HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゼ○シィのサイトについて

ゼ○シィのサイトについて

2003.8.27 15:30    0 21

質問者: 赤ちゃん希望さん(秘密)

こんにちは!赤ちゃんを望んで半年になります。
本格的に検査をしようと思い、いろんな妊娠に関するサイトを見ています。
その中でも、このジネコさんは本音で(たまにきつい〜!)書き込みを
する方が多いので、一番好きです。
たまに、ゼ○シィの赤ちゃん欲しいサイトを見て思うんですけど
スレを立てた方に、ものすごい数のレスが返ってきて、そのレスに対して
スレ主さんが一人づつレスを返してるんですよね。
はっきり言って「いつ家事やってるの??」と思ってしまいます。
一生懸命お仕事されてる旦那さんに、果たして美味しいご飯を作ってあげて
いるのでしょうか?こんな風に思う私って変ですか???
ちなみに、私は家事を全部終えてからネットを始めます。
お気を悪くされた方、申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワザワザよその掲示板に来て、
ゼクシィ掲示板の利用者の陰口を書き込むなんて、
相当なひねくれ者ですね。
はっきりいって、不愉快です。

私も結婚準備ではゼクシィの掲示板にお世話になったので、
赤ちゃん希望さんが書いていることはよくわかりますよ。
でも、不思議に思うのなら、直接ゼクシィのほうで聞いてみればいい話で、
ジネコでスレ立てるべき話題ではないですよね。
そうは思いませんでしたか?

>こんな風に思う私って変ですか???

思っていること自体はそれ程変ではないと思いますが、
顔も知らない赤の他人の家庭事情について
とやかく言うなんて、余計なお世話以外の何者でもありませんね。

ジネコでは〆レスのないスレッドが結構多いですよね。
(書き込んでから掲載されるまでのタイムラグが大きいという
 システムの短所のせいでしょうが)
〆レスがないよりは、よっぼどマシじゃないですかね?

2003.8.27 18:14 7

ことのは(34歳)

ご飯が作れないほど時間がかかるとも思えませんが。
私は毎日3時間ほどインターネットしていますが、ご飯も作るし、育児もしていますよ。

2003.8.27 20:31 8

あき(34歳)

私もついこの間まで、あのサイト見てました。赤ちゃん希望さんと同じ疑問
を持ってました。常連さんらしき人達は、毎日現れてはいろんな人にレスを
つけていますよね。いったい一日何時間ネットやってるんでしょう?
趣味など無いのかな?もうひとつ気になる事は、「赤ちゃんの事ばかり考え
ずにリラックスしましょう」というのは、あのサイトの合言葉なのかな?
赤ちゃんの事ばかり考えてるから、毎日現れるんじゃないの?と思いますけどね。私もジネコさんのほうが好きで〜す。

2003.8.27 20:55 8

納得主婦(秘密)

常連さんがレスの数を競いあってるって感じ!!

2003.8.27 21:03 9

たまごっち(秘密)

美味しいご飯作るどころか、掃除もろくにしてないんじゃないかな?

2003.8.27 21:11 10

ムーミン(秘密)

ゼ○シィのサイトとジネコのサイトの両方に投稿するあなたのほうがよっぽど暇なんじゃないですか?

2003.8.27 22:44 6

おちよはん(46歳)

はじめまして。

私のように睡眠障害をたまに起こしてしまう人が
夜中に・・・とかではないんでしょうか?(働いてます)
というか,考えがまとまるのが早い・打つのが早い。
あと家事の手際がいいとかでは?
赤ちゃんは横で寝かして昼寝の時間とか。
あと,夜勤・交代勤務・残業・接待・不規則・・・
ご飯を作ると不経済になるから等,
パソコンに向かえる理由もたくさんありますよね。

私も主婦してましたけど,別にそこまで世界の中心を
旦那様にしてしまわなくていいと思いますよ。
一個の独立した大人なんだから(^^;)
旦那様に尽くすのが毎日の喜びっていうタイプなんでしょうか。
愛情が多いのは素晴らしいと思うのですが,
もっと様ざまな家庭に様々な色があってしかるべきですよ。

何より,子育てママさんの悩みや外に出られない,
出ても大変っていう苦労を友達から聞きますよ。
同じ悩みや不満を先輩後輩で相互扶助し合ってて
いいと思うんですけど。。。

2003.8.28 03:09 6

torami(25歳)

私も妊娠を希望してるので色んなサイトを見ますし書き込みもします。
専業主婦で子供がいなかったりすれば、旦那さんが会社に行ってる時に
家事をこなしつつ、一人一人に返事をする余裕はあると思いますよ。
ただの暇人ではなく、子供が欲しい一心なのでは??身近に相談できる
人がいない場合サイトで話を聞いてもらいたいでしょうし、同じ経験を
してる方からの返事は励みになるものです。皆が皆、家事を放棄してる
わけではないと思いますよ。私も家事の合間にチョクチョク見てますが
きちんと家事をこなし、ご飯の支度もします。旦那には毎日褒められる
おいしいご飯を作ってますしね!!

2003.8.28 09:22 5

ちぃ (27歳)

一人一人にお返事書いてあげることは、
良いことじゃないですか?
それに、その書いている人も、
とても優しい方だと思う。

あなたは一人一人にお返事しないってことですか?
そっちの方がそっけない人だと思うけど。

それにね、人にはその人なりのペースや流れがあるの。
あなたの感覚で物事を判断するものじゃないと思う。

ちなみに私は、ダンナに美味しいご飯をきちんと作って、
しかも家事もきちんと全部こなして、いつも清潔な家だと
友達やダンナの同僚などにも褒められて、食事も美味しい
と評価をもらい、
でもジネコでスレして、レスしてくれた人みんなに
きちんとお返事をつけることが出来ます。

あなたの家事の要領が悪いだけじゃないの?

・・・って言われたら腹立たない?
人は人、私は私。あんまり他人に干渉しないこと!!

2003.8.28 10:07 6

あほか!(28歳)

私も、同じ事を思っていました!

とかのレスが欲しくて、このスレ立てたのかどうかわからないけど、
どんなスレを立てて、どんな風にレスをしようが、その人の勝手だし、
家事の合間にネットしてる人だって多いと思いますよ。

私、個人的には、スレを立ててレスを見るだけ見て、レスに対するお礼の文章とか書ける人の方が余程いいと思いますよ。

気になるなら、その掲示板で直接聞けばいいじゃんって感じ。
私は、スレ立てるほどの内容じゃないと思いました。
はっきり言って、余計なお世話!

2003.8.28 10:57 6

ネヲ(29歳)

人の生活ペースなんて人それぞれだから、
いいんじゃないかなあ?

私も、ずーと、ネットサーフィンしてるけど
家事はちゃんと、やってますよ。
洗濯してる合間にネット・・・
ご飯を作っていて、手が空いた時のネット・・・

2003.8.28 11:25 8

いちじく(33歳)

赤ちゃん希望さん、こんにちは。
私はいつも上記のサイトを利用しています。
今日はたまたまココにたどりついたのですが…。

別にどうでも良くないですか?
掲示板の使い方は人それぞれですし、ひとりひとりにお礼レスを
付けなければいけないわけではないのですから。
スレ主さんが感謝の気持ちを込めてそうしてるだけですよ。

気に入らないのなら、サイトに行かなければいいじゃないですか。
それをわざわざ違うサイトで批判する意味が分からないです。

ちなみに私は、家事もちゃんとやっておいしいご飯も作って…。
それでもPCに向かう時間はいっぱいありますよ。要領ですかね〜。
お気を悪くされたら、申し訳ありません。

2003.8.28 11:43 8

もも(秘密)

こんにちは。私はゼ○シィのサイトよく利用しています。
最近スレを立てたり、レスをしたりとあまりそのような事をして
いませんが前は常連のようにお邪魔していました。

自分のスレにかなりの数のレスがつきました。がレスをもらった方
お1人お1人に私はレスをしました。

私の場合は、朝掃除や洗濯を終えて、昼の空いている時間と
ご飯の準備を終えて主人が帰ってくるまでの時間にレスをしました。
数年主婦をしていると料理の下ごしらえも手際も良くなって、割と
短期間で夕食を作る事もできるようにもなりましたし・・。

それと私は以前PCの入力の仕事をしていたので、パソコンの入力
が少し普通の方よりも速いかもしれません。

料理は手抜きは全くしていませんよ。

ただ、そんなにレスがつかないだろうと1人にレスを返したら多くの
レスがついてその後に1人1人レスをつける事をやめる事ができなく
なったり、〆レスをした後にかなりの方にレスをいただいて、迷った
あげくに旦那が寝た後にレスを一生懸命に入力した事も多々。

色々な方が利用してらっしゃると思いますが、私の場合は、ちゃんと
美味しい料理をつくってます。

でもスレッドをたてた日には、なるべく時間のかからないメニューの
ものを作っているかも。

2003.8.28 13:35 8

匿名子(30歳)

なぜ、ここでゼクシィの話になるのかが分からない・・・
同じく思ってる人を探してるんだろうか・・・

2003.8.28 14:01 8

うーん(秘密)

受け取り方の違いではないですか?
言葉を下さった方に、自分なりの言葉を
お返しする姿勢は素晴らしいと思います。

そんな暇あるの?なんて大きなお世話では?
では、働きながら子供を育て、
家事をして、妊婦でもある私は、
まともな食事作っていないのでは?
と思われるのでしょうか?
家事は要領の良さで変わるのでは?
時間なんて使い方次第ですよ。

2003.8.28 14:25 7

へえ(秘密)

で、あなたはどうしたいの?

ゼ○シィのサイト、私は行ったことがないので知りませんが、こんなくだらない他のサイトの愚痴をジネコさんでぶちまけてどうするんですか?

ゼ○シィのサイトで文句でも言ったらどうですか?

いちいち1人ずつ返事を出す事はしたことがないので(する気もない)その気持ちはよくわかりませんが、私は家事を朝の1〜3時間で掃除から買い物までほぼすべて済ませてしまうし、主人が帰ってくるのは夜中なので夕食準備までの時間は自由に使うことができます。自由な時間は趣味に没頭する事が多いですが、日によってネットばかりしている日もあります。使える時間は人それぞれなのであなたがとやかく他人の家庭を言うのはおかしいです。

あなたこそ、そんなに1日中だらだら家事や食事の準備などをやってよっぽど手際が悪いんですね。って思いました。

本音トークが好きみたいなので、本音で返事しました。
失礼しました。

2003.8.28 15:34 6

本音トーク(秘密)

>> こんな風に思う私って変ですか???

変だと思います。
自己中心的というか、あくまでも「私が基準」という
考え方の方ですよね。
私の知人にも居ますが、何かにつけて自分の考え(あくまでも正しい)以外
を全て批判する人って、ちょっとどうかと思います。

人にはそれぞれ事情があるんではないでしょうか?
そちらのサイトでどのような方が書き込みされているか知りませんが、
いつどんな風に書き込もうと、別にあなたがそのご家庭の事情まで
心配されることではないのでは?

人には生活環境というものがあり、生活のリズムやパターン、
家族構成から職業まで、すべて「あなたと同じ」ではないのですよ。
あなたが家事を全て終えてからネットをして、
旦那様に美味しいご飯を作ってあげているのであれば、
自己満足してらっしゃればいいだけのことではないでしょうか?

それよりもまず、
「私が正しい・私って凄い・私が基準」的考え方を
改められたほうが良いかと思います。

そういう私こそスルーすればよかったのですが、
今回は書いてみました。

2003.8.29 16:02 5

ヤムヤム(30歳)

別にいいんじゃないですか?
そんな事あなたに言われたくないと思いますけど。
そんな事きにしてどうするの??

ばかみたいですねー。

2003.8.29 21:58 5

るる(30歳)

陽性反応が出たというスレに対し「自分の事のように嬉しいです。」

とレスをしている人が信じられない。ホントかよ〜

2003.8.30 17:48 5

ブルーベリー(秘密)

よそ様の事など、どうでも良いのではないのでしょうか?
時間が持てる時に、スレを立ててる事も考えられますよ。
もしかすると、あなたより凄く料理も上手く、掃除もさばけてる人なのかもしれませんし、旦那さん出張中かもしれないし、そんなの分からないじゃないですか?
あなたが、疑問に思ったり色々考えたりする事は自由だし、お気持ちも分かります。でも、敢えてこの場で話す事でもないでしょう。
人それぞれです。
それこそ、そんな意味のないどうでも良い事を、わざわざスレ立てているあなたも暇だという事では・・?

と言われると、そんな事どうでもいいじゃん!と思いませんか?



2003.8.31 12:06 5

匿名(秘密)

私は以前、ジネコによく遊びに来ていましたが、カキコの内容が辛らつで、
攻撃的なので、やめたのですが、今日たまたま、間違ってきてしまいました。
ジネコに遊びにきている時は、こんな辛らつなことをよく平気でカキコできるな〜と、よっぽどストレスか愚痴のたまっている人が多いのだろうか?
ヘンな人が多いのね、な〜んてね。

主婦業でも、時間をうまく利用すれば、お料理だってできるし、掃除も集中すればすぐできるし、やればできるじゃん!!私って感じ。
それに趣味もそれなりにこなし、ガーデニングもやっているし、友人とも飲みに行くし、決してパソコンとにらめっこの生活はしてませんよ。

今はゼクシィの常連ですが、こことは違って、内容が濃いように思います。
スレの方もレスの方も、と〜っても真剣です。
お礼レスも1件、1件のほうが、丁寧じゃないですか?

やっぱり、ここに来るのは止めておこうという↓気分です。


2003.9.3 23:36 8

tokumei(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top