HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵出血でしょうか?

無排卵出血でしょうか?

2002.11.12 06:37    0 2

質問者: ユイさん(秘密)

はじめまして。
3日ほど前から不正出血があります。1日目は茶色いおりものだったのですが今日は生理と同じような出血でした。お腹が張っているような感じがします。
基礎体温は付けていますが、元々周期が35日以上と長く、低温期も長いのですが、今回は低温期が今日で26日といつもより長いです。普段なら排卵期あたりから胸が張って痛いのですが、今回は胸の痛みは全くありません。

低温期で出血した場合、妊娠の可能性はありますか?
色々とネットで調べていると、どうやら無排卵月経のようですが、そう見て間違い無いでしょうか?
同じような経験をした人は居ますか?何かわかる事があったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようなこと先月、今月と続いています。先月婦人科に検診にいったのですが、無排卵月経といわれました。私の場合はストレスやホルモンバランスの崩れと言われました。念のため子宮ガン検診もしました。結果は異常なしでした。ユイさんも気になるようであれば婦人科で検診をすることをおすすめします。

2002.11.16 12:17 9

にゃんこ(秘密)

はじめまして。詳しい事はわからないのですが、私も不正出血がすでに7ヶ月続いてます。生理はちゃんと規則正しくあるのですが、生理が終わって1週間くらいすると不正出血が始まって次の生理ままで続きます。多いときは下着がほとんど真っ赤になってしまいます。最近は、量も少なくなったし回数もつきに4,5日となりました。今思えば高校の時からそんな症状が不規則でしたがありました。今産婦人科に通ってて基礎体温をつけてみているのですが、医者いわく私の基礎体温はメチャクチャだそうで、低温期とか高温期とか全くおかまいなしに高くなったり低くなったりしていて、医者も呆れていて、最初は私の測り方がわるいんだと決め付けられ、信じてくれませんでした。しかし最近になってやっと信じてくれるようになりました。通ってみて7ヶ月。不正出血は少なくなったものの、とまってはいません。しかし私は最近になって医者から、あなたは無排卵性月経だといわれました。医者は、最初はホルモンのバランスを正常に戻せば出血も収まるでしょうと言ってました。確かに薬を飲んでいるからか、昔よりは基礎体温も少しはまともになり回数も量も減っています。医者から出血に関して言われたのは、出血というのは決して体にとって良くない事だから・・・と言われました。ユイさんも病院に行ってみた方が良いと思います。私も不正出血の原因はわからないんですが・・・。

2002.11.17 22:26 6

イズミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page