HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 保存できるの??

保存できるの??

2002.11.12 22:27    0 3

質問者: ぽよんさん(秘密)

突拍子もない質問ですみません。
結婚して3年になります。子供がほしいのですが、相手の仕事が泊まり込みがあったりと不規則で、タイミングをはずしてばかりいます。そうこうしているうちにずるずると1年たってしまいました(T.T)
精子を保存できて、排卵日にうまく使える方法があったら教えてください。冷凍とかしたら、やっぱり死んでしまいますよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子を凍結してAIH(人工授精)してくれる病院はありますよ!
凍結の設備が必要なので、高度治療も対応しているところになると思いますが。。。
通いやすい不妊治療専門の病院を見つけられてくださいね。

2002.11.13 19:06 13

みっちぃ(37歳)

ぽよんさん、こんばんは。
我が家の主人も出張が多く、今週期もちょうど排卵日あたりに
出張へでることになっていたので、通院しているクリニックで
初めて凍結してもらいました。

凍結はよい精子を選んでしてくれるとのことですが、やはり
運動率は悪くなると言われました。どれくらい悪くなるかは
融解してみないとわからないそうです。

ちなみに金額は凍結料として5000円、保管料として1日100円、
そしてそれを使った人工授精は23000円と言われました。

参考になりましたでしょうか・・・?

2002.11.14 22:49 6

たいら(32歳)

みっちぃさん、たいらさん、ありがとうございました。
思ったよりも費用がかかりそうですが、あかちゃんができるのなら・・・!
でも、妊娠ってなかなかうまくいかないものですね。

2002.11.20 00:14 11

ぽよん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top