HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後の保険入れるものあ...

妊娠後の保険入れるものありますか??

2003.8.26 23:39    0 8

質問者: ミーさん(秘密)

ただ今、妊娠中のみーです。
帝王切開になった場合の医療費が心配で、妊娠後でも
入れる保険どなたか知りませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

帝王切開でも、自然分娩でも掛かる費用はほとんど変わりません
帝王切開の場合健康保険が適用されますから、多少多めに掛かっても高額医療費の還付が受けられます。その分を考えるともしかしたら安くなるかもしれません
出産費用はどこも退院時に一括で払うと思います、また出産準備、直後は予想以上にお金が掛かります。生活費を含めて十分余裕を持っていないと余計なストレスで育児にも専念できなくなってしまいます
もし心配なら、ご両親に正直に相談されて援助を受ける事も悪い事ではありませんよ。無理をして結果的に迷惑をかけてしまうかもと心配されるなら、気持ちにも余裕があるうちに心配の種を無くしておきましょう

無理なさらずに、ゆっくりマイペースでお過ごしください

あと妊娠後は入れる保険は無いです。妊娠数ヶ月前ならまだ可能性はあったと思いますが今の時点ではどこも断られるはずです

2003.8.27 13:02 10

ととこ(34歳)

私は今39週のニンプーです。
12月末に妊娠がわかり、1月末に生保の契約をしました。
主人が2月頭の誕生日なので、保険料が上がる前にと思って
急いで契約しました。私はソニー生命と契約しました。
妊婦は契約できない会社もあると言う事は契約の時に知りました。
私はソニー生命に入ってます。帝王切開は確定ですか?
確定していたら契約できないんじゃないかなぁ…
詳しくは分かりませんが、吸引分娩しても保険がおりると聞いてます。
あくまで保険は保険なので、もらう事を期待して入る事は
お勧めしませんが・・・。

2003.8.27 13:31 18

ニンプー(秘密)

私は妊娠してから県民共済に申し込みしました。
(5ヶ月半ばになる来月から開始します)
一定期間内の手術や病気等が無ければ大丈夫です。
5日以上の入院と、5日以上の入院を伴う手術でないと給付がないので
無事産まれたら、他の保険を考えようかな〜と思っています。
結婚してから直ぐ入っていれば出産祝い金が出たのでそれが残念(>_<
↑やっぱり必要に迫られないとなかなかね・・

2003.8.27 14:24 14

みゅく(28歳)

ミーさんはじめまして。
昔保険のおばちゃんをしてました。
参考になるかわかりませんが
残念ながら妊娠中で入れる保険はたぶんありませんよ。
入れたとしても妊娠関係(例:切迫早産で入院や帝王切開など)のことや子宮関係の事では保険金は出ないと思いますよ。
出産後にまた検討してみては・・・

2003.8.27 14:49 18

マメっ子(秘密)

加入時に妊娠中でも保険には普通は入れると思うのですが、
今回の妊娠での帝王切開や切迫流産など妊娠に伴う保険金給付は
除外されるはずです。今回の分は、もう妊娠してしまっているので
残念ながら無理だと思います。

ただ、今加入すれば、次回以降の妊娠時の帝王切開は大丈夫だと
思いますよ。
今入らずに仮に今回の妊娠で帝王切開になってしまったら
その後保険に入る際に帝王切開の既往があることになり、
帝王切開は給付の対象外になってしまいます。

やっぱりなかなかうまい具合にはいかないですよね。

あ、でも帝王切開だと健康保険がきくので普通分娩とそれほど
出費は変わらないですよ。ご参考まで・・・。

2003.8.27 19:41 14

はなまる(33歳)

こんにちは。
わたしはスミセイの個人年金に加入しているのですが
それつけられる「女性疾病医療特約」というやつなら
妊娠中でもつけることができる、と聞きました。
一応審査はあるようですが、スミセイのわたしの担当者
の方が妊娠発覚後に医療特約つけて帝王切開した顧客の方
のお話をされていましたので。
ただ医療保険単体であるのかもわからないし、
聞いたのは1年以上前のことなのでもう制度が変わっている
かもしれないし、参考にならなかったらごめんなさい。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2003.8.28 11:47 7

さと(秘密)

私は、妊娠6ヶ月でco.op共済のたすけあい女性コースに入りました。掛け金は月額3000円です。妊娠中でも経過に問題がなければ加入できます。私は緊急帝王切開で10日間の入院になったので、本当に助かりました。ちなみに振込み額は148000でしたよ! 

2003.8.28 15:18 7

まりりん(33歳)

>残念ながら妊娠中で入れる保険はたぶんありませんよ。
私も以前保険勧誘の仕事をしていて、それが常識だと思っていましたが、今は違うみたいです。

妊娠中でも加入可能な生命保険には、すでにレスを返された方が紹介されているものの他に、CO・OP共済の「たすけあい」などがあります。

http://www.lala.coop/kyousai/tasukeai.html
のQ&Aをご参照ください。
世の中って便利に変わってゆくもの(?)ですね〜。

2003.8.28 17:16 6

よん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top