排卵痛?

2002.8.19 00:12    0 2

質問者: うっこさん(26歳)

はじめまして。
いきなりですが、質問です。
皆さんは排卵痛ってありますか?
前回の排卵から排卵痛らしきものがあるのですが、今回の排卵痛が二日続いて結構痛かったので、ちょっと心配です。
他の方もあったりするんでしょうか?
生理前も五日前から腹痛があるし整理痛も酷い時は酷いし・・・
何だかしょっちゅうおなかが痛い気がします。
卵管の通気検査を今回排卵前にしましたが、通っているようなので多分排卵痛なんでしょうけど・・・
良かったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うっこさん、こんにちは。
私も3ヶ月前くらいから排卵痛があります。この年まで、排卵痛なんて聞いたことはあったけど、どのようなものかわかりませんでした。でもある日突然生理前でもないのに下腹部と腰が痛くなりだして、心配になりました。それで、ある産婦人科のHPで質問させていただいたところ、それは排卵痛でしょうとのことでした。

排卵痛は排卵日の前後に数日間続きます。年齢は30歳前後の方がなりやすいと聞いたことがあります。数日でおさまるようでしたら心配ないと思いますが、痛みがひどかったり、長い期間痛むようでしたら一度病院でみていただいた方がいいかもしれませんね。

2002.8.20 10:52 12

なおち(秘密)

なおちさんお返事ありがとうございました。
排卵痛ある人が他にもいたんですね。
私の周りには誰もいなかったのでちょっとだけ不安になっていたのでした。
女の人って大変ですよね。
でも、排卵痛があるって事は排卵があるってことだろうから、悪く考えずにすごすことにします。

2002.8.21 20:28 10

うっこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page