HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつも不機嫌な主人

いつも不機嫌な主人

2002.8.20 11:23    0 2

質問者: あんなさん(秘密)

皆さんこんにちわ。結婚4年目のあんなです。2歳の息子がいて現在妊娠8ヶ月です。

早速ですが皆さんのお宅のご主人様は気分にムラがありますか?
うちの主人は機嫌のいい日と悪い日があります。

もともとしゃべり好きな主人なので機嫌の良い日は自分から話を持ち出してきて会話も弾みます。でも機嫌の悪い日は返事もしてくれません。
例えば「おふろ入ってくるね〜」って声をかけても返事がありません。
「あれっ?聞こえなかったカナ」と思い、もう一度「おふろ入るよ〜」と大き目の声(決して怒鳴ったりではなく)で言うと「ん〜」ってやっと返事をします。(とてもうるさそうに)
他の事もありますが機嫌の悪い日は絶対に聞えているのに返事をしないということが多いのです。その反対に私が洗い物などをしていて主人の言ったことが聞えないことがあるとするととてもイライラしたように「○○どこにあるんだよ」って怒ってきます。

主人だって人間だし「会社で嫌なことがあったのかな?」とか「虫の居所が悪いのかな?」とか自分だって主人から見ればそういうとこがあるかもしれないしお互い様と思って今まではやり過ごしてきました。さりげなく「何かあったの?」と聞いても「別に」とうるさがられたりするので「まあ、なんかあれば言ってくるだろう」ぐらいの気持ちでいました。

でもここのとこ毎日ブスッっとして感じが悪くてどう対処したらいいのかって感じです。子供のことはとても可愛がっていますがいったい何がそんなに不機嫌なのか....家に居る時くらいはと思っているのでしょうか?それとも男性にも女性の生理のようなものがあるのでしょうか?

皆さんのお宅のご主人様はどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんなさん こんにちは
やっぱり家の中で不機嫌な人が居ると家中暗くなってしまいますよね。
うちの主人は滅多に機嫌が悪いことはありませんが、たまにはありますよ。
やっぱり1日中外で働いて来ているのだから対人関係や、仕事で嫌なことは私の知らないところで沢山あると思います。
女の人って結構グチで発散しちゃうところがあるけど、男の人はあまり愚痴らないでしょう。その分自分の中にたまってしまうと思います。
私は職場結婚だったので、主人の職場状況が多少わかるのでたまには私から誘導して仕事の事を聞いたりしています。そうすると結構「大変なんだ・・・」と色々話してくれて主人もスッキリするみたい。
主人ばかりでなく私も育児疲れで結構機嫌が悪い時があるけど、主人は結構グチを聞いてくれてたので、すぐにイライラは収まりました。
お互い人間ですから機嫌の悪い時があって当然だと思いますが、特に男の人は弱音を吐けない分多めに見てあげては?お子さんを可愛がってくれているならいいと思いますよ。子供にも冷たく当たるなら問題ですけどね。

2002.8.20 13:50 13

れいちゃん(秘密)

れいちゃんさんお返事ありがとうございました。

確かに主人は外で神経を使っていても発散できないタイプです。
趣味もないし、タバコもお酒も飲みません。
だからその分家に帰ってからの反動が大きいのかもしれませんね....

私も出来るだけ主人のストレス発散の手伝いが出来るように頑張ります。

ありがとうございました。

2002.8.21 15:58 9

あんな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page