HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お互い様なのに・・

お互い様なのに・・

2003.8.26 19:06    0 110

質問者: りつこさん(秘密)

4ヶ月の娘がいます。昨日、地域の保健所でやっている離乳食講習会に行きました。
会場には20人くらいのママさん達がいてみんな子供連れて、上の子連れてきてる人もいたんですが、赤ちゃんなんでみんなあーうーとかって騒いでたんです。
ちょうど娘を産んだ病院で一緒だったママ友が来て、久しぶりなんでうれしくっていろいろ話してました。
離乳食始めてる?とか寝返りした?とかそんなちょっとしたことでした。
そうしたら前に座っていたママさんが「静かにしてくれませんか」と私達をにらみながら言ってきたのです。
その時はすみませんと言って小さい声で話してたんですが、友達がムカついたみたいで「赤ちゃんの方がよっぽどうるさいよねー」と言って、そうしたらそのママさんがもう一度振り向いて、「大人の声は意味がわかるから耳に入ってきて栄養士さんの声が聞こえなくなるんです」と言いました。
友達が怒って「あなたの子どもの方がよっぽどうるさいですよ」と言ったらみんながこっちを見てきました。
ムダに注目あびてすごい恥ずかしかったです。
そのママさんはいずらくなったのか出ていってしまいました。
友達は「気にすることないよ」と言ってくれたのですが、家に帰ってきてもなんかスッキリしません。
だいたいの人は友達見つけてるのに、そのママさんはずっと一人でした。だからって友達と話してる人にしっとしないで欲しい。。。赤ちゃんいてなかなか外出られないから、こんな時でもないと人としゃべれないのに。。。
そのママの子どもなんて大きくなってからママのせいで友達できないんじゃないかと思います。意味わかるとか言って絶対人の会話ぬすみぎきしてますよね。せっかく久しぶりに友達に会えたのにブルーです。むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)
これから予防接種とかあるのにみんなに顔覚えられたりしてたらと思うとますますいやになってきます。なんであんな人の後ろ座っちゃったんだろう。
はぁ。。。(ため息)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これもネタ?
小町のコピペでしょ?

コピペして投稿してるのってもしかしてこないだのRiyさんかしら?

あなたと友達が非常識だって小町でも避難されてるよ。

しかもヤクザをつかうだなんて、思考回路どうかしてるんじゃない?
あなたみたいな人間に育てられる子供がかわいそう。
きっと同じように逆ギレする子供になるんだろうね。
ご愁傷さま。

2003.8.27 10:00 24

&&&&(28歳)

題名だけ見るとお互い様なのになんでケンカを…という内容なのかと思いきや、
>むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)
って意味がわかりません。
自分勝手な意見だし…
あなたRiyさん=どんぐりさんですか…?

2003.8.27 10:15 18

ワン(22歳)

失礼ですが、読んでてええっ!?と思ってしまいました。
もちろん、静かにしてくださいと言ったママさんではなく、あなたにです。
その会は「おしゃべり会」ではなく「講習会」なんですよね。そのママさんはそんなところで新しいお友だちを作る気なんかなくて、真面目に講習を受けにきていたのでしょうに、お気の毒です。
むかつくからヤクザつかおうかなってあなた・・・
ちょうど最近そんな事件がありましたよね。一般人からは考えられないと思っていましたが、あなたのような方がああいう事件を起こすのかなって、すごく恐くなりました。子供さんもいらっしゃるのですよね?あなたのようなママに育てられるお子さんが、これからどんな風に育っていくのかとても心配です。
あなたのような方のそばに座ってしまったママさんがお気の毒です。。。

2003.8.27 10:24 16

がんちゃん(25歳)

わたしはりつこさんが注意されて当然だと思います。

その講習会には何をしに行ったのですか?目的を忘れていま
せんか?
真剣に赤ちゃんのために講習会を聞こうとしている人にとっ
てはあなたとお友達のような方は迷惑です。

確かにお友達と会ったらいろいろ話したいこともあるでしょう。
でも、その場は違います。終わってから話せばいいことです。

今は児童館の集まりでも、授業参観でもこどもより親がうるさい
という話しを聞いたことがあります。
「先生の声が聞こえない」とこどもが親に注意することもある
そうです。

その注意をした方は別に嫉妬したわけでもなんでもなく、「こ
こでは栄養士さんの話しは聞くことはできない」と思って出て
いったのではないですか?
気の毒です。

あなたたちがその場を離れるべきだとわたしは思います。

2003.8.27 10:25 18

まき(秘密)

お互いさまかな?? あなたのスレ読んでてちょっと悲しく
なりました。 その人は、栄養士さんの話しを真剣に聞くために
集まったのに、りつこさんは勝手に ここは友達を作る場!って
決め付けてませんか? しかも 「あなたの子供のほうがうるさい」
ってきれるなんて・・・ 子供の通う保育園でもそーいった勝手な
おかあさんがいます。 こっちは、ちゃんと園長先生の話しを
聞くために集まってるのに、後ろでおしゃべり。。 
もうちょっと人の気持ちをわかる人になってください。

2003.8.27 10:35 18

yuma(25歳)

講習会中におしゃべりするあなたがが悪い。
あなたが非常識です。
後ろで他の事をしゃべられると大変迷惑です。
そんなに友達と話したければ、講習会が終わってから話せばよいことで、講習会を聞く気がないのなら、あなたとお友達がその場から出ていくべきです。
あなたも人の親になったのだからマナーぐらいは学びましょう。

2003.8.27 10:39 6

自己中は嫌い(28歳)

ほ〜らはじまった。
小町でも叩かれてるじゃないですか。
やっぱネタか…はぁ…(ため息。)

2003.8.27 10:39 6

ちびまろ(3歳)

私はりつこさんたちが悪いと思いますが…
世間話は講習会の後に話したらいいじゃない。
赤ちゃんの声と大人の声じゃ全然お互い様なんて
本当にそう思ってるんですか?
みんな栄養士さんの話を聞きに来てるんだから
話しをしたければりつこさんたちが出ていくべき。
回りの人も迷惑してたよ絶対。
注意した方が出ていったのはいづらくなったのではなく
あなたたちにあきれて帰ったのでは?
りつこさんたちのような人の方が新しい友達作るの
難しそう…
常識を知らないお母さんでお子さんも可愛そうです。
私なら場をわきまえずにおしゃべりする人となんて
友達になりたくないからね。
やっぱり類は友を呼ぶのですねぇ。

2003.8.27 10:44 6

花菜子(秘密)

おかしいのはアナタの方だと思います。
やくざ使おうか・・なんて、ネタとしか思えません。
アナタもアナタなら友達も友達ですね。きっと周りの人達はアナタ方の非常識な態度に驚いていたと思いますよ。

栄養士の話を聞いている最中に話をして周りの人に迷惑をかけたんだから、謝るのが当然じゃないんですか?

2003.8.27 10:45 5

guriko(秘密)

りつこさんこんにちは。
不快な思いをされたようですね。
でも、お話を読んで注意した人は注意の仕方(にらみながら云った)は
良くありませんが、「静かにしてください」ということは
全然悪いことではないと思います。
だって、離乳食の講習会ですよね、真剣に聞くために
参加したんでしょうから・・・
逆にそういう場所でお話をする人の方が恥ずかしいですよ。
自分のことは棚に上げ「あなたの子供の方がうるさい」と
云ったそうですが、それも云ってはいけないことというか
云うと恥ずかしいかも。あなた方は大人なんですから。
しかも「あの人は友達がいないから嫉妬している」というのも
違うのでは?更に「あのママのせいで子供にも友達ができない」
というのもおかしいですよ。そういう考えの方がいるから
いじめとかも起こるんだろうな〜と思ってしまいました。
「ムカツクからやくざ使う」???
自分がどんなに恥ずかしいことを云っているのか
少しも分ってないようですね。
初めに注意された時に「すみません」といってあとは控えたままだったら
この人は周りの状況が見えていて、ちゃんとわきまえることの
できる人だと感心できたのに残念です。

2003.8.27 10:48 6

はてな(32歳)

正直言って、私はあなたたちを注意したママの言ってることが正しいと思います。何のために、離乳食講習会に出席されたんですか?今後お子さんが離乳食が始まるのでそれを学びに行ったんですよね?それとも、ママ友との出会いを目的に行ったのですか?中には、真剣に離乳食について学びたいって方だっています。その方にとってみればあなたたちって本当に迷惑な奴らですよ。赤ちゃんは泣くことを自分で抑えることができません。その赤ちゃんがたとえ大きな声を上げて泣いてても、同じ親同士仕方がないって諦めがつきます。でもその場の空気を読める大人のまったく関係ない話の声で説明が聞けないとやっぱり私でも腹が立ちます。一生懸命説明してくれてる栄養士さんにだって失礼ですよ。

お友達がいないからって嫉妬で言ったことかもしれないけど、でもその人は間違ったことは言ってませんよ。あなたたちが反省するべきだと思います。

2003.8.27 10:53 7

匿名(26歳)

注意されて逆キレもいいとこですよ
そんなにお友達とお話したいのであれば終わってからでも
喫茶店かどこかに行くべきだったのではないですか?
普通注意されたら反省しませんか?
何の為に保健所に行ったんでしょう?
それに「むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)」
って子どもがいる人の言う事ですかね?
私の親があなたみたいな人だったらものすごく恥ずかしいですよ
それと逆にあなたのお子さんがあなたみたいな親を持って友達ができなくなってしまうんじゃないですかね
そちらの方が心配です

2003.8.27 10:53 6

あきれた(27歳)

りつこさんがおいくつかわかりませんが、離乳食教室でしょ??
栄養士さんがお話してるんでしょ??
それなのに、いい大人がぺちゃぺちゃ話してたら誰だって腹が立つでしょ。
学校で教わりませんでしたか?
相手の方がお気の毒です。
せっかく勉強しに来てるのに・・・。
しかも「お互いさまでしょ。」なんて。びっくり。
話したいならどこか別の場所ですればいいと思います。

あなたのお友達もお友達なら、あなたもあなたですね^^
私だったらあなたみたいな人と友達になりたくないな。
きっと、相手の方のほうが常識あってちゃんとママ友達作れる方でしょうね。
類は友を呼ぶ・・・ってことか。

は〜あなたみたいな人と離乳食教室一緒でなくてよかった^^

2003.8.27 10:53 6

はなび(秘密)

「小町」でも投稿して叩かれてますよねえ

2003.8.27 11:02 5

LA(29歳)

確かに久しぶりで嬉しくなって話をしたい気持ちはわかります。でも、あなたは離乳食の講習に行ったんですよね?周りも人ももちろんです。その最中に私語をするあなたたちのほうが間違っていると思います。前に座ったママさんは一生懸命話を聞きたかったのだと思いますよ。他のママさんといろいろな話をしたかったら、講習が終わってからすればいいのです。
よく考えてみて下さい。

2003.8.27 11:04 5

まい(30歳)

え・・・?
でも、“講習会”にいらしてたんですよね?
だとしたら、私語は慎むべきだと思いますよ。
「お互い様」って、相手も私語がうるさいわけじゃないんですよね。
赤ちゃんが、アーウーって言ってるだけですよね?
もし、相手の方がりつこさん達に対して、
「お宅の赤ちゃん、うるさいんですけど!!」って
言ってきたのなら「お互い様」というのも分かりますが・・・。
皆さん、出て行かれた相手の方と同じ気持ちだったから、
りつこさんたちの事見たんじゃないですか・・・?
その場に居たわけじゃないのであまり断定は出来ないですが・・・。
あくまで、私の考え方です。

2003.8.27 11:06 6

**(秘密)

あなたもあなたの友達も自己チューもいいとこ。
赤ちゃんが泣いたり声を出してうるさいのと、あなたたちがおしゃべりしてうるさいのを同じに考えるなんて。
いちおう公共の場所でしょ?注意されるなんてあなたたちの声がよっぽどうるさかったんだろうし、まわりの人たちに迷惑かけてたんだよ。そんなこともわからないで逆ギレ?
「むかつくからヤクザつかおうか」なんて・・・
あなたたちみたいな母親がいるから、「子持ちはずうずうしい」だのなんだの言われるんだよ!
あなたたちみたいな人の身勝手な行動で、他のまじめなママさんたちをこれ以上追い詰めないで!ほんと迷惑!

2003.8.27 11:11 9

とくこ(秘密)

全然お互い様ではありません。
せっかく栄養士さんのお話を聞きに来てるのに後ろから関係のない
話し声が聞こえてきたらすごく迷惑です。
嫉妬なんかでなく本当にうるさかったんですよ。あなた達の会話が。
あなたも栄養士さんの話を聞きに来たわけでしょ?
そこでたまたま友達に会っただけの事。だったら講演会が終了した後に
話せばいいんじゃないの?

彼女の子どもが可哀想なんて言ってるけど、私からしてみれば
ヤクザに・・・なんて言ってるあなたの子どもの方がよっぽど可哀想です。

どうか犯罪者にはならないで下さい。



2003.8.27 11:11 8

匿名です(秘密)

お互い様じゃない!!!
離乳食講習会に勉強に行ったわけでしょう。
公園にお友達探しに行ったわけじゃないですよね??
しかもそのママさんに 将来、ママのせいで友達ができない・・
だなんて・・・よく言えたものです。
そっくりそのままあなたに返します!!
>むかつくからやくざつかおうかな
って・・・冗談でも恐いです。 あなたのような母親がいるなんて。
あなたの子供の将来のほうが心配です。

2003.8.27 11:13 9

眞子(27歳)

小町にもレスしてますよね…、ひょっとして叩かれ好き??????????

2003.8.27 11:14 7

コンコン(秘密)

りつこさん達の方が悪いと思います。
すっごく子供っぽい。
やくざ使おうかななんて言う事が幼稚すぎて笑っちゃいました。

2003.8.27 11:18 10

るな(23歳)

非常識なのはあなたの方です。

講習会に行ったのでしょ?おしゃべりだったら講習会が終わってからすればいいじゃないですか。話を聞きに言ってるのに、そんなおしゃべりされたらうるさくて講習をしてる人にも周りの人にも迷惑です!!
お互い様って、4ヶ月の子と大人とじゃ全然違いますよ。4ヶ月の子はまだ言い聞かせて大人しくできる年齢じゃないからしょうがないけど、あなたたちは分別ある大人なんだから自分の意思で静かにできるじゃないですか!
注意されて反省の色もないし、信じられないです。

2003.8.27 11:25 12

りりあん(30歳)

りつこさんのおっしゃっている事、本当にお互い様ですか?静かに話しを聞く事ができる大人と赤ちゃんでは全く話しが違うのではないでしょうか。正直いって、あなたの書いてある事、本当に自分が反省する必要がないのだと思っているとしたら、母親として正しいのでしょうか?
 その場に参加している方は、皆さん時間の調整をつけて、話しを聞きたくて会場に来ているのです。友達との話しは、その講習が終わった後にでもできるのではありませんか?と、いうより、話しを聞かないならあなた達の方が外に出て話しをするべきでしょう?
 もし、あなたのお嬢さんが幼稚園に上がった時に、先生の話しを聞かずに注意されても、あなたは同じように思うのでしょうか?親ならば、子供の手本になるように心掛けるべきです。あなたの話しはまるでここ最近の成人式に出席しているマナーの悪い若者の話しを聞いているようで、とても人の親とは思えません。りつこさん常識がかけているんじゃありませんか?

2003.8.27 11:34 10

さくら(秘密)

その方の言い方にも問題があるかとは思いますが、
講習会の場でおしゃべりをしていたあなた方が悪いのでは
ないでしょうか?


2003.8.27 11:39 9

?(33歳)

その人にとってはうるさく感じたから注意しただけなんじゃないですか?
てか「ヤクザつかおっかな」・・・て・・・。
あんた、最悪だよ(笑)

2003.8.27 11:43 11

コイツ最低だぁ!(秘密)

りつこさん、こんにちは。

結論から言うと、あなたのほうが間違っています(って先に書くと、もうここで読むの止めちゃうかな?)。

そこはおしゃべりをする場所ではなくて、講習会の会場だったのでしょう?まじめに聞こうと思っている人をジャマしておいて、注意されたら逆ギレですか。
久しぶりで嬉しかった気持ちはよく判りますが、お友だちと話がしたいなら、あなたたちが講習会の会場を出てすればよいのです。その調子だと栄養士さんのお話も聞いてなかったんでしょうしね。

「大人の声は意味がわかるから気になる」というのは、そのとおりです。注意をしたママさんは栄養士さんの話を聞きたくてわざわざやってきたのに、そんな声にジャマされて聞ける話も聞けず、勇気を出して注意したのに逆ギレされたのでは、これ以上居ても仕方ないと判断して、退出されたのでしょう。気の毒でなりません。

ムダに注目を浴びたんじゃなくて、あなたたちが非常識だからみんな呆れて見たんですよ。

あと、断言できるのは、注意したママさんは、あなたたちの話を盗み聞きなどしていないということです。盗み聞きしてたんだったら注意しなくていいじゃないですか。そのまま黙って聞いてますよ(笑)。
そういう勘ぐりは、実はあなた自身を投影していますよ。お気づきじゃないかもしれませんが・・・。

あまり身勝手なことばかりおっしゃってるので、つい書き込みしてしまいました。ここまで読んでもらえたならよかったです。気分を害されたと思いますが、ご自分で蒔いた種です。きちんと受け止めていただければ幸いです。

2003.8.27 11:49 9

ヤクザつかわれると(秘密)

あなたの方が悪いです。
赤ちゃんが泣くのと、状況のわかっている大人が特に必要のない
おしゃべりをするのとは違うでしょう。
あなたはそこに何しに行ったんですか?離乳食の講習を
聞きに行ったんじゃないの?
久しぶりに友達と会って嬉しくても、必要のないおしゃべりは
その場では控えるべきだと思いませんか?

ブルーになった?ヤクザを使おうか?
おかしいのは、友達と一緒だったからといって、
事の理非をわきまえずに強気になっているあなたの方です。
もう少し、冷静になって考えてください。

2003.8.27 11:52 8

えーと。。。(秘密)

りつこさんこんにちは。

お話を読ませていただきましたが、どうしてもりつこさん達が非常識に思えてなりません。

講習会等ではおしゃべりは厳禁ですよね。
おそらく赤ちゃん連れのお母さんを対象とした講習会かと思いますので、赤ちゃんの泣き声は仕方がなくても、大人のおしゃべりとは「お互い様」にはならないのでは?

前に座った方は、常識の範囲でりつこさん達に注意なさったように思います。

もし、どうしてもおしゃべりがしたければ、講習会の後にするとか、席と立って外やロビー等でするべきだと思います。

2003.8.27 11:53 8

ぱま(秘密)

「講習会」なんですよね。
おしゃべりの為に集まったわけじゃないんだから、まわりでぺちゃくちゃ喋べられたら、真剣に話を聞きに来た人にとっては非常に迷惑です。
「友達としゃべっているのに嫉妬しないでほしい」??
まったく低次元な考えで、呆れます。あなたこそ、友達がいないと何もできない人なんでしょうね。あほくさ。

2003.8.27 11:53 8

はぁ??(30歳)

ずばり。
アナタとお友達が非常識だと思います。

2003.8.27 12:01 9

にゃん(秘密)

講習会に行ったのか、喋りに行ったのか、どっち?
マジメに話聞きたいのに、後ろがうるさかったらそりゃ文句言いたくも
なるでしょー。赤ちゃんの声うるさいからって。(苦笑)関係なくない?
正直、自己中と思うけど。喋りたきゃ外で喋れ。
しかも「ヤクザつかおうかって」て、何??アナタ、やばい人??
アナタの子供のが将来心配だワ。(笑)

2003.8.27 12:01 10

関西人(秘密)

また、マルチポストですか?
小町でも散々叩かれていたのに、悪いのはア。ナ。タ!!!!

2003.8.27 12:03 9

はぁ(30歳)

マルチポストでしょうか?
他の掲示板で全く同じ文章を見ました。

2003.8.27 12:09 9

チョキ(秘密)

それはあなたが非常識です。

後ろから聞こえてくる大人の声はよく聞こえます。
りつこさんからすればそんなに聞こえないと思ってるかもしれませんが
すぐ後ろからの声は耳障りだと思いますよ。

赤ちゃんがうるさいからと言って
大人も堂々と私語をしていいとは限りません。

離乳食の講習会が終わってからでも
お友達とお話すればいいじゃないですか。
私もあなたの前に座りたくありません。

冗談と言えども、ヤクザ使う…なんて信じられません。

2003.8.27 12:11 12

あい(27歳)

え?
保健所の方が説明をしている時にあなたはおしゃべりしてたんですよね。(相手が説明が聞こえないと言っているので)
だったらお互い様ではなくて、あなたが人に迷惑かけていたのでは?
離乳食の頃の子供の声と大人の話し声は全く次元が違うでしょう・・・
友達と話したければ、説明が終わった後とか、喫茶店とかですればいいのでは?
ちょっと怒る方向が違うと思います。

2003.8.27 12:11 9

ゆう太(36歳)

にらみながらは嫌な気分になりましたね。
でも、注意は私もしたかも、言い方に気をつけるけど。
だって講習会でしょ?その人は講習を受けにきたんだもん。
りつこさんだって冷静になればわかるよね?
私にも赤ちゃんがいて黙って欲しいときでも泣かれます。
あんましひどいと退席するけど。
でも私は大人なのでだまっていられます。

あと気になったのは「やくざつかおうかな?」って何?

2003.8.27 12:15 10

匿名(秘密)

大手小町でも同じ書き込みしてましたね。

2003.8.27 12:28 9

とっくー(秘密)

最低ですね。あなたの性格おかしいですよ。

2003.8.27 12:32 9

まぁ(秘密)

その場の雰囲気がわからない人間が
あれこれ言う事でないとも思いますが
それを承知で お書きになっているので書きます。

離乳食講習会は、その時間が全てで
貴女方の会話は後でも出来る事なのでは?
子供がうるさい とはそのママのせいではないでしょ?

発端は 貴女方がうるさいから。
静かに受講していれば
そのママさんもちゃんと受けられたのに・・・。
注意された方が とてもお気の毒です。

2003.8.27 12:54 9

mayuchan(秘密)

折角、栄養士さんが話してくれているのに、おしゃべりしてる
りつこさんにもいけない点があったのでは・・・?
真剣に栄養士さんの話しを聞きにきたと言う方も実際いらっしゃ
ると思います。前に座っていたママさんに友達がいるとかいないとかって関係ないと思いますよ。作らないようにしていたのかも知れないし。

2003.8.27 12:58 9

☆(秘密)

りつこさん、こんにちは。

今回のこと、残念ながらお互い様とは思えません。
離乳食の講習会に行き、そこで栄養士さんがお話をされている間のおしゃべりですよね?赤ちゃんが声をあげるのはもちろん当然のことですが、大人なのですから静かに聞くべきです。
真剣に栄養士さんの話を聞こうと思って来られている方々に対して失礼です。

注意した人の方が普通で、私にはりつこさんこそ将来、授業参観に行っているのに、子供そっちのけで授業中に親同士しゃべりまくる無神経ママにならないか心配です。。。

2003.8.27 13:11 10

ゴジラ(29歳)

あのね、講習会なんでしょ?
ベラベラしゃべってたら、大事なお話聞こえないじゃないの。
何しに講習会行ったの?
あなたとお友達は講習会の妨害してただけ。
それを注意されて逆ぎれして、最悪のママさんですね〜。


>だいたいの人は友達見つけてるのに、そのママさんはずっと一人でし>た。だからって友達と話してる人にしっとしないで欲しい。。。赤ち>ゃんいてなかなか外出られないから、こんな時でもないと人としゃべ>れないのに。。。
まるで、ガキの言い分。ずっと一人でいたからって、あなたたちに嫉妬してた?笑わせんな!!!人の話もろくに聞けない人種になぜ嫉妬しなくてはいけないの?
それに、あなたの言い訳、そのへんの学生より幼稚です。
こんな時でもないと人としゃべれない・・・って、講習会が終わった後にいくらでもしゃべれるでしょうが。くだらないこといくらでも....
注意されて恥じかいた?
あんたバカだね。

>むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)
あんたの精神のほうが異常だよ。そんなことしたら犯罪だからね。
頭おかしいんじゃないの?
注意したママさんは正常ですよ。私が近くにいたら、彼女の応援するけど。バカ同士つるんでいるからって、鬼に金棒みたいな勘違いするな!
最近、ほんっっっとにマナーのなってないバカ母親(あんたみたいの)
が多くて迷惑だよ。
このスレからは、講習会中しゃべってて周囲に迷惑かけたことを
少しも反省してないし。
どんな内容の講習会だったのか、よろしければ書いていただけません?
内容全然聞いていなかったでしょから、書けないとは思いますけどね。

2003.8.27 13:21 12

あ?(32歳)

りつこさん こんにちは!
同じ月齢の子供を持ったママ同士の会話って楽しくて
ついつい話しが弾んじゃう気持ちわからなくもないけど
今回は、りつこさんのほうがまずかったな。って思います。
その人は、きっと離乳食講習会をまじめに受けるために来ていたのだから
謝るべきだったと思います。
それから、逆ギレしてその人のこと悪く言うのもやめたほうがいいです。
月齢が同じくらいだと今後も健診などで会う機会があるかと
思うので、お互い気持ち良く育児できるためにも もし会ったら
一言、「あのときはごめんなさい」 って言えませんか?
どうせなら楽しく育児したいじゃないですか♪

2003.8.27 13:21 9

げーこ(31歳)

え?自分が悪いって思わないの??
どう見ても明らかにあなたのほうが非常識でしょ??
何のために講習会へ行ったのですか?
全く話をするな、というわけでもないけど人様に迷惑かけたことを棚に上げて何たる発言か。

そんな人に育てられるあなたの子供のほうがよほどかわいそうです。

2003.8.27 13:22 9

とくめい(秘密)

小町でも読みました。
マルチポストをやらかした上に、ここでも誰か同情してくれる人探してるの?

素直に反省してくださいよ!!
あれだけ叩かれてるのにまだわからないの???

あなたって、かわいそうな人・・・。

2003.8.27 13:39 10

3児のママ(28歳)

またお前さんか・・・りー?どんぐり?しいの実?「小町」にもカキコしてるだろう。ヒマだねぇ。しかも薄ら寒い文章。トータル7点

2003.8.27 13:41 7

バルコ(256歳)

私は「大人の声は意味がわかるから耳に入ってきて栄養士さんの声が聞こえなくなるんです」って気持ちすごくわかります。同じような状況でその時は子供は数ヶ月の子から3歳ぐらいの子までいて子供のうるさいのは気にならなくても、大人のおしゃべりがうるさくて前で話している人の話がところどころしかわからないってことありました。みんな何の為に来ているんだろうって思ったxxxそれと、『会話ぬすみぎきしてる』のではなくて、大人の声はしっかり言葉になっているからカブルんだと思います。
それにしても『むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)』だなんてまともな人の発言には思えません。

2003.8.27 13:47 8

みゆき(33歳)

どんな内容だろうとも私語は私語なんですよ。注意されて当たり前です。
それに拉致殺傷事件の16少女の台詞を引用するなんて最低ですね。

これとソックリの文章を小町でも見ましたが。ネットで恥を晒して何を
してるんでしょうね…。

2003.8.27 13:56 7

桜子(秘密)

あなたの文章を読んでいたら、こっちがため息つきたくなりました!!

そもそも講習会でおしゃべりしているあなた達が悪いです。

私もこれからそのような講習会に出掛けることがあると思いますが

あなた達のような人がいないことを祈っています。

2003.8.27 13:57 8

匿名(秘密)

マルチポストはルール違反ですよ、慧さん♪

どこに投稿したって答えはひ・と・つ♪

あなたにしろ友達にしろ、大人げないんじゃないですか?

あちこちに投稿したところで、余計に納得できなくなってストレスになっちゃいますよ。

あなたと友達2人の中で「お互い様なのにね〜」ってそれでいいじゃないですか☆

2003.8.27 14:04 7

匿子(秘密)

・・・何か、あなたのような友達が私にいなくて良かったと思いました。
常識がないと言うか、自分勝手と言うか、きっと周囲はりつこさん達の方を軽蔑な目で見ていたんでしょうね。
“あなた達の方が退室すれば良かったのに”と思っているはず。
それが分からないあなた達って不憫だわ。

講習時間中にお喋りする方が間違ってます。
「赤ちゃんの声がうるさい」と言われたならお互い様って思うけど、やはり大人の声は耳障りです。まして後ろの人が喋ってるのなら、余計集中して栄養士さんの話を聞けなくなります。
友達と話なんて、講習会が終わってからでも良かったじゃないですか?
友達と喋りにきたのなら、今後講習会なんて参加しない事です。

2003.8.27 14:09 9

みちる(秘密)

結論から言って、りつこさん達がやはりご迷惑だったと思います。
一緒にいらしたお友達も少し常識に欠けているところがあるようです
ね。

私も離乳食の講習会に行きましたが、お友達で来ていても、講習会中に
ぺラペラおしゃべりをしている方はいらっしゃいませんでした。

久しぶりに会って色々お話したいのなら、講習会なんてそんなに長くな
いのだし、あとでゆっくり公園でも行ってお話ししたらいいではないで
すか?
一人でいらっしゃっている方だって、地域が微妙にちがっていたりする
とお友達と違う事もありますよ。・・嫉妬なんてするかしら?

ただ私が言いたいのは、ご自分達が人の迷惑だと指摘されたのにそれを
反省せず「だってあの人こそ・・・」という姿勢が感心できないという事。
母親なのですから、これからもっと人の立場(相手のお母さん、お子様
など)になって行動する事が多くなりますよ。お気をつけ下さい。

2003.8.27 14:16 9

ゆうみ(秘密)

大手小町で同じ発言してますね。ジネコさんは更新大変なんだから
重くしないでくれます?大手小町でたくさん返事もらってるでしょう
お礼のレスしたらどうですか?あなたみないな常識ない人とは一生出会いたくもないです。てか荒らし?

2003.8.27 14:17 9

りつこうざい(26歳)

信じられないー!あなたが。そしてあなたの友達が!

栄養士の声が聞こえないって言った人は間違ってると思いますか?

大人の声はしゃべってる内容がわかって耳に入るっていうのも、

正論だと思う。それなのに赤ちゃんの声のほうがうるさいよねー、

とか言うか?普通。

2003.8.27 14:31 10

お塩(23歳)

こんにちは。
わたしから見れば、前に座っていたママさんより、
あなたのお友達のママさんの言葉「赤ちゃんの方がよっぽどうるさいよねー」
「あなたの子どもの方がよっぽどうるさいですよ」のほうが大人げないと感じました。
そういうお友達と一緒だと思われたら恥ずかしいなと思ってしまいます。
売り言葉に買い言葉なんでしょうけどね。
離乳食講習会を目的として集まっているだけに、栄養士さんがお話しているのだったら私語は慎むべきでしょう。
講習会が終わった後、充分話せばいいのですから。
赤ちゃんのあーあー言葉についてはウルサイなんて思いません。
あなたとあなたのお友達の私語によって、きっと栄養士さんも嫌な気分をしたと思いますよ。周りに座っている他のママさんも口に出して言わなくても迷惑だなあと思っていたかも知れませんよ。

2003.8.27 14:33 10

キキ(30歳)

注目をあびて恥ずかしかった気持ちはわかりますが
お友達とお話をしてたのは、講習会中なのですか?
ひそひそ話の声って却って耳に入りますよ。
注意された方は、真面目に栄養士さんの話を聞きにきていて、
その声が気になったのでは?
そのママさんが、ずっとひとりぼっちでいたから・・・って
出産後引っ越してきて、知り合いがいないだけかもしれないですよ。

2003.8.27 14:43 6

メリー(秘密)

あなたの非常識さに「はぁ。。。(ため息)」です。

赤ちゃんの声と大人の会話じゃ全然違うでしょ??
お互い様じゃないですよ。。。
そんなにお友達と話したければ講習会が終わってから
話せば済むことじゃない??

むかつくからヤクザつかおうかなって感じ(笑)

↑って何??
あなたみたいな人がいるから不幸な事件が後を絶たないんじゃない?
こんな人が母親かと思うと恐ろしい。。。。

2003.8.27 14:44 6

はぁ。。。(33歳)

小町でもまったく同じ内容書かれてますね。慧さん。
以前に小町で見て、今日ジネコを見たら題名まで同じで…あきれました。
よっぽど相手のママさんに腹が立ったんでしょうね。あなたのとった行動は悪くないよー正しいよーって言ってもらいたいんでしょうね。
小町でもずいぶんたたかれていましたね。非常識なのはあなたのほうですよ。早く気づいてください。

2003.8.27 15:06 6

匿名で(秘密)

りつこさん、母親として情けないですね。
講演会ということですから、私語を慎むのは常識だと思います。
しつけがまだ意味をなさない月齢の赤ちゃんが「あーうー」言ってるのは
仕方がないことかと思いますが、りつこさんは大人なのだから…

ママ友と久々に会えてうれしくて話したかったのなら
講演会の休み時間や終了後に話をすべきだったのではないでしょうか。
電話番号やメルアドを交換して、後日楽しく連絡を取り合ってもよかったのではないでしょうか。

私には、りつこさんの状況は、
「お互い様」といえるような状況には思えません。

2003.8.27 15:07 6

beach(2歳)

わー、怖い、怖い。
離乳食のお話、せっかく聞きたくて行ったのに、
おしゃべりしている人がいたら、がっかり
ですよね。勇気を出して注意した、そのママさんは
偉いなぁ。それなのに逆恨みして、逆切れされたり、
「ヤクザでも雇おうか・・」なんて冗談でも
考える人がいるなんて、ショックでした。
私も妊娠8ヶ月なんですが、失礼ながら
妊婦友達は選ばなきゃ・・と考えさせられた
メールでした。

2003.8.27 15:40 6

けい(秘密)

講習中におしゃべりして、まじめに聞いている人の妨害をして、
それを注意されたことに腹を立ててるあなた方がおかしいかと。
お友達とのおしゃべりは講習が終わった後にすれば良かったのでは?
大人は子供と違ってTPOをわきまえて行動できるんですから、
人に注意されたことに腹立てるより反省した方がいいですよ。

2003.8.27 15:48 8

ちゃるこ☆(26歳)

トピ主みたいな母親この世からいなくなればいいのにな。
そしたら世の中少しは良くなると思うんだけど。

2003.8.27 15:59 9

?(秘密)

あなたは、何をしに行ったのですか?離乳食の講習会に行ったんでしょう? そこで、ママ友達と喋ってて注意を受けるのは当然のことです。
・「講習会」が目的だったら、講習会でちゃんとお勉強しましょうね!
・お友達と喋るのは、講習会が終わってからにしましょうね!
幼稚園生じゃあるまえし・・・。  ちなみに、私も同じく4ヶ月の子供がいますけど、おたくみたいな母にはなりません。また、おたくらの様な親が居るので、キレる子がいま多いのです。まだ4ヶ月なのに、子供が可哀相でならんな〜。 ご愁傷さま〜(*^_^*)アハハ・・・・

2003.8.27 16:08 8

勘違い!!(26歳)

何が「お互い様なのに...」なんですか?
親がぺらぺらしゃべっている(しかも講習会なのに)のと
赤ちゃんの泣き声を同等扱いしているこのトピ主さん異常です。
頭おかしいでしょ?
あなたのような人は講習会なんて高尚な場にいたらだめです。
周囲の迷惑になりますので。
よくそんなんで母親になれましたね?

2003.8.27 16:10 9

はあ?(秘密)

この人、どんぐりかな〜?なんかそれっぽいな。もしくは「なっちゃん」とか?自己中心的な人だし、他人の迷惑なんて一瞬たりとも考えたことなんかないであろう人だしね。

それにしても、一人で来てたママさん、ほんとにかわいそう。
勇気出して、こんなバカママに注意したのに。
せっかく大事なお話聞きに来ていたのに、いたたまれなくなって
帰ってしまわれたのね。かわいそすぎるよ。
帰るべき人はこのバカトピ主とその友達でしょうが!

このトピ主とその友達にいつか大きな罰が下りますように!!

2003.8.27 16:45 8

アホウ!(秘密)

やくざだなんて。。。レベル低いよ。 お母さんなんでしょ。
他の人のありがたいレスを読んでもう少し自分を向上させましょう。

2003.8.27 16:52 7

ミンカ(30歳)

この人救いようがないくらい腐ってますね。
きっと死ぬまでこうなんでしょう。
何を言ってもムダ。人の話なんか聞いちゃいない。
常に自分が正しい。周りがおかしい。という考えなんですよ。
講習会の様子でも十分分かりますが。
”反省”なんて言葉知らないんでしょう(笑)
もし近くにこういう人がいたら、絶対関わりたくない人種。
まじめにつきあうと疲れるだけです。

2003.8.27 17:06 7

メイコ(32歳)

あなたのような人の子供が最近の
日本の異常な事件を起こすんだと
確信しました。

正直に言って恐ろしいです。
あなたが普通に生きていて、まして
子供を育てていくなんて。

2003.8.27 18:09 7

???(秘密)

なんかいっぱいついてるレスがみんな批判ばっかりでかなりへこみました(涙)
言い方が足りなかったかも知れません。
 赤ちゃん連れOKの講習会に出た人っていませんか? 本当にうるさいんですよ。お昼前だからかもしれないけど赤ちゃんがずっと何か言ってて。あと前の書き方だと私達だけしゃべってたみたいで誤解されたかもしれませんが、けっこうみんな友達見つけてしゃべってたんです。それでなんで私達だけ?運が悪かったとしか思えません。

もともと一度注意されてからは小さい声でしゃべってたんだから、それから先はお互い様と思ってくれていいと思うんですけど。友達が「赤ちゃんの方がよっぽどうるさいよね」と言ったのは別にそのママさんの赤ちゃんの話じゃなくて、会場全体がこんなにうるさいのに。。。という意味だったと思います。そのセリフだって小さい声で言ってたのにそれをわざわざ聞きつけていちゃもんつけてくるなんて、相当性格悪いです。
誰か言ってましたがいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。ノイローゼとか?だったらちょっとかわいそうだったけど。。。でも話かけてあげるのはやだなあ。

講習会を聞く気がないとたくさんありますけど、聞いてました。保健所はもともとうるさいの知ってるから、プリントを用意してくれたり試食を回してくれたりするし。みなさんは高校とかで授業中しゃべったことってないですか?聞きながらしゃべれますよね。
栄養士さんが離乳食の話をしたら離乳食、寝返りの話をしたら寝返りの話を友達とはしてるんで、全然関係ない話じゃなかったんです。

なんか誤解されちゃったみたいで悲しいです。あと「むかつくからヤクザ使おうかな」にかなりマジレスきててあせりました。1人知ってる人いましたけど、埼玉の事件で女子高生が言った言葉ですよね。仲間うちでギャグで使ってたものだから。。。みなさんテレビ見ないんですね。ごめんなさい。ヤクザの知り合いはいないです。

2003.8.27 19:06 7

りつこ(秘密)

みなさん「大手小町」見て下さいな。
トピ主さんからのお返事のってますよ。結構後ろのほうに。
色々書き足りなかったようで補足してます。
やくざの事に関しても埼玉殺人事件の事をジョークとして使ったみたいです。
ちなみにHNは別です。うーん・・・どうなんでしょう?

2003.8.27 19:32 7

かじゃ(秘密)

なんだ、ネタだったのか…。
返事して損した。

2003.8.27 19:55 7

はぁ??(30歳)

こんな、母さんいやだ〜!!!(>_<)

2003.8.27 22:05 6

やくざ怖いよ〜(秘密)

び〜〜〜びっくり〜〜@@

あなたの書き込みが本当だとしても。。。
ヤクザを使うってのが冗談だとしてもそうじゃなくっても。。。
これがネタだとしても。。。


どれにしたって最悪な人間ですね。あなた。
たたかれて当然w

2003.8.27 22:23 7

よめこ(24歳)

誰が考えてもあなたが悪いと思います。
常識の無い人が子供を育ててると思っただけで身震いしました。

2003.8.27 23:02 6

おちよはん(46歳)

小町の 子供が..ピリピリ スレでりつこさんの発言にむかついた子待ちさんですか? 

2003.8.28 01:46 6

saite−(秘密)

非常識なのは、あなた達に決まってるやん!!!
講習会に何しに行ったん〜〜?
おしゃべりなら、公園でしたらー?って感じ。
あんたみたいな人と同じ地域に住んでるそのママさん(注意した)の方が
よっぽど可哀想ーーー・・。
同情するわ!!

2003.8.28 08:46 7

ぷんぷく(秘密)

あなた本当にりつこさん?
他の人が小町を読んでむかついたからジネコにそのまま貼り付けたんじゃない?

もし本当にりつこさんなら1回ちゃんと出てきた方がいいと思うよ。
小町ではちゃんと登場したでしょ。
スゴイ勇気だと思ったよ。
待ってるからね。
時間差だったらごめん。

2003.8.28 08:48 7

まあまあ(秘密)

「小町」での投稿も見てきました
みなさんの批判のレスに、また反論してきて
ヤクザつかうっていうのは、埼玉の拉致殺傷事件を真似ただけです。
だなんて・・・
あきれてモノが言えません。 そんな母親に育てられて子供が
心配なのは私だけ??

2003.8.28 09:09 8

とと(31歳)

いやあ〜良かった!
あなたのような母親が私のそばにいなくて!!
いやあ〜良かった!
あなたに育てられる子供がそばにいなくて!!!!

2003.8.28 09:16 8

コネコ(28歳)

私も栄養指導や子供の検診、予防接種などいろいろ受けてきましたが
栄養士さんの話しのときなど、おしゃべりをつ続ける非常識な
母親なんてひとりもいませんでしたよ!!
皆、自分の子育てに真剣だからです。
今どき幼稚園生だって、一度注意されたら、おしゃべりやめますよ。
きついことを言ってしまうかもしれませんが、もう一度どちらが
悪かったか よく考えてみて下さい。
注意されたから、ヤクザをつかう  だなんて冗談でも
言わないで下さい。 あなたの大事なお子さんも同じことを言うように
なってしまいますよ。 もう少し謙虚な気持ちもたれたほうが・・・

2003.8.28 09:26 7

かほ(30歳)

あーイヤだイヤーだ! こんな母親ってホントいるのねえ。
小町での2度目のスレも読みました。
うわー開き直ってるよっ。  つける薬なしだね こりゃあ・・・・

2003.8.28 09:35 6

らいおん(28歳)

今度、会ったら やっぱり謝るべきですよ。
これから健診などでも会う機会多いですよー。 月齢が近い子供もってる
わけですからね。 でも謝るには、あなたが本当に反省した気持ちが
なければいけないけどね。
でも気持ちよく育児していくためには、絶対謝るべき。

2003.8.28 09:39 6

まーしゃ(27歳)

ちょっと質問してもいいですか?
りつこさんのご主人やご両親には話してみましたか?
ぜひご家族の意見が聞きたいです。
ご家族も あなたは間違ってない。 ヤクザをつかって襲撃しよう!
って言うのかな・・・
全然、お互い様じゃあないよね。 これからは自分の行動に
気をつけてね。

2003.8.28 09:43 7

しるちゃん(32歳)

そんなことで使われるヤクザはいないよ。
パシリのガキとヤクザを一緒にするな。

2003.8.28 10:31 6

極妻(35歳)

レスがいくつつくのか私たちが遊ばれてるのかもしれませんね。
真剣に意見している方の気持ちをもてあそんでいるというか・・・
といって、私も参加して数を上げるのに協力してしまう形になってしまうなぁ。
小町のほうもチェックしなくちゃいけないなんて・・・!

2003.8.28 10:47 6

くりりん(秘密)

投稿読んで即、返事と思いましたが、スルーした間にこんなにお返事が..
良かった。私もみなさんと同じ感覚で。。。
そう!あなたが、間違っている。
どこにでもいますね、あなたのような、<変わってるーー>ママが・・・

2003.8.28 11:32 4

亀ちゃん(秘密)

皆さん、大手小町見ました?
この人のスレに対するレスがものすごい勢いでついてました。
ついでにこの人も何度か反論していて、反論するたびにたたかれまくってました。
それを見る限りほんとにずうずうしい人で反論するたびにおのれの馬鹿さを露呈してしまってます。

2003.8.28 13:37 4

おもしろい(秘密)

小町の次はこちらですか・・・。
ジネコでも皆さん同じ意見だと思いますよ。
次はどちらのサイトで発言するんでしょうね。

事の発端はあなた方でしょ?
注意された方も騒いでいたのですか?そうじゃないでしょ。
大人の声はコソコソ話でも気になります。
私も講習会に参加しましたけど、斜め前の方は子供を抱っこ紐で
抱っこして、配られたプリントに一生懸命に書き込んでました。
真剣に聞いている方もたくさんいるんですよ。
それを子供の声だってうるさいんだから、お互い様って・・・。

注意した方が退出するべきではありません。
本当はあなた方が退出するべきだったと思います。

2003.8.28 14:34 4

ピノキオ(25歳)

なんかいっぱいついてるレスがみんな批判ばっかりでかなりへこみました(涙)
言い方が足りなかったかも知れません。
 赤ちゃん連れOKの講習会に出た人っていませんか? 本当にうるさいんですよ。お昼前だからかもしれないけど赤ちゃんがずっと何か言ってて。あと前の書き方だと私達だけしゃべってたみたいで誤解されたかもしれませんが、けっこうみんな友達見つけてしゃべってたんです。それでなんで私達だけ?運が悪かったとしか思えません。

もともと一度注意されてからは小さい声でしゃべってたんだから、それから先はお互い様と思ってくれていいと思うんですけど。友達が「赤ちゃんの方がよっぽどうるさいよね」と言ったのは別にそのママさんの赤ちゃんの話じゃなくて、会場全体がこんなにうるさいのに。。。という意味だったと思います。そのセリフだって小さい声で言ってたのにそれをわざわざ聞きつけていちゃもんつけてくるなんて、相当性格悪いです。
誰か言ってましたがいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。ノイローゼとか?だったらちょっとかわいそうだったけど。。。でも話かけてあげるのはやだなあ。

講習会を聞く気がないとたくさんありますけど、聞いてました。保健所はもともとうるさいの知ってるから、プリントを用意してくれたり試食を回してくれたりするし。みなさんは高校とかで授業中しゃべったことってないですか?聞きながらしゃべれますよね。
栄養士さんが離乳食の話をしたら離乳食、寝返りの話をしたら寝返りの話を友達とはしてるんで、全然関係ない話じゃなかったんです。

なんか誤解されちゃったみたいで悲しいです。あと「むかつくからヤクザ使おうかな」にかなりマジレスきててあせりました。1人知ってる人いましたけど、埼玉の事件で女子高生が言った言葉ですよね。仲間うちでギャグで使ってたものだから。。。みなさんテレビ見ないんですね。ごめんなさい。ヤクザの知り合いはいないです。

**ジネコ様・・・反映されなかったので再度送ります***

2003.8.28 15:24 4

りつこ(秘密)

ヤクザかあ。使えばー。使ったら使ったなりのことが待ってるよー。

2003.8.28 16:19 4

匿名(33歳)

大手○町でも同じスレ見ました。
トピ主さん、2回もお返事して、かなりキレてましたね。

でも、何を言っても皆の意見は変わんないですよ。
だって、トピ主さんとお友達が非常識なんですから。

確かに、周りも喋ってって自分達ばっかりじゃなかったとか、子供の声のほうがよっぽどうるさいのもわかりますけど、講習会って名目で集まっているんだから、中には真剣に聞きたい、って人がいても文句言えないでしょ。

いくら友達のできなそうな人に、イヤミっぽく言われたとしても仕方がないんじゃないですか?

2003.8.28 17:16 6

??(秘密)

あなたみたいな自己中な人って まわりから嫌われてるんだろうねえ〜
でも良かったねー あなたにそっくりな友達がいてさっ!
あなたの子供の将来が見えるようだわ〜〜

2003.8.28 19:21 6

言わない(23歳)

りつこさんのような母親がいるなんてがっかりです。。。
まだタイトルが 「私って非常識ですか?」なら
救いようがあるのに、「お互い様なのに・・」だってさー。
本気でお互い様だなんて思ってるんですか?
小町のように 2度目の反論スレお願いします!!!

2003.8.28 19:24 6

わんころ(30歳)

私も小町見てましたよ。またこの話を持ち出すなんてアナタの執念深さにあきれました。

やくざ使おうかな(笑)が仲間内のギャグなんですよね。人が死んだ事件をギャグとして笑えるアナタもアナタの仲間もサイテー。あの16歳と思考回路が同じで低レベル。
小町でもここでも、はっきりいってどこへいってもアナタは非常識以外のなにものでもありません!

常識をわきまえないうえに執念深いなんて超怖い…。逆ギレされたらたまんない。アナタが私の身近にいないことを願うばかりです。

2003.8.28 21:58 6

はぁ…(31歳)

りつこさんって幾つですか?
もしかして小学生?? そんなんで子育てしていけるのか不思議!!

2003.8.29 11:13 6

匿名子(26歳)

あなたに賛同してくれる人はいないはず!!!
あ、ひとりいるかあー。 その一緒に怒ってた友達とやらが・・・
まあ、ふたりでづけづけと子育てしてくださーい。
あなたを育てた親御さんってどんなかた??
まあ、想像つくけどね。

2003.8.29 11:16 7

ももこ(25歳)

トビ主、小町では返答していたのだからジネコでもしなさい!

2003.8.29 11:52 5

おちよはん(46歳)

小町での内容も全部見てきたものです。
トピ主さんが、3度発言してますが、3度目のトピに
皆、悪口しか言わない、いつか刺されるよ(爆)
ってありました。
もう嫌気がさして、読んでいて気持ち悪くなってきました!!!
もうジネコに絶対、絶対こないで!!

2003.8.29 13:53 4

不愉快(30歳)

彗さん、ホントに、ここにも書き込みしてたんだー!
ここでは、りつこさんになってるのね。。
あっちでは、反論してるのにここではしないの?
それより、この話って、本当にあった出来事なの?

2003.8.30 11:36 5

小町(26歳)

「なっちゃん」はココでは関係ないと思います。
なっちゃんさんが、もうココに来てないと思って!
ホントにしつこい人だな〜もうほっといたら!?

2003.8.30 15:41 5

トクメイ(秘密)

でも答えてくれたひとりの方にはありがとう言ってるよね。

2003.9.1 14:34 6

あい(秘密)

あなたの「ヤクザ使おうかな」のコメントは
埼玉の事件のことだといううことは、すぐに分かりました。
人が亡くなったというのに… しかも殺されたというのに…
それをギャグとして使うあなたの神経が信じられません。
最低です。
何だか話が違う方へそれてしまってすみません。
あなたの講習会での出来事は「くだらない、子供だな」
と思う程度でスルーしようかと思いましたが、その以下の文面が
人間性を疑うものだったのでスレしました。

2003.9.2 23:17 5

???(秘密)


少しは反省したらいかがでしょうか?

2003.9.3 05:46 6

はぁ。(33歳)

言い訳ばっかしないで、反省しなさい!!!
大人なんだからさ〜。

2003.9.3 09:30 5

茶釜(31歳)

これってネタコピペでしょう。

小町のかたはジネコ知らなそうにみえました。
それに、↑の2回目のレスもなんだかわざとらしくて
小町のかたの4回におよぶレスの中から
わざわざ一番反感を買うレスだけを2回も投稿してるし。

小町のかたはとっくに「もう来ません」宣言をして
お尻まくってるのに、こっちでは相変わらず
「みなさんに誤解されてる。悲しい」って
言ってるし。

たぶん、小町のトピに反感持ったかたが
コピペして自分の溜飲をさげてるのでは・・・。

なんにしてももうやめましょうよ。このスレ。

2003.9.3 15:43 5

ぺこ(秘密)

りつこさん、気が小さいね。
>これから予防接種とかあるのにみんなに顔覚えられたりしてたらと思うとますますいやになってきます

誰もあなたの事やそんなエピソードは覚えちゃいないと思いますよ。
ひょっとしたら、あなたと一緒だったママ友だってそんな事は忘れているかもね。
ご自分が恥ずかしがり屋だと自覚して、次回からは周りの雰囲気に左右されず、場違いなおしゃべりを止めればいいだけの事じゃないのでしょうか?

2003.9.3 17:08 4

プレママ(秘密)

大手小町のスレを何回も貼り付けしてますね。
うんざりです。

「お互い様ですよね」っていう、タイトルに、皆が「違うだろー!!」って
言ってるのに、なんで、反省できないんですか?
早く、大人になってください。あなたに、共感できるような人間はいないです。

2003.9.4 00:51 4

ピット(31歳)

りつこさんの2度目の投稿見ました。

>誰か言ってましたがいっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。ノイローゼとか?だったらちょっとかわいそうだったけど。。。でも話かけてあげるのはやだなあ

コレって、誰のこと?誰も「いっぱいいっぱいだった」なんて
言ってませんよね。
小町ではその注意してきたママさんのことを
「育児疲れでいっぱいいっぱいの人だったのでは?」と
レスした人がいましたけど。

つまりりつこさんは小町とはレスの内容が違うにも
かかわらず、同じ内容をコピーして貼ってるってこと?

やっぱりこのスレ、誰かのイタズラじゃないかな?
てゆーか、嫌がらせじゃないですか?

2003.9.4 11:33 4

マーガレット(秘密)

いるいる〜こうゆうヤツ。
このまえ幼稚園の説明会に行ったんだけど、母親たちの私語がうるさくって、先生の話がちっとも聞こえやしない。
2〜3歳児がうるさいのはしかたがないけどさ。
こうゆう母親って恥ずかしいよね。

2003.9.9 23:11 4

あみ(27歳)

これだけ大きな反響(あなたがおかしい)があって、まだ「私は悪くない」って反論スレ立てたんですか?うっそぉ〜。あなたが理解できません・・・。
どう考えたって、あなた方が悪いでしょ。

小声だろうがなんだろうが、講義で話してることが非常識だったんですよ。
どんな育ち方したの?そこへは何しに行ったの?
そこへ「勉強したい」って気持ちで言った、一人だったママの気持ちを少しでもくみ取れませんか?

その一人だったのママの友達の心配するより、これだけ言われても反省できないあなたとあなたの友達の人間性と、そんなあなた達に育てられている子供の教育成長を心配なさったらいかがでしょうか?

・・類友って怖いね。
あなたの友達も皆同じ意見ですか?

2003.9.11 13:57 5

くりっぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top