HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって何??ただのムカ...

これって何??ただのムカムカ??

2002.8.19 17:34    0 5

質問者: めぐみさん(23歳)

こんにちわ。実は今ものすごく悩んでいます。(文章を書くのが下手なのでごめんなさい) まず最初に私の体温を見てください。
7/29 36.25(生理最終日)
7/30 36.30
7/31 36.15
8/01 36.30 
8/02 36.15
8/03 36.40
8/04 36.15
8/05 36.15
8/06 36.45
8/07 36.25
8/08 36.25
8/09 36.40
8/10 36.55
8/11 36.60
8/12 36.30
8/13 36.30
8/14 36.25
8/15 36.15(ごく少量の出血トイレに行って拭くと少しつくくらい)
8/16 36.45(ナプキンをしていてもそれには血が付かず拭くと付くくらい)
8/17 36.45(前日と同じ)
8/18 36.70(前日と同じ)
8/19 36.60(生理?出血なし)
というような感じです。そして、8/15から今(19日)も、なんだか胸がむかむかと、吐き気のような感じがあります。ご飯は普通に食べれます。それと、今回の生理予定日が8/16でした。 妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。これって、ただの、ストレスが溜まって胃が悪いだけ・不正出血なのでしょうか。もの凄く不安です。妊娠してたら嬉しいのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

めぐみさん、こんにちは。
不妊治療の結果、妊娠したものです。
不妊治療したおかげで多少の知識を持っているので、お返事したいと思いますが、ご期待に添えない内容ですので、ごめんなさい。

私にはめぐみさんの今の状態は高温期2,3日目だと思われるのですが、めぐみさんは、ご自分で今は高温期何日目だと思われてますか?
今回の出血を着床出血じゃないかと思われているようですが、いわゆる着床出血というのは、高温期に入って1w〜生理予定日にかけて起きると思われます。(着床出血がない人もいます)
めぐみさんの場合、低温期の終わりに出血したようなので、排卵出血では?と思います。
ちなみに排卵出血は心配はいりませんが、不正出血に入りますので、受診された方が安心かもしれません。

それから8/16が生理予定日とのことですが、めぐみさんもキッチリ来る人ですか?
毎周期キッチリ生理が来る人なら目安になりますが、そうでない場合、単に排卵がずれた可能性があると思われます。
排卵日から2w後を生理予定日として考えた方がぬか喜びしなくて、いいと思いますよ。

また、妊娠検査薬を使用する目安は高温期に入ってか21日目です。
もっと早い段階で反応する方もいますが、個人差はあれど、高温期2,3日目で反応する人はいるんでしょうか〜??というかんじです。
私は高温期15日目でクッキリ反応しました。

期待する気持ちもわかりますが、見た感じ、基礎体温もかなりバラバラなので、病院に行かれた方が妊娠には近道かもしれませんね。

2002.8.19 18:47 11

よしみ(27歳)

8/16あたりから体温が上がってきていますから、その前日あたりで排卵したのではありませんか?排卵時に少量出血することはありますよ。

2002.8.19 21:06 9

ベテラン(秘密)

こんにちは めぐみさん
基礎体温だけではなんとも言えませんが
少しの出血があったそうで
もしかしたら排卵出血ではないでしょうか
今回の基礎体温を素人の私が見ても
16日以降が高温期だと思います
排卵が遅れたのかなと思うのですが。。。
心配でしたら病院に行ってみた方がいいですよ

2002.8.19 23:37 10

こころ(23歳)

専門家じゃないので、はっきりしたことはわかりませんが
体温の変化を見る限り、高温期がないですよね。
ということは、排卵してないのかな。
というか、8月15日の出血は排卵出血じゃないかな。
19日以降、体温が高温になっているのならそういうことでしょう。

私は排卵前と生理前に吐き気がします。
そういう人結構いますよ。

2002.8.20 08:33 8

yuu(36歳)

みなさん返事ありがとうございました。 私も知識不足で、着床出血ではなかったんですね。 これでなんだか気が楽になりました。病院は来週から盆休みが開けるので、来週早速病院に行って診察してもらいます。 本当にありがとうございました。

2002.8.20 15:16 9

めぐみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top