HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ユニフォームの泥汚れ

ユニフォームの泥汚れ

2003.8.27 11:18    0 2

質問者: スポーツ好きさん(秘密)

皆さんこんにちは!
泥汚れをどうやって綺麗にされてるか、知恵をお借りしたくてカキコしました。

主人が勤め先で野球チームに入っています。
雨の日の試合後のユニフォームが綺麗にならなくて、毎度困っています。
今までやっていたことは、
・泥を乾かして固まったところをはたいてある程度おとす
・手洗いで予洗いをする
・汚れ部分はブラシでこする
・泥汚れ用の洗剤で洗う

何か他によい洗濯方法があったら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
私は高校時代にソフトボールをやっていました。
あまりの泥汚れの酷さに母親に「自分で洗濯しなさ〜い!」と言われました。
(特にアンダーソックスが落ちないんですよね…。)
で、気付いたのは“手洗い用固形石鹸が一番落ちる!”ってことです。
ユニホームは多少の摩擦ではへこたれない生地で出来てるので、
固形石鹸をゴリゴリこすりつけて、ワシワシ揉み洗いしていました。

もう試されてるかもしれませんが、カキコしてみました!


2003.8.27 17:00 16

岩子(23歳)

色々試されたようですが、漂白剤は使わないのですか?
今は色物にも使用できる便利な漂白剤がありますよね?
うちの主人は汗かきで作業服の首まわりと、袖の部分はものすごい汚れで困っていましたが、あまりヒドイ時は一度普通に洗濯して、それから漂白剤に着け置きしてもう一度、洗濯すると(ちょっとメンドクサイけど)綺麗におちます。
多少面倒臭くても、汚れが綺麗におちたものを、主人に気持ちよく着てもらいたいの毎回、そうしてます。

2003.8.27 22:09 11

テニス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top