HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 還暦のお祝いについて

還暦のお祝いについて

2002.8.20 11:46    0 5

質問者: ゆうりさん(秘密)

何度か投稿しています、ゆうりです。こんにちは。今日は妊娠のことではないんですけど、今月末だんなさんの父が還暦なんです。で、今週の土曜日にお祝いするんですけど、何を贈ったらいいのか悩んでいます。小料理屋を予約して、そのお金は私たち夫婦で払います。
還暦のお祝いには、何か赤いものを贈るとどこかで聞きました。もし、還暦のお祝いに何か贈った方、何を贈ったか参考にさせてもらえませんか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい最近義父におくりました。
本当に悩んで色々見て周り結局赤い色の入った二万円くらいの腕時計にしました。会えなかったので5万円の旅行券と一緒に。
かけすぎかと思ったけれど、夫は一人っ子だし、よくしてもらってるのでいいかな?と思って・・・
身につける赤いものと言われても悩みましたよ〜。背広とか着ないし趣味もないし・・・煙草を吸うのでライターか、キーケースか、服か・・・考えていました。見てまわると案外赤いものは少なかったです。

本人はもらえると思っていなかったらしくとても喜んでもらえました。

2002.8.20 13:28 6

むちむち(30歳)

ちょうど主人の父の還暦のお祝いを今週の金曜日に予定してます。主人の姉の家族も一緒です。プレゼントは、「赤いジャージ上下」です。主人の父はちょっと太めなので、毎日のように近所をウォーキングしてます。なのでそのときに着てもらえればいいかなあと思い、主人の姉と相談して買いました。あと、うちでお食事会をします。仕出屋さんでちょっと豪華な割子弁当みたいなのをうちに届けてもらうように予約しました。それと、花束も渡します。どちらも、こういうときじゃないとなかなかできませんよね。それからそれだけではつまらないと思い、部屋を飾りつけする予定です。子供のお誕生日会とか小学校のお楽しみ会のようなのです。(私にはまだ子供はいませんが・・・)デジカメと三脚を買ったんで記念撮影もします。特に盛大でもなく、ささやかではありますが、「あの時は楽しかった」って主人の父に言ってもらえるといいなあと思ってます。

2002.8.20 17:12 7

道(秘密)

こんばんは。
便乗になってしまうかもしれませんが
ごめんなさい。
うちも義母が来月 還暦で
プレゼント迷ってるんです。
あまり赤いものを身に着けない義母なので
赤い服や小物はどうなのかな〜 と思っています。
一応1泊なんですが旅行にも行きます。
近場の伊豆なんですけど・・・。
義妹(子供も)と義弟も一緒。
楽しみなような、疲れ倍増しそうな予感も・・・。

2002.8.20 21:27 6

小梅(秘密)

むちむちさん、道さん、レスしてくれてありがとうございます。
お二人とも、とてもすてきな贈り物したんですね。とっても参考になりました。だんなさんと相談して、決めたいと思います。ありがとうございました。

2002.8.21 09:20 8

ゆうり(秘密)

小梅さん、レスありがとうございます。小梅さんもプレゼント迷っているんですね。赤いものって結構難しいですよね。好みもあるし。むちむちさんみたく、赤が少しでも入っていたらいいですよね。そしたら赤を身につけない人でも抵抗ないかもしれませんね。あと道さんみたく、お食事会っていうのもいいかもしれませんね。

2002.8.21 10:57 6

ゆうり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page