HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 安全日について。

安全日について。

2002.8.21 01:20    0 4

質問者: ゆきさん(28歳)

生理が毎月数日遅れてくるので、排卵日や安全日の予測がつきません。
私は生理が始まる10日前くらいから、生理痛があるのですが、
この生理痛が始まっているってことは、その時はもう妊娠しない状態、
って考えていいのでしょうか。
体は生理になる準備を始めてる、、ってこと?
いつも気になって仕方がありません。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきさん、はじめまして。こんにちは
はじめに、ゆきさんの疑問に対する回答ではありません。すいません。
生理の周期が正確ではないようですね。
正確であったとしても、なかったとしても、安全日とか排卵日とか生理前とかに関わらず必ず避妊をきちんとするべきだと思います。
まだ、妊娠しては困るという状態ならば、「だいたい大丈夫かな?」ぐらいの気持ちで避妊なしにそういう関係を持つことは、あなたにとっても大変な結果につながる可能性があるということはわかってらっしゃいますよね?
「いつもきちんと避妊している」ということだったら出すぎたことを言ったかもしれませんが、安全日をそんなにも気にしてらっしゃるあなたの様子から、もしかして避妊をしない性交渉も頭の中にあるのでは?と気になったので…。

2002.8.21 11:42 6

こけもも(秘密)

ゆきさん、こんにちは
ゆきさんは基礎体温をつけたことがありますか?
基礎体温をつけると、自分の体の周期がわかります。
生理不順があるということならなおさらつけてみるべきです。
ドラッグストアのようなところで体温表を売ってますので、
是非買ってつけてみてください。
(ピンク色の『My Rhythm Note』には
基礎体温についての説明も書いてあるのでおすすめです。)

2002.8.21 23:32 5

まち(30歳)

ご意見ありがとうございました。
うん、そうですよね、避妊に対する姿勢は不真面目だったかもしれません。通常はコンドームを使用しているのですが、時々、「もうすぐ生理だからいいかな、、」なんて思ってそのまましてたりしました。
2年前から海外勤務だった彼が赴任を終えて帰ってくるので、なんか甘いこと考えちゃいました。ずっと我慢してくれてたみたいだし、いいかな、、なんて。でも、やっぱりやめときます。

2002.8.26 02:34 5

ぺこ(28歳)

上記レスは、最初にスレを書いた「ゆき」からのものです。
同居人のペンネームのまま送信しちゃいました。
失礼しました。

2002.8.26 02:38 6

ゆき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top