HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首のカユミ・・・

乳首のカユミ・・・

2002.8.19 00:42    0 3

質問者: クリアさん(秘密)

こんにちは。はじめて投稿します。
ココ最近、片方の乳首の先が痒くて悩んでいます。私は性器ヘルペスをもっているのですが、乳首にもヘルペスが出来たりすることはあるのでしょうか?
今は彼氏がいないので、1年以上はSEXもそれらしい行為もしていません。
こころなしか乳首の先に小さなツブが出来ているようにも見えます。
もしヘルペスが乳首にも出来たとしたら、この先こどもが生まれたときの授乳が心配でなりません。
どなたか似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありますよ。いつも必ず、ではないのですが排卵のころのあたりにかゆみが出ます。「あ〜乳首かっゆ〜!」と声に出して言ってしまうのでダンナにいつも「チチかい女」とバカにされてます(^^;)
以前にも乳首のかゆみについてのお話、ありましたよ。(よかったら検索かけてみてください)
たぶんあんまり気にしなくてもいいんじゃないかな〜。あまりひどいかゆみが続くようならお医者さんで診てもらったらいいと思います。(ちなみに私は2日以上は続きません。)

2002.8.19 12:51 7

ぽみ(秘密)

クリアさん、こんにちは。

皮膚は弱いほうですか?
汗でかゆくなったりするほうですか?
ブラを洗う時に洗剤が残っているとかゆくなる事があるみたいですよ。
よ〜くすすぐか、今の洗剤を止めて無添加せっけんとかを泡立てて洗ってみるとか、してみてはどうでしょう。

以前にも同じ悩みの方がいらっしゃいましたが、心配するような事はなさそうでしたよ。

2002.8.19 17:43 8

ゆうの(31歳)

クリアさん、こんにちは! 2年前に私の経験で良ければ・・・
 私の場合、皮膚科での診断結果は『ヘルペス』でした。症状は乳首の周りが
初めは凄く痒くって寝ているときも無意識のうちにかいていたそうです(主人談)そのうちにだんだん痛みに変わり血が出たり膿んできたりしました。ブラジャーなんてつけられる状態ではなく泣くほど辛くなってきたので病院に行った・・・という感じです。なんでそんなところにできてしまったか・・・という原因は不明なんですが、完治するとのことだったので治療を受けました。
それ以来今のところ再発はありません(再発するかどうかは病院で聞いてないんですが・・)。
ちなみに、それまでこのような感染症にかかったことはありませんでした。

こんなんで参考になるかは分かりませんが、もし症状が続くようならやはり病院に行って相談したほうがいいと思いますよ。

2002.8.19 22:59 10

くみっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page