HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2002.8.21 01:44    6 11

質問者: ゆうちゃんさん(24歳)

こんばんは、初めまして。クラミジアの今結果待ちでどきどきの毎日です。先日突然彼の性器から「膿が出ている」との事で私が検査に行きました。そこで彼の薬を先生から頂きクラリシッド錠なるものを二週間分貰いました。感染は何ヶ月前にしたものかわかるものですか?何ヶ月も前に私、もしくは彼がかかっていて今発病したなどもあるのでしょうか?彼には奥さんがいるので奥さんとは2〜3ヶ月していないそうなんですが、奥さんにうつっている可能性はあるのでしょうか?
私には全く症状が無く、女性は出にくいと聞きましたが、只一つ生理が来ないのです。先生はクラミジアより妊娠はしてないかということで検査もしましたが勿論してません。クラミジアになると生理が遅れるものですか?妊娠できないのではと不安になってきました。誰にも聞けず、先生に聞いても曖昧で教科書通りの返事しかこないので書かせて頂きました。宜しければお分かりの方お返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんにちは。クラミジアに感染した可能性があるという事で、不安な毎日を過ごしている事と思います。私も21歳の時、クラミジアに感染しました。感染に気付いたのは彼の方でした。排尿時に痛みを伴ってたみたいです。私もおりものの異常がなんとなく気になってましたが、彼に感染を告げられて自分の感染もすぐに自覚しました。私も、その当時付き合ってた彼も、浮気等した事がなく、どこで感染したのかわかりません。そんな不可解な疑問と、いつ感染したんだろう?もしかしたら私、妊娠できないのでは?という不安と戦う日々がしばらく続きました。多分ゆうさんも同じ心境なのだろうなと思い、クラミジアについて、私が知る限りの事を書いておこうと思います。
まずクラミジアで生理が遅れる事はないと思います。単なる生理不順なのではないですかね?体調の変化や精神状態で生理周期は簡単に崩れますよ。私はほとんど生理不順になった事がないのですが、インフルエンザにかかって一週間抗生物質を投与した時は、さすがに一ヶ月生理がとびました(^^;
次に、クラミジアは抗生物質を2週間程きっちり飲めばたいていは治ります。ただし、飲み終わった後にもう一度彼と一緒に検査した方がいいですよ。時々2週間飲んだだけでは治らない方もおられるようなので、二人ともきっちり治った事を確認してから関係を持つようにした方がいいと思います。というか、是非そうして下さい。クラミジアはすぐに治せば不妊症にならずにすむようなので頑張って早く治して下さいね。
あと最後に、念のため彼の奥さんも検査した方が良いのでは?クラミジアは自覚症状を持たずに何年も感染しっぱなしという方もおられるようなので、もしかしたら奥さんから移ったかもしれないし。もし彼とゆうさんが完治しても、彼の奥さんが感染してて、彼と関係をもってしまったら、また彼もゆうさんも一から治療しなおさなくてはいけませんよ。それに気をつけて下さい。

2002.8.21 10:52 14

あきこ(24歳)

淡々と述べてるあなたってすごいと思います。
クラミジアの感染経路はあなたか彼氏かその奥様かはわかりませんが、間違いなくここ最近の感染だと思います。
感染経路が特定できないなんてあなたとその彼氏の性観念は???です。
検査結果待ちとの事ですが、あなたが彼氏以外と性交渉を持っていないなら彼氏からもらったものでしょう。その彼氏もいいかげんですね、あなた以外の不特定多数と性交渉を楽しんでるのですから。もしかしてあなたも不特定多数と楽しんでるのかしら??
ほんとに好きな男性が(仮に結婚してても)2〜3ヶ月前に自分以外の人と性交渉を持っていた事を聞いて冷静でいられますかね????
脅かすようですがクラミジアは将来不妊症になるかもしれない怖い病気です。
どうぞお大事に。

2002.8.21 11:08 14

匿名(秘密)

何ヶ月前にしたかは、分かりません。

クラミジアは、男女共に自覚症状の少ない病気ですので、
5年も前に感染していても自分では気がつかない人もいます。

感染経路と感染期間がわからない以上、彼の奥様が感染していないとは
断定できません。あなたへの感染経路が彼ならば、奥様への感染も十分
考えられます。

生理が遅れている直接の原因は、クラミジアではないと思われます。
クラミジアに感染していても生理はきます。

自覚症状が少ないのでクラミジアに長期感染したままでいると
卵管の癒着などが起こり、妊娠しずらくなりる可能性はあります。

ところで、彼とあなたは薬を飲んでいるのですね。
早く奥様にも病院で検査を受けてもらうようにして下さい。
そうでないと、奥様→彼→あなた とまた感染する可能性大ですよ。
不倫相手の
「妻とはもう何ヶ月もセックスをしていない」
は信じる価値無いですよ。

2002.8.21 11:11 19

AU(33歳)

ゆうちゃんさん、こんにちは。

私の友人もクラミジアに感染した事がありました。
症状もひどく、初めて病院に行ったとき「即入院」
状態で、先生から「妊娠しずらくなるかもね・・・」
と言われたらしいですが、そんな彼女も今は1児の母
になりました!!

クラミジアに感染したりすると、妊娠に影響が出ると
聞きますが、実際に妊娠、出産した人もいる、という
事をお知らせしたくてレスしました。

早く治ると良いですね。。。

2002.8.21 13:40 20

のえ(24歳)

私の場合、クラミジアにかかって生理が2、3日遅れました。っというより、普通生理って2日目あたりから量も多くなってくるんですが、クラミジアにかかってからは生理予定日からの2、3日の出血は少量でした。だから、最初は妊娠したかと思ったほどです。
それから、クラミジアにかかってから、なんとなく陰部が変な感じがしました。病院で、4日間服用する薬をもらった後の生理は通常にもどったので、やはりクラミジアのために生理が変になっていたと考えられます。

ところで、私も感染経路にものすごい疑問があるんです。というのも、私の彼は前の彼女との間に子供がいます。普通、妊娠していたらクラミジアに感染しているかいないか分かるものですよね?私と付き合うまでに、彼はその彼女以外に関係を持った人はないそうです。

2002.8.21 15:24 38

テキーラ(秘密)

はじめまして!

私もクラミジアに感染した事があって、感染経路が全くわからないのです。私は彼以外とはもちろんsexしていないのにある時色々な症状が出ました。
私の場合血尿が出たので膀胱炎だと思い医者に行ってお薬を5日分いただいてそのお薬を飲んでそのまま病院に行かなかったのがいけなかったんですが、その3ヶ月後性交時出血があり排尿時の違和感、歯磨き粉のような真っ白な練り状のおりものがでたり、臭いのきつい水っぽいおりものがで、下腹部の膨満感などで病院に行きました。
診断はクラミジアでショックで彼にも話して病院に行ってもらいましたが陰性。。私が彼以外とsexしたのは2年以上も前のことで私が感染していたら2年もクラミジアを持っていたいた事になりますよね。でも彼とはコンドームもつけずにsexしていたのにも関わらず彼は陰性だったんですよ。クラミジアにかかって感染経路が不明な方があまりにも多いようで最近では他のサイトでも色々調べましたが感染経路が不明な人が多いためsex以外でも感染するのではないかと専門家も調べてるようです。。
お大事に早く完治するといいですね。

匿名さん>ちょっとあまりにも決めつけた言い方で失礼なんじゃないですか?”不特定多数の人としてるんですか”とか。クラミジアは不特定多数の人としなくても感染するんですよ。

2002.8.21 16:51 9

miumiu(秘密)

miumiuさん、クラミジアは手や口などを含む性交渉で移るものです。自分に思い当たらないなら彼氏が嘘をついてるしかありませんね。セックスはしてなくてもそれ以外(風俗)でもうつるんですよーー。分泌物だけの検査では陰性でも血液検査では過去にさかのぼって陽性は消えません。断言します。
彼氏はうしろめたさから善意で嘘をつかれてるのでしょう。どうぞ事を荒立てずあなたの大切な愛する人を信じてきってあげて下さい。
ちなみに私は平然と不倫を公言できる人は理解できません。

2002.8.21 19:27 8

匿名(秘密)

私が前になった時に、お医者さんは、いちばん最近にHした人が感染原と思ってくださいと言われました。
当時いちばん最近した人(それいがいは当時なかった)に検査してもらったらなぜか陰性でした。
でもその人以外とは一切ない時期でしたので、原因はそれだと今も思ってます。たまに陰性と出る人もいるようですね。でももうその人とは怖くてHはしてません。

それはそうと、とにかくピンポン感染をさけるために、彼と奥様はきちんと治療してもらってくださいね。
でないと、せっかくゆうちゃんが治療しても無駄になりますよ。
彼が奥さん以外にももしあればすぐ逆に元通りかもネ。
自分以外ともHする可能性のある人とは危険ってことですよ。

2002.8.21 22:59 9

匿名2(秘密)

みなさん、色々教えて下さってありがとうございます。
お陰様で、気持ちが楽になりました。お返事下さったあきこさん、AUさん、のえさん、テキーラさん、miumiuさんありがとうございます。でも匿名さんの気に触った様で反省しています。きっとクラミジアになってだらしない関係と思っているのでしょうね。あなたは旦那に不倫された経験がある奥様ですか?まぁ、色々頭でっかちで不倫は悪いとしか考えれないようなつまらない人間、道徳の教科書ですか?みたいな固ーーい考えの人もいるんだと勉強になりました。私はルールを守りながら大人の付き合いをしておりますし、家庭を壊す気も奥さんを傷付ける気もございません。知らなければ幸せなのですから私も彼も気付かれないように細心の注意を払っております。私は彼の事が好きなだけなんですから、性病についての問いの答えだけ参考にさせて頂きます。このメールを見て気を悪くした皆さん申し訳ございません。顔が見えないと失礼な事言える・ネット・って感じを目の当たりにしました。年齢や職業位入れしょうね。

2002.8.22 00:57 4

ゆうちゃん(24歳)

細心の注意を払ってお付き合いをしているお二人がクラミジアになったら奥さんに知られずにはいらえないんじゃないっすか??事実を奥さんにちゃんと伝えるべきでしょー。
まあ、そんな浮気者の彼氏のようだし、あなた以外にエッチな事してるわけだからクラミジアにかかるわけだし、くれぐれもピンポンにならないよう気をつけることだね。

2002.8.22 15:16 7

**(秘密)

ゆうちゃんさんこんにちわ!
あなたの最初のクラミジアについて悩んでいるのに、心配している気持ちにコメントしようと思い、皆さんのアドバイス等を読ませていただき、
2回目のコメントでビックリしてしまいました。

私自信、5年前不倫していました。
その時クラミジアに感染してしまい、彼と奥様の性行為がここ数ヶ月程ないんだって言葉を私も浅はかにも信じきっていたし、とにかく彼が大好きだったし、家庭を壊すつむりもなかったし、二人で病院に行きました。
結果、彼は奥様にクラミジアの事を話し病院に行ってもらったようですが、その時はもめたようです。

それから3ヶ月もしない間に奥さんの妊娠が発覚しました。
結局もめた結果、奥様をなだめる為にエッチをしたと彼は言っていたけれど、
私は彼の家庭を壊すつもりがなかったのに、その事を聞いてすごくショックでしたよ、子供を授かり夫婦で新しい絆をつくり、仲良くしている事を想像するだけで、ヤキモチをやいてしまったり、結局私達は別れてしまいました。

その後、噂で彼の奥様は無事子供を一人産んだ(その時の子供)そうです。

そして、今私も結婚し、子作りに励んでいるのですが、子供が出来ず不妊治療の為病院にかかっています。
初診の血の検査でクラミジアが解り、旦那様にはすごく不信感を抱かせてしまったと思いますが、過去の感染だと言う病院の先生のお話と、今は感染もとがどうのこうのより治療を考えるようにとのことで二人で治療しました。
私は腹腔鏡手術で卵管の癒着等を取り除く手術もしました。

そして今も病院に通院しているのですが、3ヶ月程前に病院の待合室で出会ってしまったのです。
そう昔の私の不倫相手だった彼の奥様に・・・

そこの病院は不妊治療専門の病院なので、たぶん奥様も不妊治療に通われているんだと思いました。(彼の家はその病院からすごく遠いし、奥様の第一子の出産された病院ではないから)
クラミジアで不妊なのかどうかまでは解りませんが・・・

私はすごく後悔しています。
今自分が不妊なのは、きっと私の若かりし頃の奥様を裏切っていた事の罰だと・・・
主人に申し訳なく思っています。
きっと彼も奥様と不妊に立ち向かい昔の私達のことを後悔をしていると思い胸が痛いです。

あなたに私からとやかく言う事はできません。
でも、気づいてほしい。
私のように、自分が家庭をもった時の事を考えてほしいと思います。

2002.8.23 10:12 18

後悔(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page