HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期のおりものの状態について

排卵期のおりものの状態について

2002.8.19 17:23    0 1

質問者: はにまる王子さん(30歳)

流産後、子作り再開した所です。
排卵時のおりものって多くなるって言いますがどの程度なんでしょう?
人と比べられない分、少ないのかな?と悩んでます。

私の場合、おりものシートはしなくても平気な程度で4,5日位しか
でません。伸びるおりものも1,2日くらいです。

流産前はもう少しあったような気がするんですが。
頸管粘液が少ないと妊娠しないみたいだし、病院で調べるべきか
迷っています。

皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵期のおりものについてですが、私は透明で伸びのある柔らかい固まりが出ます。排尿が終わってティッシュで拭く時にヌルっとする事もあります。でもそれがなく次の生理がくる時もあります。もし妊娠を望むならおりものの状態を指標とするのではなく、基礎体温をつけてみてはどうでしょう?ちなみに排卵前2〜3日にすると女の子が、排卵直前にすると男の子が産まれやすい傾向があるそうです。ただし、男性が保有する精子が人によって女の子が産まれやすい比率であったり、男の子が産まれやすい比率であったりする事もあるようなので、そのような場合は当てはまるかどうかはわかりませんが。前回は流産してしまったようですが、諦めずに元気なお子さんを産んで下さいね!

2002.8.21 20:17 15

あきこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page