだり泣いたりしました。看護婦さんの対応はいいのですが、先生の対応は最悪ですね。
仕事に慣れてしまってるというか、患者の気持ちになってくれていないというか。ともかく卵管造影をしたときもあまりの激痛に貧血を起こしたのに
「そんな痛いはずはない!あんたはたいそうや!」って言われてぶち切れてそのまま通院をやめました。

他の方もおっしゃるとおり、きつい言い方されても大丈夫な性格なら耐えられると思いますよ。

腕はいいのかもしれないけど、インフォームドコンセントは最低ですね。

2002.8.19 14:27 15

さよこ(20歳)

このスレッドにお返事を下さった方へ

つまらなすぎるスレッド(しかも地域特定で)を立ててしまって
後悔してたんですが、暖かいお返事にすごく嬉しく思います。
ありがとうございました。

もぐもぐさんへ
もぐもぐさんのお返事、本当にほっとしました。
今まで不妊専門クリニックに通ってたので”産科はどうかなぁ?”と
思ったりもしたのですが、受診する決心がつきました。
一緒にがんばりましょうね。

ちこりんさんへ
自然妊娠おめでとうございます。。どうしてそんなこと言われたんでしょうね。。読んでて私も悲しくなりました。おなかのベビーは順調で何よりです!駅から10分はちょっと無理そうなので(6分が限界かなぁと思います)参考にします。健やかなマタニティライフを送ってください!
宝子さんへ
わたしは、読んでの通り(??)めちゃくちゃ気弱です。
HPを見る限りは、いい先生なんだなぁと思っていたのですが
ところどころで、あの先生はキツイと聞いて。。実際に転院された宝子さんのお話参考になりました。。私には無理そうです。

さよこさんへ
卵管造影、大変でしたね。そのときに優しい言葉でもかけてくれたらいいものを。。。
実は私はいたいのが大嫌いで、流産もしてるので(卵管はたぶん通ってるだろうと)
まだ受けたことないんですが、もう絶対そちらでは無理みたいです。。

本当に本当に皆さん、ありがとうございました。

2002.8.19 20:51 7

どれみ(30歳)

ちこりんさんへお返事します。
まだここは見つけただけで通院していないのですが、西宮北口のスギモトレディースクリニックに近々行く予定です。
私の場合は主人の状態を見ながらなので(泌尿器科に通院)もう少し時間がかかると思います。

私は昨年徐クリで子宮内膜ポリープ切除の手術をしています。その後に体外受精をする予定でした。しかしいろんな病院でいろんな意見を聞きながら結論を出したいという互いの思いがありゆっくり話し合いながら今に至っています。

いいお返事になってなくて すみません。
ちこりんさんおたがいがんばりましょう。

2002.8.20 10:07 8

宝子(29歳)

どれみさん。初めまして。
私は徐クリニックで、通院しているものです。
確かに、ハッキリものを言われますが、気を悪くした覚えはありません。それは、人それぞれの受け止めかたの違いだと思いますよ。
私は、この先生の腕を信じていますし、徐クリの掲示板の人達にも、励まされて、治療に専念しています。
まあ、先生との相性もあると思いますけど、どれみさんの相性にピッタリの先生に出会えたら良いですね。
ちなみに、スギモトレディースは一度ガン検診で行った事があります。先生は、とても、やさしかったですよ。

2002.8.20 14:30 7

そよかぜ(秘密)

徐クリニックに通院している者です。
徐先生は、確かに、めっちゃはっきり、なんでもおっしゃるので、馴れるまでは、少々ビビるかもしれませんが、私のような優柔不断な人間には、バシッツと言ってもらって、助かってます。
私は、子宮けい管が屈折?してるらしく、普通の人がなんともない検査が、めっちゃ痛いのですが、やせがまんして、「痛くないです!!大丈夫です!」とか言っても、「その顔は、大丈夫ちゃうな〜・・・」と、痛みを解ってくださいますよ。

でも、ドクターと患者にも、相性があると思います。同じ言葉でも、言われた相手によって、受け取り方とかも変ってきますものね。
自分にとって、素直に話しが聞けて、なんでも相談できるドクターをみつけることは、なかなか大変ですよね。

2002.8.20 20:18 8

ごまちゃん(秘密)

個人宛ですいません。

宝子さんへ。

スギモトさんですか!やっぱりって感じです。私も候補になってますというか
とってもいい病院だと評判ですよね!
自然妊娠はしたのですが、結局3ヶ月に入る2日前に流産しています。
スギモトさん、わたしも通院したいと思ってます。
教えてくれてありがとうございました。

2002.8.20 20:31 7

ちこりん(20歳)

お礼のレスが遅れてすみませんでした。
あと、お二人が通っていらっしゃる徐クリニックのことで、もし気を
悪くされたのでしたら本当にごめんなさい。

主人とも相談したのですが、まずはヨシダに行くことに決めました。
私が気が弱く、何気ない言葉でも傷つきやすいのと、足が事故の後遺症で10分程度歩くと引きつる感じになるので駅から近く
人当たりのよさそうな(御幣があればお許しください)
ヨシダに決めました。
皆さんからお話が出てるスギモトは、近所の方が勤務していて候補にはならないのですが、、。

レスを下さった皆さんが、病院は違っても赤ちゃんを抱ける日が
一日も早く来ることを祈っています。
ありがとうございました。

2002.8.21 21:31 9

どれみ(30歳)

こんにちわ!私もどれみさんと同じヨシダに7月から不妊で通ってます。いまだ道は険しいですが、おたがいがんばりましょ!ヨシダはほとんど回りは妊婦さんばかりで、私は毎回、妊婦さんからいっぱい妊娠菌☆をいただいております!同じ病院に通われてると聞いて思わずレスしちゃいました!頑張りましょうねー!!

2002.8.22 13:48 8

れんげ(28歳)

お返事ありがとうございまーす。
れんげさんも先月から通われているんですね。今月デビューするので
心強いです。いっぱいいっぱい妊娠菌いただいて、ソフロロジーで
赤ちゃんを産みたいですね!!
お互いにがんばりましょうね。ありがとうございました。

2002.8.22 22:27 7

どれみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page