HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなこと初めてで・・

こんなこと初めてで・・

2003.8.26 23:32    0 2

質問者: あやねさん(秘密)

つい先月くらいに不正出血が続いたので病院でガン検査や血液検査を受けました。
そのときは特に異常もなくホルモンのバランスが悪いのでしょうと言うことで、漢方薬(当帰芍薬散)を処方していただきました。
飲み始めて1ヶ月近くになりますが、今月の生理はちゃんと出血する前の2〜3日前から茶褐色の生理とは言えないようなものが少量ですが出ていました。(おりものシートでも十分な程度)
そしてちゃんと出血し始めたかと思ったら3日目にはもう終わってしまいました。
今まではちゃんと1週間くらい出血があり、3日で終わったことなどありません。
周期としてはだいたい28〜30日ですが、今回は23日目と普段より早かったです。
これもホルモンの異常によるものでしょうか?それとも薬のせいでしょうか?
考えたくないけど年齢的なもの?(30過ぎてます…)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の今周期の生理と全く同じです。。
私もはじめてのことですが無排卵なんだと思います。。
ホルモンバランスってとても難しいですね。。
当帰芍薬散、私も飲んでます♪

2003.8.27 15:30 11

みぃこ(33歳)

みぃこさんは当帰芍薬散飲み始めてどのくらいになりますか?
私みたいに1ヶ月飲んでもだめなら、この先どのくらい飲んだら良いんだか?漢方だから即効性はないのはわかるんですが、、、
この薬ちょっと苦手で。

もしこのまま無排卵が続くとなると不妊の可能性大ですよね。。

2003.8.28 23:38 8

あやね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top