HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきたのに妊娠してる...

生理がきたのに妊娠してることってあるんですか?

2003.8.27 01:11    2 9

質問者: たぴさん(秘密)

私は7月に彼氏とわかれた大学生です!
彼氏とは大学の場所の都合で遠距離恋愛してました。
結果的には別れてしまったんですけど、最後にセックスしたのは、7月9日で、その後すぐに別れてしまったんですけど毎月規則的にくる生理がなかなかこなくて・・・。(セックスのときにコンドームは使いました)
毎月20日ぐらいにはきちんときていましたが、今回は遅れに遅れて8月12日にやっときました。
たぶん普通の生理だったと思うんですけど、今までここまで遅れたことがなくてかなり不安に思ってます。
ちょっと私の考えすぎなのかもしれません。。。

もしよかったら、教えてください(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「生理だと思ったら着床出血だった」ということがしばしばあるようですよ。

2003.8.27 14:24 31

たえ(秘密)

とりあえず生理がきたということと、コンドームを使っての性交渉なので
妊娠の可能性は薄いと思います。
生理のズレはそれほど珍しくないと思いますよ。
ちょっとしたストレスでも遅れますし。。

2003.8.27 15:21 48

みぃこ(33歳)

こんにちは。妊娠した場合でも出血することってありますよ。人によっては量も多い人もいるでしょう。
量はどうですか?
もしも心配だったら生理が終わった後に検査薬で試したらどうですか?結果がわかると思います。たぶん生理じゃないのかな?

2003.8.27 23:34 34

カツハル(秘密)

生理が来たのなら妊娠ではないと思います。

生理が遅れるのは本当に良くあることだと思います。
毎周期遅れずキッチリ来てると遅れた時不安になると思いますが
彼氏と別れた・・・などのいつもと違った精神状況や
他の要因でもいつもとは違った生活や環境、ストレスを受けたら
生理が遅れることは良くある事だと思います。

生理が遅れる・・・・というより排卵が遅れているんだと思います。

私も普段は大体28〜30日周期で生理が来ていたのが
仕事が急にハードになったとき生理が遅れて60日目に生理が来た事がありました。
その時は妊娠する心当たりがなかったので、妊娠の心配はなかったですが
ここまで生理が遅れたことはなかったので、何かの病気かもしれないと思い
病院へ行きました。
そこで、精神的ストレスから来る排卵障害になってると思うという診断でした。
排卵障害にはこれといった明確な原因はわからないそうですが
さっきも言ったようなストレスや環境の変化が原因だろうと言う事でした。

その時はしばらく様子を見ているとなん周期か目で徐々に元に戻っていきました。

でも、私もちゃんと病院に行って診てもらった結果なので、たびさんも
どうしても不安なら病院で相談してみるのも一つの手だとは思います。
あまり行きたいところではないですが・・・

それと妊娠検査薬は試してみましたか・・・・?
まさかとは思うけど、念のため調べてみたらどうでしょう?
今の時期ならほぼ確実な結果が得られると思いますが。

2003.8.28 08:02 25

とくみ(秘密)

生理はいつもと同じような感じで同じような量で同じような日数でしたか?
だったらただ単に生理が遅れただけで妊娠の確率はほぼないと思います。

ただ、ごく少量で2、3日で終わった・・・みたいな感じだったら
着床出血・・・ということもあるかもしれません。
(妊娠してると言う事)

妊娠検査薬は試してみましたか?
今の時期なら正確にわかると思います。

でも、生理はちょっとしたストレスや生活環境の変化などでも
狂う事があります。
たびさんは彼氏と別れたばかり、と言う事ですが
それによる精神的ショックや環境の変化などは感じていませんか?

私も昔急に仕事が忙しくなって(倍以上)、家事との両立で
かなりのストレスを感じたとき、生理が20日以上遅れたことがあります。
その時は妊娠の可能性はないとわかっていたので、単に生理が遅れただけ
と思っていましたが、不安だったため病院に行きました。
そこで、ストレスなどで排卵が遅れて、結果的に生理が遅れてることもある
と教えてもらいました。
様子を見てたら数ヶ月で元の周期に戻りました。

生理が遅れるには他にも色んな原因があるので、どうしても不安だったら
病院に行ってみるのもいいと思います。
ただ、あまり行きたいようなところではないのも確かですが・・・。

とにかく妊娠検査薬をやってみたらとりあえず安心(?)すると思います。
(陽性だったら安心じゃないと思うけど、絶対違うと思う)

なにより不安になるようなHはしないことですね。

2003.8.28 16:29 44

うみ(秘密)

ここで聞く前に気になるなら、判定薬しる!!

2003.8.28 17:53 6

tokumei(秘密)

基礎体温が下がっていて、出血の量も普通の生理の時と同じくらいであれば、妊娠はしてないと思いますよ。

2003.8.28 21:12 8

ち(秘密)

ありがとうございます(>_<)
昨日、おふろに入っているときに、膣から透明(白っぽい色)のゼリー状のものがでてきました。
これって、たぶんですけど、排卵日だってゆーことですよね??(インターネットで調べてみた私の勝手な判断ですけど。。。)
なんか、大丈夫な気がしてきました!!!
やっぱり、『もしかして妊娠・・・・??』って不安に思えば思うほど、生理が遅れていたのかもしれませんね☆
次に生理がくることを待ってみたいと思いマスo(^-^)o
もしよかったら、排卵日について、詳しい方がいれば、教えてください(>_<)白いゼリー状?のおりものらしきものがでてきたら排卵日かどうか・・・・。文章が長くなってしまいましたが、よろしくお願いします!!!

2003.8.28 22:48 11

たぴ(秘密)

みなさんからたくさんのアドバイスをいただいて、本当に感謝しています(>_<)
検査薬は、生理予定日から一週間後に試していたんですけど、陰性でしたよ☆
でも、なんか、いつも順調なのに・・・とか思ってると、検査薬の説明書に書かれてある、『子宮外妊娠の場合は、妊娠していても、陰性になることがあります』ってところがやけに気になりだして。。。
ってゆーか、考えすぎですよねっ!!!(笑)
考えすぎなせいか、こころなしか、生理後も下腹のところが痛いような気がして(;^_^A
本当に心配しすぎだと思いマス(^^ゞ

本当に、暖かいおことば、ありがとうございました(o^o^o)

2003.9.3 02:33 8

たぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page