HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波写真の保管の仕方

超音波写真の保管の仕方

2002.8.19 11:43    0 6

質問者: みんさん(秘密)

みなさん、こんにちは。現在妊娠中の方、また育児中の方、赤ちゃんの超音波写真はどのように保管されていますか?
超音波写真は時間がたつと、色あせてくるらしいですね。何かいい方法はないのでしょうか?「なんとか紙に写真屋さんで印刷してもらったらいい」というのを聞いたことがあるのですが、実際のところ分かりません。
できたら、生まれてきた子にいずれ見せてあげたいと思うのでできるだけきれいな状態で保管したいのですが・・・。
みなさんの「こうしているよ。」というのを教えてください!!
ちなみに私は妊娠7ヶ月に入ったところですが、使っていた基礎体温表にはさんでいるだけで何もしていません・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんさん、こんにちは。
私は、2児の母です。
以前に「た○ごくらぶ」とかで、保管方法が載ってたケド忘れてしまいました。(ごめんなさい・・)
写真屋さんに現像に出す方法もあるみたいですが、私は簡単にコンビニでカラーコピーをして保存してます。
白黒コピーでも、印刷出来ますが、カラーの方がキレイに撮れるって何かで読んだ様な気がします。
私は、出産後にまとめてコピーをしてアルバムの最初に貼ってあります。
上の子が、3歳なんですが、時々アルバムの超音波写真を見て「むかし?!
ママのお腹にいた時、こんなんやったん?」って聞いてます。
みんさんも、いつか赤ちゃんに見せてあげて下さいね♪
これから、お腹ももっと大きくなってきて大変でしょうけど、貴重な妊娠期間
楽しんで下さいね〜♪

2002.8.19 13:22 11

美咲(29歳)

こんにちは!
以前、カラーコピーがいいと、本で見たことがあります!!

2002.8.19 13:28 10

みや(31歳)

写真屋さんにいって、超音波写真を渡して
「普通の写真にプリントしてください」
と言えばオッケーです♪
普通の写真現像よりは高いですけど、思い出になるし保存もきくし
いいと思います。ちなみに私の近所の写真屋では一枚100円でした。
ちょっぴり赤味がかりますが、問題はないですよ。

2002.8.19 13:40 14

とらとら(26歳)

みんさん、こんにちは!
只今37週のりゅくです♪

私もエコーの写真がたまって、そろそろ普通の写真にしたいなぁ〜・・と考え先日写真屋さんへエコー写真を持っていきました。
とらとらさんの言うように「普通の写真にして下さい」と言ったらお店の人はよくわかっているようで「わかりました。黒い部分が少し赤くなってしまいますがよろしいですか?」と聞かれました。(実際出来上がりはほとんど赤くなかったです)私は全国チェーンの「カメラのキタムラ」に持っていったら1枚150円でした(結構高い〜〜)。その後はかわいい貼るタイプのアルバムを買って、100キンで色画用紙(10色入り数十枚付き100円)を買ってアルバムにかわいくアレンジしたらとっても良いアルバムになりました!!
本当に自慢したくなっちゃうくらい良い出来でしたよ(笑)
一番初めのページはまだ開けてあるんです。赤ちゃんが生まれたらそこにかわいい写真が貼れるようにネ!
よかったら参考にしてみてくださいね♪

2002.8.19 14:53 9

りゅく(秘密)

私はスキャナーでパソコンに取り込んでいます.
まだ、印刷はしていませんがそのうちちゃんとした光沢紙にしようかな?
と思っているところです.
もし、スキャナーをお持ちなら一番安くできると思いますよ.

2002.8.19 17:22 12

りゅたま(27歳)

美咲さん、みやさん、とらとらさん、りゅくさん、りゅたまさん、レスありがとうございました!とても参考になりました。どの方法にするかはちょっと考えます。かわいく残してあげてえ〜(妄想中)今から楽しみです!
みなさん、ありがとうございました。助かりました!

2002.8.20 10:49 7

みん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top